みなさん、こんにちわ。

さほど、宝塚のネタもないんですが、

ヒマなんで、ブログでも書いとこうと思いますww

 

 

昨日はオトンが家にやってきて、

フシメンやら、セッタのカートンを

抱えてやってきたんですが・・・

 

「何してたん?」

 

と聞きますと、

 

「船でオカンとクルーズしてきた!!」

 

またかいww

宝塚観劇のチケット代は払えへんクセに、

船旅には行くんやの!!!

 

ところがどっこい、やっすい船に乗ったようで、

ひたすら

「メシがまずすぎて痩せてしもた!!」

 

らしいです。

 

なんや聞いてみたところ、いつもは

ダイヤモンドプリンセスに乗ってるらしいが、

イタリアのMSCベリッシマちゅう船に乗った

らしいんですわ笑

これがありえへんくらい飯がマズイらしく、

 

「乗客みんなメシマズイ言うてたで!!」

 

らしいですよww

やっすいもんに飛びつくからやww

 

「と、言うことでオカンからお前に伝言や。

商船三井のにっぽん丸に乗りたいから

株買っといてくれやと!!」

 

!!!!!!

ほんま・・・なんて親や!!

息子に金せびるようになったら終わりやで!!

 

俺はオトンのために、ベルばらまで

用意したったと言うのに・・・( ;∀;)

さらにその先の「記憶にございません!」まで

用意したったというのに!!

 

しかし、ここでめげないのがうちのオトンであり、

 

「これはやっぱり物語の筋を知ってたほうが

楽しめそうやから、俺図書館行って本借りて

きて勉強するで!!」

 

「なんか色々調べてみると、〇〇編とか

〇〇編があるみたいで、全体像を知ってるのが

一番エエと思うねん!」

 

言うてましたねww

ほんま、カワイイオトンやで笑

漫画読むんかいな・・・笑

 

ということで、オトンには友会で

当ててもらったVIP席にて堪能させて

やろうと思ってますww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は別件で東京宝塚夫婦のオッサンと

ちょっとネタになる面白い話をしましたんで、

ちょっくら紹介しときたいと思いますww

 

それは多分・・・皆さんも

「あるある!!」案件やと思うんですが、

チケット代をですね・・・

いったりきたり小銭用意したり、ぴったり用意

するんがめんどくさいやないですか笑

お〇ぴとかに放出するのもめんどくさいやないですかww

知らん人にチケット渡すのもどうなんかいな?とか

たまに思いますしな。

 

まあ俺はペイペイやってるんで

ペイペイでも事足りるんですが、やってない人ら

からしたら、めんどくさいやないですか。

 

そこで、仲間内だけによる

宝塚ペイなるものを発足させ・・・笑

チケットの融通やチケット代をやりとりしたら

マジ便利!!

仲間内だけでチケットのやり取りが完結し・・

ついでに振込手数料も関係なく

金のやりとりもできる!!よなあ、とか

いろいろ話をしとったんですが、

実に面白かったですよねww

 

これが現実的になると、ほんま助かるんですけどね笑

ま、現実問題10数人の仲間内だけじゃ

成り立たんわなww

そもそも誰が開発するねん!!

ちゅう話になりますね!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ああ、そうそうほんで俺昨日は昼寝しすぎた

せいか、ずっと夜起きてまして、

久しぶりにスカステで放送されてた

桜嵐記とDream Chaserを観てたんですよww

 

当時・・・もう3年も前の話なんですね。

クソほど通った記憶があり・・

その頃はブログも初めてなかったころなんで、

感想も書くこともなく終わってましたが、

この頃の月組はマジでチケットの取れやすい

感じやったんですよね。

↓こんなスゴイ席にも何回も座ったんですよ。

めっちゃお〇ピで放出されてたからよ・・・

 

今、見返しても素晴らしい芝居の構成やと思いますし、

当時どんなけ席で泣くねんっていうくらい、

泣いてたことを昨晩思い出しましたね。

 

ズカ男ともものすごい回数を通ってて、

とにかくですね・・・一樹さんの演じる後醍醐天皇の

あのセリフですよ・・・

「玉骨は縦令(たとい)南山の苔に埋もるとも、

魂魄は常に北闕の天を望まんと思ふ!!!」

この登場シーンが怖すぎて・・・・笑

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなってましたよな笑

この公演から、俺ら一樹さんのことギョッコツって

呼んでますからね・・・笑

 

まあ・・・千秋楽のあの挨拶で今となっては

泣けない作品となりましたが、芝居の筋は

素晴らしいのでいつかどこかで再演してくれたら

ええな!と思いましたね。

 

あとそうですね・・・思ったことは、

この3年でほんまに月組はええ組になったんやな!

と直感的に感じました。

月城さんと海ちゃんで立て直し、ええ組に

なったんですな、きっと。

 

やっぱりですな、舞台というのは最終的には

技術だけやなく、見栄えだけでなく

人柄ってもんなんやろなあ・・と

つくづく感じましたかね。

 

今日はたわいもない日記みたいになりましたが、

まあこんな日もあってええわなww

 

それでは、また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村