トラブル処理に追われた昨日のこと | デイトレーダー兼社長の生活~仕事とトレードは両立できるのか?~

トラブル処理に追われた昨日のこと

こんにちは。昨日は朝からクライアントのシステムトラブルで客先に行っていたのでトレードできませんでした。ウチはIT系でシステムの構築やコンサルティング業務の主体としているので、大きなシステムトラブルがあると私が客先に出向いて状況を説明したり直接復旧作業を支援したりしています。(※小さな会社なので社長と言えど現場で作業します。(^^;)というか現場の作業、実は大好きなのです!)


トラブル時に大切なのは迅速な行動です。私は例え電話で済むような内容でもできるだけ客先に足を運び、顔を見せるようにしています。そうすることでお客様に安心してもらえますし、誠意も伝わりますからね。それが新たな仕事に繋がったりもします(^^)。皆さんもビジネスでトラブルが起こった際是非一度実践してみて下さい。きっと効果があると思いますよ。


さて、昨日の日経平均は甘かったようですね。まぁでもそろそろ反転してきそうな雰囲気です。しっかりと監視していれば近いうちに大きく儲けるチャンスがありそうです。(^^)みなさんガッツリ儲けましょう!


「外国為替トレーダー兼社長の日記」 更新しました。外国為替に興味がある方はいっしょに勉強していきましょう!