ドル円、売りポジション追加!勝負は来週に | デイトレーダー兼社長の生活~仕事とトレードは両立できるのか?~

ドル円、売りポジション追加!勝負は来週に

こんばんは。


せっかくの土曜日、みなさんはゆっくりと過ごされているのでしょうか?


私はクライアントの要望でナント朝の7時から夕方6時まで業務コンサルティングに関する打ち合わせを行っておりました。昨年に引き続き仕事の引き合いが多く、業績はまずまずなのですが、なんと言っても人手が足りない!ベンチャー企業ですので、優秀な人材を採用するのはかなり困難です。


優秀な人をどう採用するか?人材をどう育成するか?少ない人数でどう効率的に働くか?これが今年のスローガンになりそうです。(^^)


さて、それでは昨晩行った為替取引をご報告致します。昨日ブログを投稿した時点ではドル円、ユーロ円は共に膠着状態でしたが、米国の指標発表後またもドル高が進行。119円の壁を破った時はロスカットするかどうか悩みましたが、金利差を背景にしたドル高もそろそろ一服するだろうと考え、売りポジションの追加を決断。119円25銭でドル円の売りポジションを更に10万追加しました。


これで118円90銭で20万のドル円の売りポジションをホールドしたことになります。結局昨日の終値ベースで換算するとほぼプラスマイナスゼロ。来週のスタートがどうなるかが明暗を分けそうです。


さぁ勝負!(^^)

dollen020402 dollen0204