みなさん、こんばんわ。

 

いやーーーーべるばら観たらすっかり

気分が落ち込んでたのが一気にテンションが

あがったオッサンです笑

 

なんですか!!

あの演目の破壊力!!笑

 

あんなおもろいもんが、この世の中に

存在してたんや!!とですね、俺はすっかり

ご機嫌になりました。

 

そういえば、月組前前楽に行く新幹線で

ズカ男がベルばらの配役を真剣に見つめ・・

 

「お前シッシーナ夫人とモンゼット夫人が

なんでそんな名前かわかるか?」

 

と問われ・・・

そういや、そんな名前漫画におらんかったよな・・

と思いつつ

 

「わからん」

 

と答えると、

 

「シッシーナは失神するから、

モンゼットは悶絶するからやでww」と聞き・・・

 

大笑いしましたが、ほんまやったんや( ゚Д゚)!!笑

ということにも気がつきましたww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではまず1回目の感想を!!

俺は人生初で生のべるばらを観たんですが、

やたらめったらスカステで流し見だけはしてたのと、

べるばら50にも参加してたので、それなりに

雰囲気というものは味わってたつもりですww

 

因みに一緒に行ったのは、絶賛産休中の

ズカ美ちゃん!!←こちらも人生初のベルばら!

つまり初心者同士で行ってきたんですが・・・

プログラムも前の宙組のペラペラ具合と違い、

ずっしりページがありましたww

なおかつ、後ろのページに歴代ベルばら案件と

咲ちゃんの卒業記念ページがありました!

しかもいつの間にかシレっと

三井住友VISAカードシアターと協賛もついてました笑

 

 

舞台袖のセットはこんなんで、

当時オカンの漫画を読み漁ってた俺としては、

昔を思い出す絵ずらに興奮しました!笑

ザッツ少女漫画の世界!!

舞台は目で見たらピンクに見えるのに、

写真を撮るとなぜか青くなる笑

さらに昨日は、花組の峰果とわさんと侑輝大弥さんが

お越しになられてました!

 

リンゴーンリンゴーンと鐘が鳴りだすと・・・

おおおおおおお!!!

いよいよ始まるで!!という気持ちにさせて

くれますよな!笑

 

観すすめてますと、ローアン大司教様とか

懐かしのお名前が続々と・・・笑

おったよなあ・・・ローアン大司教様!

デブのどんくさいヤツ・・・笑

ああもう、俺の青春時代。懐かしすぎた!!

なんなら、新婚旅行もフランス一択で

行ってきたことを思い出したくらいや!笑

 

もうここからはベルばらという演目に

思い入れのある方は失礼したほうがええと思いますww

俺はもしかしたら・・・失礼なことを

書くかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よくベルばらというのは、

古典とか形式美とか言われてましたけど、

その意味がもうほんまによくわかったww

 

あれは・・・

綺麗な方々が全力で演じる新喜劇や!!笑

 

大げさなセリフ

胡散臭い言い回し

笑いを誘うアンドレの死に方

輪っかのドレスに

昭和のメロディ♪

おかーたま!!おかーたま!!

 

俺は大変気に入ったぞ!!

これはもうめっちゃタイプ!!!

 

昨晩はズカ男からも電話があり

「お前・・・べるばらハマるやろうと

思ってたが想像以上にハマったようやな笑

あれはなー宝塚歌劇団起死回生の演目でな、

当時マジで客の入りも悪かったわけよ。

それを立て直したのがベルばらや」

 

そりゃそうやろう!!!

あの演目を目の前にして面白くないって

言う人はおらんと思うで!!

 

「メロディもな、乳もみながら書いてた

寺田瀧雄やろ。キダタローよりすげえ!と

当時言われとったのを思い出すでな・・・」

 

乳・・・・

まあそれは置いといて

愛の面影と愛あればこそばっかり脳内再生

されるのはほんまや笑

 

とにかく、終始楽しかった!!笑

隣のズカ美ちゃんを見ると、同じ感想を

抱いたようで、

「これ、めっちゃ面白いですやーん!!」笑

 

特にモンゼット婦人とシッシーナ婦人の

あたりなんか、客席参加型で超笑いましたよね!

 

ほんで第2幕の第二場のプロローグBという

場面だけ、新たに追加されたような部分

ちゃうかな?と思いましたね。

ロザリーとベルナールを先頭に革命の市民たちが

踊りまくるシーンですね。

 

しかも途中までこんなけ笑かしてくるのに、

断頭台のところではしっかり泣かせてくるあたり・・・

 

これはもう名作です!!!笑

俺は観終わった瞬間・・・

 

「アカン!!!これは毎日観れるヤツ!!

むっちゃ好きな世界観やーーー!!!」

 

と思い、友人にチケットを譲ったことを

後悔しました笑

(なんせSS席と8列ww)

 

その友人は・・本日その席で観て・・・

「咲ちゃんもアーサもみんな・・

私のこと好きなのーー💛!!っていう

くらいの神席!!」

 

「しかも愛しのあの子(壮海さん)の

革命シーンと男役群舞でも真ん前で・・

もう悶絶と失神ですわww」

 

いや・・楽しんでくれてよかったですww

 

これは回数通うのが楽しみな演目に

なってきました!!

細部については、またこれから

いろいろ書いていきたいと思う!!

 

それでは、また!!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村