本日の株&為替(久しぶりにボチボチ)
こんばんは。
今日は久しぶりに株のデイトレードで勝ちました。ただ、それにしても新興は危ない値動きをしていますね。j株式相場に関してはチョット慎重になったほうが良さそうです。
さて、それでは早速本日の取引をご報告させて頂きます。昨日のブログにも書きましたが、昨日は出来高を伴わずに下げたので今日の寄りが安いようであれば買いだと思っていました。気配値を見るとどうやら安くはじまりそうな気配。どの銘柄に投資するか少し悩みましたが、スクウェア・エニックスを千株、サイバーエージェントを10株、共に寄りで仕込みました。そして、いつもの9時、10時投資法です。(※スキャルピングしようかとかなり悩みましたが、自分のトレード手法に徹しました。)
結局スクエニは3080円で売却しプラス2万円、サイバーエージェントは23万5千円で売却しプラス5万円。トータルでは7万円の利益となりました。
大勝したという訳ではありませんが、久しぶりにトレードして勝てたということをポジティブに考えようと思います。
次に外国為替ですが、こちらのほうは今日はまだトレードしていません。昨日のNYで円高に一気に動きましたがすぐに現在の水準まで戻し、ドル円、ユーロ円共にまたこう着状態。私の基本スタンスはドル、ユーロ共に売りですが、この中途半端な値動きで投資していいものかどうか悩んでいます。
まぁもう少し様子見ですね。少し方向性が見えてきたら勝負をかけたいと思います。