パターン#1
日経ETF買い
特になし
パターン#2
1000円株の逆V字買い
4970東洋合成工業は12月24日の絶好のチャンスを逃しました。
きれいに1000円までに下げてきまして、2倍出来高で左側の陰線を上回りました。
チャンスを手にするには、集中力を高めて、いい条件がそろった銘柄に本能的に反応できるように重要な要素を頭の隅々までに覚えておく必要があります。
パターン#3
低位株のローリスク買い
ガーラ、SMARTEBOOB、ブロードメディアなど、このパターンのリターンは意外と高いかもしれません。
高値に戻る、高値以上にラインを放れる動きもとられるかもしれません。
リスクを計算した上で、積極的に取り込むべきです。
2枚以上の保有が有利になります。明らかな調整場面で買い売りの幅取りが出来るようになります。
パターン#4
初の1000円超え買い
特になし
パターン#5
上昇ランキングの前日高値突破買い
意外とこれでディトレーの感覚がつかんだかもしれません。
高い出来高(1000万株以上)が出来た翌日に、先日高値更新することは本当に強いですね。
このパターンは良く覚えておくべきです。
特に普段100万出来高もしない銘柄が一気に1000万株になったら、翌日の高値更新は積極的に参加すべきです。
こちらは今週一番感じ取ったところです。
パターン#6
当日ランキングのライン離れ買い
ガーラのモニターリングでライン離れの強さは良くわかりました。
ストップ高や、連日の急上昇後の銘柄の調整はよくモニターリング、対応していくべきです。
パターン#7
Day Tradeトレーニング
特になし
パターン#10
総手仕舞い
特になし
新しいパターン探し:
急騰後に調整をして、再度上がるパターン、今週いくつ銘柄見つけましたが、
どのタイミングで入るべきなのか引き続きモニターリングする必要があります。