みなさん、こんばんわ。

 

今日は少々長めかもしれませんが、

よければお付き合いください。

 

まずは朝。

久しぶりにズカ美ちゃんから

連絡が来ましたww

 

「お久しぶりですぅ💛

スカステ無料週間なんで、風間さんの

インタビュー番組が神ってるww

そしてこの画像もイヤーン!!

美しい!!」

そ・・・そやな(; ・`д・´)!!!

 

しかし俺はそれどころじゃなくて

今日は昼から宙組で心が

揺れ動くんや!!

 

と答えますと・・・

 

「無心で観るんです!無心!

ガンバレ!!」

 

いや・・無心なぞ無理やろ。

俺は心の狭いオッサンやから・・

朝から9か月前のことを振り返り・・・

タカスペも運動会もなくなったんやぞ!!

 

と連絡すると

 

「そっちかーい!!笑

いやー確かにですね、今から

リベンジ開催しまーす!言われても

こっちゃん以外退団しましたもんね・・

他組ファンからも恨まれて・・・

退団後も厳しいッスね・・・」

 

いや別に恨んでないねんけどな笑

 

そうこうしてると、東京宝塚夫婦のオッサンからも

連絡があり、

「今日ですね!!どんなんか教えて

くださいや!」

 

と来たので・・

「それより俺はタカスペや運動会が

なくなったことを思い出してしまって、

俺は心が狭いんでしょうか・・・」

 

と相談したところ・・・

 

「ダイジョーブ!!オッサンごときじゃ

運動会もタカスペもチケットは手に入らず!!

そもそもタカスペは一度に並ぶから

ゴージャス感ありますが、チケット取る労力に

比べると、出番が少なくガッカリしますよ!」

 

と笑って言われ・・・

ちょっと心が落ち着きましたww

さすが俺のお師匠さん笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで車でブーンと久しぶりに

大劇場に向かってきました。

5月11日ぶりやから阪神高速走ったのも

それぶりや!笑

 

宝塚に着きますと、ラーメン屋の親父の愚痴を

聞きに行ったんですが・・

「アカン・・・40日も休まれると

商売あがったりや・・」

やっぱりなあ・・・

やっぱりそうよなあ・・・

雪組が始まったらまたズカ男も連れてくるさかい、

元気に商売しといてくれよ!と店を後にし・・・

まずはプログラムを買ってきました。

 

観劇料は半額やけど、プログラムはペラペラでも

1000円でしたね!笑

作・演出の斎藤先生の挨拶もなし、演者の公演への

意気込みもなし、公演アンケートもなしで

こちらも特別仕様やったですね!

 

席に座り・・・心臓がバクつく中・・

なんせ俺には4つの身分があるやんか。

このたび1つ増えまして株主という立場も

増えたやんか!笑

 

①娘の父親

②ただのファン

③会社員という組織人

④阪急阪神HDの株主

 

これが頭の中でグルグルするわけですよ・・・

①絶対許さん

②もう勘弁したれや、2次災害出たらどないすんねん!

③組織の一部門である以上、ただ飯を食わせるワケには

いかんので、是が非でも公演をやれ!

④経営陣は何をやってんじゃい!

 

という気持ちが心と頭の中で

グルグルするからですね・・・

ほんま心中穏やかじゃないんですよ・・(;´д`)トホホ

 

けどですね・・・

人間というのはゲンキンなもので、

いざこんな席に座ると・・・

おおおおおおお!!めちゃ見えるー!!

と②の気持ちがなんか勝ってました・・

ほんと俺って奴はゲンキンにできとる笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公演の内容はまた落ち着いて明日にでも

書こうかと思うんですが、

総評として。

 

禊公演としては成功してたように思う。

息をつかせる間もない、ひたすら楽しくさせようと

している演出で、これはサイトー先生

よく頑張ったよな。と。

 

が、しかし間近で観たジェンヌさんの表情は

他組のそれと違い、心から笑ってる感じでは

なかったように思う。

 

こんなにも宝塚の名曲をフルで使い、

ファンの心の奥底にあるもんを奮い立たせ、

そういう意味では成功やったと思うし、

泣いてるファンも多かったように思う。

そういう意味でもサイトー先生は

天才的曲目リストを当ててきたよな!

 

俺も何を隠そう第9章あたりからは

勝手にポロっと涙がこぼれました。

 

この辺は②の気持ちが大きくなり、

なんでこんなことになってしまったんやろう・・

と深く考えるに至りましたしな。

 

そして本公演を観て確信したんですが、

多分名前の挙がった方々は次作で辞めるようにも

思いました。

 

あとはそうですね・・・天彩さんが

あまりにも痩せこけてて、頬は骨が浮いてる

くらいで・・

見てて痛々しすぎました。

美貌がうしなわれて、ガイコツみたいでした。

 

終わるころには、そうですね・・・

もう許したれや・・と素直に思いました。

 

考えてもみてください。

俺がもし名前が挙がった方々の立場なら

人前に出て笑って公演してキザる。なんてことは

とてもできません。

 

しかし彼女らはそれを震えることもなく、

仕事人としてやってのけてるワケです。

もうそこはアッパレです。

 

俺は常々思うのですが、

この件については、どのみち何をやっても

言われるんです。

ずっと書いてますが、辞めてもいばらの道、

辞めなくてもいばらの道しかないんです。

 

もうそれやったら、辞めるまで見守るしか

俺らファンにはないんじゃなかろうか?

イヤなら観ない選択肢は残されてるワケです。

笑えない文句ばっかり言うたって

しゃーないですやんか。と今日は思いましたね。

 

なんかめっちゃ俺にしては、しんみり

しすぎましたかね??笑

 

じゃ、最後にちょっと笑ってもらうネタを・・。

下級生のラインダンスは・・・・

ちょっとお太りになったのか、

ドスドスしてましたww

 

ま、9か月も放置されたら太るよな!!笑

 

それでは、また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村