本日の株&為替(株は勝ったが為替はどうだ?!) | デイトレーダー兼社長の生活~仕事とトレードは両立できるのか?~

本日の株&為替(株は勝ったが為替はどうだ?!)

こんばんは。


今日の日経平均は後場急反発しましたね。新興の主力どころも軒並み大幅反発したので久しぶりに個人投資家にとって良い日でしたね。


さて、私はと言うと、ブログで宣言した通りUSENが昨日の寄りで1,000円を割れば仕込もうと思っていましたが、ナントジャスト1,000円で寄り付いたために断念。(結果的には仕込まないほうが良かったのですが・・・)そして今日、念願のUSENを寄りで933円で2,000株仕込みました。


仕込んだ後はいつもの通り9時、10時投資法(寄りで買って10時に売る)を実践です。結局上昇局面に入ったところで971円で全株利益確定することができ、7万6千円の利益を上げることができました。


正直1,000円を割り込めば一度反発する可能性は高いですし、USENの企業価値を考えればかなりのバーゲン価格なので絶対勝てると思っていました。無事勝利できて良かったです。


次に為替ですが、こちらも今日はトレードしました。ユーロ円を10万通貨単位、147円70銭ジャストで円買いユーロ売りです。


ドルが円に対して急落しているのにも関わらず、ユーロは高値圏での推移になっているので、そろそろギャップ調整の動きがでてくるのではないかと思います。とりあえずこちらは今日の欧州勢の参加待ちです。


今日は久しぶりに株のデイトレードで勝利したので、この勢いで為替も勝てればと思います!さぁ勝負!



dolleuroen0727