株&為替来週の展望とお盆に休みを取らない会社とは? | デイトレーダー兼社長の生活~仕事とトレードは両立できるのか?~

株&為替来週の展望とお盆に休みを取らない会社とは?

こんばんは。


今日はお盆の帰省のピークらしいですね。ニュースを見るとどこも大混雑のようです。私はひねくれものなのでみんなが休んでいる時にいっしょに休むのが大嫌い(^^;)。(だってどこも込み込みでしょ?!)今年もお盆は休まず、時期を外してお盆休みを設定しようと思っています。


ちなみに今年は(社員の要望で)会社としてもお盆休みは無し。来週もみんな働いています。ちなみにアルバイトの子達には「お盆休みがないって親に言ったらびっくりしてました」と言われました。ただ、アルバイトの子に「休み取ってもいいよ~。」って言ったら「いえいいです!働きたいです!」という回答がきたのはチョット嬉しかったです。


社員一同いつもよりチョット静かなオフィスビルで来週もしっかり頑張りたいと思います。


さてさて、来週の株&為替の展望ですが、株は日経平均はこの水準まで来るとそう簡単には上値を追えないのではないでしょうか。新興市場も復活するには時間がかかりそうです。お盆は出来高も細るので慎重に取引したほうが良さそうですね。


為替は先週ドル円、ユーロ円共にかなり円安方向に触れましたね。私は円買いで勝負するには絶好のタイミングだと思っています。来週出来るだけ早いタイミングで円買いドル売り、ユーロ売りで勝負する予定です。


それでは今日はこのへんで!みなさん良いお盆休暇をお過ごしください。

dolleuroen0812