皆さん、こんばんわ。

 

俺は久しぶりに観劇のない土日を

過ごしており、家族とデブ猫2匹で

まったり過ごさせてもらってましたww

 

家族会議では、お盆休みをどう過ごすか!!

という話題になり・・

娘2人たちが

「新幹線に乗ってみたいー!」

「東京に行ってみたいーー!!」

 

となりましたんで、せっせこ宿の予約や

新幹線の手配をしてましたね。

 

我が家では家族旅行はほぼ車移動なもんで、

新幹線に乗せるのは初!!のこと。笑

 

娘曰く・・・

①東京駅を見学

②浅草寺に行く

③東京タワーにのぼり

④東京スカイツリーにのぼる

⑤明治神宮に行き

⑥池袋サンシャイン水族館に行く

⑦東京ドームに行き

⑧三鷹の森ジブリ美術館に行く

⑨時間があればお台場に参上し

⑩時間があれば八芳園を見学

 

コレ・・・1泊2日でこなせるんやろかww

完全、おのぼりさん的な旅行と

なりそうですね。

 

因みに俺は!!

①②③④⑤⑦⑨はクリアしとるから

もうどうでもええねんけど・・・・笑

 

家族4人の新幹線、宿を手配するだけで、

もう20万使いましたよね・・・

ふぅ・・・相場も動かんし、稼ぎ時が

見当たらんよ!!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、そんな中ですが、宝塚的話題を

書き出しますと・・

うーん。そうですね、昨日はまた9月に

東京に参上することが決まりましたかねww

ウッヒッヒ!!

↓コレですねww

さらに宝塚関係を書きますと、

そうですね・・昨日は宝塚記念に参加

してました笑

負けましたけどねww

ローシャムパークが来ると思ってたのによお!!

 

そういうわけで、俺、実はたまに

馬券も買ってますww

 

あ、そうそうほんでさらに宝塚関係を

書きますと。

本日は仕事で会社に行ってたんですが、

昼から取引先のズカ村さんとズカ村さんの

後輩とで2時間くらい打ち合わせをしとった

んですわ。

 

まあ実質打ち合わせは1時間半くらいで

業務効率を進めましょうやという話を

しとったんですがね?

 

残り30分・・・

俺とズカ村さんは宝塚の話がしたすぎて

ウズウズしとったんですが、とうとう

話を切り出してやった!笑

 

「ズカ村さん!!昨日宙組

いっとったんですよね!!どないでした?」

 

ほなー後輩が

「あー宙組って例の事件の組ですか」

 

ズカ村さんが

「もうそれが聞いてよ!!!」

 

というくだりで話が始まったんですが・・・

 

俺の周りのリアル友人たちで、

宙組を観るのはズカ村さんと東京宝塚夫婦の

オッサンくらいなもんで、どんな感じか

聞きたくて堪らんかったワケですよ!!笑

 

俺もタカニュで初日の映像や

心ここにあらずの組子の表情なんかは

見てますが、ここは実際に観た人の

意見を聞いたほうがええやないですか!

 

・公演自体はめちゃくちゃイイ

・もうあれは完全にタカスペ

・けど、だからって心の底から拍手を

 するのはなんか違う気がする

・けど、めちゃめちゃ拍手する場面がある

・頭の片隅から事件が離れた瞬間はない

・結果・・・戸惑う・・・

・次の大劇場公演どうしたらいいか

 わからない・・・

 

という感想を聞いた俺は、

やっぱりそうよなあ・・・と聞いてた

ところ・・・

無邪気に何も知らん後輩が・・

 

「え!!名前の挙がった方が真ん中で

出てるんですか!!

そりゃもうおったまげ案件ですね!

ちょっと今回は後ろの方で歌ったり踊ったりの

ほうが悪目立ちしなくていいのでは

ないですかねー!」

 

うーーーーーーーーーーーーーん・・・

俺とズカ村さんは・・・・

 

「それが宝塚なのですよ・・・・」

としか言えませんでしたね。

 

とにかくね!

オッサンもはよ観て!!

あんな名曲ばっかりやられたらね、

アカンってわかってるのに、心が

たぎってしまうのよぉおおおおお!!

と悶え苦しんでました・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

けどけどけど、やっぱり次の宙組は

迷うじゃないですか!!

 

ときたので、

 

うーん。俺が理事ならスカピンを

当てて集客狙うけどな・・

 

と言い返すと、

 

「スカピンーーーー!!!!

いやぁぁぁ・・・それは観たい。

あかん、でも観たい。

絶対似合う・・・」

 

とさらに悶え苦しんでましたよね。

 

結局俺らって

チケット買って金使って観に行くという

ことで、歌劇団の言いなりになってるという

部分に苦しんでるんかもしれんですね。

 

後輩ちゃんも

「いやーあんなことがあっても

ブレないんですね!宝塚って。

こうやってファンが行くから続くんですね!」

 

と言われたんですが、

まあまあ心が痛みました・・・

 

行くから続く・・・

なかったことのように振る舞う

いい演目だったら行く・・

 

なんか今日はそういう考えがグルグルして

よくわからん1日となりました。

 

悶え苦しむくらいなら・・・

観るなよ!!と皆さん思うかもしれませんが、

宝塚ファンというのはそう簡単に

できてないので、困りもんなんですよ!!

自分との戦いに明け暮れてるワケです!

 

疲れたので、あんまり考えるのは

よそうと思います・・・笑

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村