同僚の訪問と起業
こんばんは。
今日は、午前中、前の会社の同僚が突然訪ねてきて起業したいので相談に乗って欲しいというので話を聞きました。※前の会社には起業することを伝えていなかったので同僚が私の会社の事を知るはずもないんですが、私の名前をインターネットで検索し発見したとのこと。
う~ん・・・。インターネットって恐ろしいですね(笑)※そういえば、先月は中学校時代の友人がインターネットで私の会社のHPを見つけて連絡をくれました。こちらは凄く嬉しかったです。(^^)
さて、その同僚が持ってきたプランですが、内容は面白かったのですが、資金計画があまりにもいい加減だったので、もう一度考え直したほうがいいというアドバイスをしました。
そのあとは、今の仕事の事、家庭の事などをいろいろと話したのですが、どうも奥さんが起業に反対しているらしく苦労しているみたいです。私は妻が賛成(もしくは諦めてた)してくれたので、その点苦労しませんでしたが、起業を志しても奥さん(家庭)の反対で断念する方も多いみたいですね。
起業は絶対に家庭の協力が必要ですから、彼もまず奥さんの賛成を得られればいいのですが。
○外国為替トレーダー兼社長の生活はこちら○ 昨日眠っている間にユーロ円約定。今プラス6万強なので3連勝いけそうです。