証券会社変更! | デイトレーダー兼社長の生活~仕事とトレードは両立できるのか?~

証券会社変更!

こんばんは。まず重大な発表を・・・

証券会社をライブドア証券に変更することにしました!!

これまでは松井証券を使っていたのですが、スキャルピングで取引すると、手数料が利益を圧迫してしまうという問題を抱えていました。
※例えば、31万の株を10株購入し、31万千円で売却したとすると純粋な利益は1万円。しかし手数料が片道の取引金額300万円毎に3150円かかるので、この取引の場合6300円の手数料が発生し、手取りはわずか3700円になってしまうわけです。

この問題を解決してくれそうなのがライブドア証券なのです。プレミアムトレードパスを購入すれば、なんと3ヶ月間たった1万8900円で現物株が取引し放題という驚異的なサービスを提供しているんです。(一ヶ月に直せばわずか6300円!)私は毎日大量の売り買いを行うデイトレーダーではありませんが、それでもたった1日の参加で今までの一ヶ月分の手数料の元がとれます。

というわけで今後は徐々に主力取引口座をライブドア証券に移すことにします。
※たぶんスウィングトレードするにしてもこの手数料ならライブドアが最安では?

みなさんもデイトレードされるのであれば、検討する価値はあると思いますよ。

それではまた!!