みなさん、こんばんわ。

 

今日はですね!!

待望の月組の琥珀の友会の抽選の日!!

やないですか!

 

俺は朝から・・・

俺の相棒に連絡したんですよ!

 

「お前、絶対10時に友会やれよ!

絶対にやれよ!!!

俺は後方部隊でなんとか取れるように

活動してんねんから、絶対にやれ!!!」

 

とここまで念押ししたらですよ・・・

※何故ならいつも忘れるからやな・・・ww

 

衝撃の連絡が来たんスよ!!!!

 

「りょ!!

俺、今秋田!!

梅芸S席当たってた。

座席不明。ほなまた!」

 

「いつやねん!!!」

と連絡しても・・・既読スルー・・・

 

おいぃぃいいいいいいい!!!!!!

当たってたんやったら

普通日にちくらい言うやろが!!!

 

おかげで動揺しながら友会の日にち入れた

んですが、いつ当たってるかさっぱり

わからんので、恐怖ですね・・・( ノД`)

 

ほんま・・・アイツは・・・

俺の相棒は・・・報連相がなってへんよな!笑

秋田県におっても連絡くらいできるやろが!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は会社で珍しいことがありましたよね。

会社のカタブツ若者が近寄ってきて・・・

「オッサン、NISAについて教えてくれませんか!!」

 

?????

 

このカタブツ若者は・・・

実はうちの社には途中入社でやってきた

若造で・・

なんと出身が宝塚北高校!!

 

俺はですね・・・

「お前!!宝塚北高校やったら

タカラジェンヌとか知ってんかい!!??」

 

と聞くとですね・・・

 

「あ!!おりますよ!

ちょっと待ってくださいよ!!

この前同窓会で一緒になったんですよ」

 

「あ!実羚淳ていう名前らしいです。

知ってます??」

 

知らんけど??笑

 

せやけど調べてみたら花の95期生らしいですね!

もうすでに辞めてますがww

そんときゃ、ふーんくらいに思ってたんですが、

この前のベルばら50に出てるやありませんか!!( ゚Д゚)

 

ほぉぉぉお!!

この人かい!と思った話を思い出しましたという話

なんですが・・・

なんで俺がタダで投資話を教えたらなアカンねん!!

ということで、

 

「おい、君の両親は宝塚市に住んでるんやんな?」

 

「はい、そうです。」

 

「ほな、教える代わりに、宝塚市民による

貸切公演は応募してもらわんと困るけどな!!」

 

「あ、はい、母に伝えておきます」

 

と半分脅し、ちょっとだけ教えることに

したんですわww

 

ここから真面目な話、昨日も高齢者の年齢引き上げの

話を政府がしとったやないですか。

あれはですな・・・年金の支払い年齢引き上げのための

予防線やと思うで?

俺ら現役世代の年金支払いは・・

ただいま65歳ですが、これがあんた。

70歳からに引き上げられる予定やと思いますな。

だからこそ、イデコの枠も増やす検討しとるんやし、

正味な話、働いてるだけでは老後の資金は

まかなえん!!!

というのが今の日本かな、と思います。

 

ということで、真面目にNISAの

積立投資枠と成長投資枠について説明し、

投資信託の選び方ならびに目論見書の見方を

説明し、

「買い方がわからんので、一緒にやってください」

と言われ、買い方まで指導してきましたがな!笑

 

ついでに

「あのぅ・・・個別株も興味あるんですが・・」

と言われ・・

「お前!!あんなもんに手出してしもたらやな、

毎日クソ忙しくなるで?

それでもええんか?」

 

「いや・・オッサンのように危ないヤツじゃ

なくて、長期目線で持てるような株を

一緒に探してください!!」

 

と言われ・・・

 

個別銘柄を一緒に選ぶ作業もしましたがな!!笑

 

まあでもこれは俺もちょっとおもろかったww

普段買わないような銘柄を探すのも

ちょっとおもろかったんで、

今日は

8697JPX

2124JACリクルート

7337ひろぎん

あたりをですね、一緒に考えましたよね。

いずれも長期目線でみると、ええチャートしてますし

配当利回りもええし、上げていくんちゃうかな?

と予想しています。

 

せやけど、俺は短期目線なもんで、

今日もやっぱり

4425クダン

6526ソシオネクスト

5216倉本

あたりで遊ばせてもらいましたww

 

取り急ぎ、彼に2時間もタダで講義してんから、

宝塚市民貸切は絶対にとってこいよ、と

言うておきました笑

 

俺・・・証券会社に転職したほうが

良くないか?笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はそんなにも宝塚ネタがないもんですから、

株の話ばっかりになりましたが、

夕方はですね・・・

 

ローチケっすよ、ローチケ!!

久しぶりにチケット当たった感覚です!

当選しましたねやー!!!

ありがとう!ローチケ!!

よしよし・・・これでベルばらは

2回分確保や!

目指せ!!!7回分確保!なんで、

これからも頑張っていきたいと思います。

 

それでは!また!

 

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村