みなさん、こんにちわ。

 

そういうワケで、俺は昨日は

東京に向かってたんですが・・・

まずは東京宝塚夫婦のオッサンにチケットを

いただくため!!

 

新幹線コレで行きますでーと連絡しますと、

 

え?渋谷は品川のほうがええですよと

連絡をいただき・・・

あ、せやったな。品川駅走り回ったことを

思い出しましたねww

 

ほんで一緒にメシを食うことにしたんですが、

さすが、東京宝塚夫婦のオッサンは超ジモティー

ですね!スイスイ案内してくれ・・

ジャーン!!どうだい!!

中本の本場のラーメンを食うてやりましたよ!!

↓やっぱりカップ麺とは違う生の感じやったですね!

本場はもっと辛いんかと思ってましたけど、

ぜんぜんマイルドな辛さやったですね!

その後は・・・時間を潰すため、

近くにある超アナログな珈琲店に入り、

煙草をスッパスパ!

というか、この町はタバコが吸えるとこが多い!笑

喫煙民には神のような町ですよ!!

ほんで、お互いの今後の予定やらを打ち合わせし、

そりゃもうおもろい時間でしたよな笑

 

その後は

「俺、ソワレの月組までヒマですから、

渋谷のオーブで迷わない最短の道を教えますゼ!!」

 

となんとオーブまで送ってもらい・・・笑

 

マジで最短コースで帰ることができ、

1作年前ズカ男と走り回った渋谷駅は

なんやったんや!!!((+_+))と思いましたな。

渋谷の駅って・・・なんかずっと工事して

まんのやな!!立派な仮設住宅みたいやったよ。

ほんで人が多すぎや、多すぎ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてほんなら本題のBIF FISHです。

先に言うときますが、多分アレや・・・

俺ファンタジー作品あかんのやと思う。笑

 

ちっとも刺さりませんでした!!笑

星担のつもりやったけど、俺は星担じゃ

なくなったんやろか・・と1幕が終わり、考えたほど

刺さりませんでした!!

 

なんなら1幕終わりに・・・

イヤな予感がしてきて・・

 

「これ。。あの迷作のほんものの魔法使感があるで!!」

と思いましたねww

Twitter等で「めっちゃ泣くーーー!」という情報を

仕入れすぎたんかもしれませんが・・笑

 

それでは書いていきたいと思います。

↓席はめっちゃ真ん中で見やすかったんですよ!

 

1幕

息子ウィルきわみんとオトンエドワード礼真琴によって

繰り出される物語からスタートです。

ほんで嫁さんはサンドラ小桜さん。

 

オトンは話をめっちゃ盛る系のオッサンやけど、

小さかったウィルは最初は面白がってたけど、

大人になるにつれ、そういう感情が薄れていく

わけですな。

 

ほんで、ウィルの結婚式で、オトンに

「お前の話はええからな!

しかも俺の嫁さん(星咲さん)が妊娠してることとか

絶対言うなよ!」とくぎを刺すにも関わらず、

オトン礼真琴がマイク奪って喋り続けるんですわな笑

これにはきわみんも怒り!!!

もう知らん!!となり、お互い疎遠になるワケですわ。

 

せやけどですね、オトン礼真琴が病気になってることを

知り・・きわみん夫婦は実家に帰って来て、

オトンのほら吹き人生のナゾを問うていく感じで

話の筋は始まります。

 

そのほら吹きは・・・

やれ、地元のワル軍団(蒼舞&夕陽さん)と一緒になり

魔女に出会って自分の人生の最後を知るやの、

人魚とキスをしたやの、

巨人に会って旅を一緒にしたやの、

竜巻に巻かれてサーカス団に行ったやの・・

アカン・・もうファンタジーすぎる・・・笑

ディズニーの世界観ッスよww

 

もうほんでなんですかね、

若い時の礼真琴の衣装が・・・・

 

ポケモンのさとしかい!!!笑

という感じでですね・・・笑いましたww

 

因みに魔女は都さんで化粧がバリバリに濃く、

魔女感がたっぷりww

人魚は希沙さんで女性感たっぷりのピチピチ

キラキラ魚具合!笑

巨人は大希さんでワイヤーで本人は吊られてましたが、

あれ、どないなってんのやろ?と思うくらい

巨人でした笑

 

サーカス団では、団長の碧海さんが

新しい団員のオーディションをやってまして、

女性3人ユニットで歌って踊ってのメンツの1人、

詩ちづるに一目ぼれをするんですな、礼真琴が。

これが若い時の嫁さんで詩ちゃんなんですな。

 

この歌って踊っての詩ちゃんが抜群に可愛くて

水玉のザッツアメリカンな衣装でですね!

ここが一番のお気に入りや!笑

 

一緒に旅してた巨人が姿を現すと、

みんな逃げてしもうて、未来の嫁さん詩ちゃんのことを

知るために・・サーカス団で3年ほど仕事する礼真琴。

詩ちゃんは〇〇大学におるねんで!と正体を明かす

団長の碧海さんが狼男やった・・・・となるとこは、

アカンもう疲れたきた・・・と正直なりました。

 

ほんでその大学に行くために、大砲みたいなんに

礼真琴が入り、飛んでいくあたり・・・

 

アカン・・・頭痛する・・・となりましたww

 

大学では詩ちゃんは婚約しとって

その婚約者が地元のドン・プライス蒼舞さんで・・・

世間狭すぎるで、案件なんですが、

案の定人の女に手を出すなってことで、

蒼舞さんにボコられた礼真琴。

助けに入った詩ちゃんが礼真琴を選び、

ちゃんちゃんと1幕が締まりました。

 

1幕が終わり・・・

これはどこに泣く要素があるんやろか・・

と真面目に考えました笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓2幕はこんな感じ。

なんで水仙かというと、詩ちゃんサンドラが

好きな花やからですよ!笑

2幕冒頭も若かりし嫁さんの詩ちゃんが

歌って踊って可愛かったですよな!

俺の頭の中では・・・・

これはもう次は詩ちゃんですからね!!って言うてる

プチお披露目なんかな・・と思いましたねww

 

2幕はオトンの最大の秘密である

子ども時代に過ごした幼馴染のジェニー鳳花ちゃんと

なんでか家のローンを一緒に組んでる秘密に

迫っていく感じですね。

 

どうやら地元の町は、ダムの底に沈むことに

なり、それを知ったオトン礼真琴が町を救いに

やってきた!

巨人が株を大当てし、(ライラック思い出した)

サーカス団長がなんでか、土地を持ってた・・等

ご都合主義が満載すぎ!!!笑

 

しかもあんた、俺はこの前小河内ダムを

見て来たばっかりやからめちゃタイムリーww

 

幼馴染のジェニーちゃんは若かりしころ、

オトン礼真琴に振られてまして、それもあって

自分はもうダムの底に沈むんですー!言うて

聞かんところを礼真琴が救いだし、

家を買ってやった話になってたかな・・・

 

最終的に死にぎわが近づいた礼真琴が

最後の物語を息子に作ってくれと懇願し、

厳かに歌いだす

父と嫁と子供―♬ソングだけは

あまりの迫力に勝手に目から涙が

出ましたが・・・なんやったんや・・・アレは。。

ものすごい気迫と迫力やった!!!笑

俺が死ぬ時も娘と嫁さんのために、

あーなれたらええなと思いましたよね!

 

とにかく、フィナーレみたいなんもないし、

これは宝塚的演目ではなく、

まるで外部の演目を観たような感じです。

 

もう礼真琴が若年から老年までの

演じ分けがスゴイし、

詩ちゃんは可愛すぎやし、

スーツ着せたらきわみんはぴか一やんな!

という感じですが、

どうにもこうにも芝居の内容は・・・

俺的には向いてなかったですね笑

 

あと、どうしても腑に堕ちんのは・・・

老年の小桜さんが・・どう見ても30代くらいにしか

見えんよ!笑

あれは・・うーん。年老いた礼真琴が

夢見ててあえて若い感じでいったんかもしれんなあ・・・笑

 

歌のメロディーも相当難しいですし、

1曲も記憶に残ってませんww

いや、きわみんの歌うストレンジャー♬

だけは記憶に残ってますな!笑

 

ま、せやけど、円盤にも残らへんような

貴重な作品を見せていただけた!ということには

感謝申し上げたいと思う!

よくわからんかった・・というのが

俺の感想ですがww

 

東京宝塚夫婦のオッサン曰く

「何事も期待しすぎるのはダメです。

ほどほどに、と思ってたらええ作品。

というのがええ作品ってことです」

 

名言ですね!!

 

それでは、また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村