無線LANは使えますか? | 株やFXで勝つデイトレパソコン専門アドバイザー・タカのブログ

株やFXで勝つデイトレパソコン専門アドバイザー・タカのブログ

株やFXのトレードをやるために、1台のPCで多画面表示を希望される方!
デイトレするには問題はないが、PCに詳しくない方!そんなあなたをお助けする情報が満載です。

デイトレパソコン専門アドバイザーのタカです。


みなさんインターネットはされていると思いますが、ネット回線は有線ですか?それとも無線ですか?

今日はこのネット回線についての話です。

ノートパソコンでは無線LAN機能が標準でついているようですが、デスクトップの場合は有線LAN機能しか付いていないものがほとんどです。

理由は、パソコンの基板であるマザーボードに
付いているのが有線LANだからです。

たまに無線LAN機能がついているマザーボードもありますが、ちょっと高額になります。

そのため、デスクトップのパソコンを新たに購入される場合に、無線LANでのネット回線を考えている場合は、無線LANアダプタを別途用意する必要があることを覚えておきましょう。

個人的には、無線LANアダプタは内蔵タイプのボードではなく、USBタイプがお勧めです。

理由は、取り回しが簡単だからです。

お勧めは以下です。
Buffalo WLI-UC-G450

g450-1



お値段は5千円くらいです。

Buffalo WLI-UC-G450の詳細はこちら


他にもいろいろUSBタイプで販売されていると思います。


特に、マルチモニタ対応のデイトレパソコンの場合は、グラフィックカードが複数搭載されているので、無線LANのカードを入れると物理的に干渉する可能性があります。

そのためUSBタイプがお勧めです。




いつも応援ありがとうございます