私が活用しているデイトレ参考書Ⅱ!

著者: オリバー ベレス, グレッグ カプラ, Oliver Velez, Greg Capra, 林 康史, 藤野 隆太
タイトル: デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術
こんばんは!今日はデイトレードをしてみたい人がまず読んでおくべき本をご紹介したいと思います。
以前、バーンスタインのデイトレード実践/The Compleat Day Trader IIを紹介しましたが、バーンスタインのデイトレード実践/The Compleat Day Trader IIが技術論を中心に書かれているのに対して、デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術は精神論を中心に書かれているのが特徴です。
精神論??
と思われる方がいらっしゃると思いますが、私は精神論は技術論と同じくらい重要だと思っています。私はこの本を読むことでデイトレードに臨む姿勢を見直すことができたので、本当にこの本に感謝しています。(たぶんこの本がなければ今の自分はありません。)
この本を読めば、デイトレードで勝つということがどれだけ難しいか。また、マーケットで勝負できるデイトレーダーになるためにはどういう心構えが必要なのかを実際のケーススタディをもとに学ぶことができます。
バーンスタインのデイトレード実践Ⅱと共にオススメできる数少ないデイトレ本の1つです。デイトレードをしてみたいと思ってらっしゃる方は、実際にトレードする前に是非一度読んでみてください。
それではまた!!