みなさん、こんばんわ。

 

月組も終わり、なんやかんやと俺の怒涛の

観劇スケジュールが終わったなと思ってたら

なんのことない!!

金曜、ヒットンディナーショー

土曜、ベルばら50 1回目!

日曜本日ベルばら50 2回目観劇という

まあまあ怒涛の日々を送ってました笑

贅沢な日々でありがたいですよ、まったく。

 

土曜日のベルばら50はですね、

もともとズカ代ちゃんに

「愛月さんが出るから一緒に行きましょう!!」

言うて誘われたもんやったんですな!

ほなまず、土曜日の感想から行きまっせ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで土曜日はソワレの回を

観とったんですが、実は俺・・・

まだちゃんとそのう・・・笑

宝塚のベルばらはちゃんと観たことがない!笑

 

オカンが読んでたマンガは全部読んでうる覚え

なんですが、全編通して宝塚のやつは

観たことないんですわな。

だから、まあ今度やる雪組の予習復習になって

ええか!!と思い、ズカ代ちゃんの誘いに

乗ったワケですわ笑

 

ついでになんやすごい装丁のプログラム

2000円も買っておきました!

歴史の勉強になるやろ思いまして・・笑

 

しかしこれ観てマジでたまげた( ゚Д゚)!!!

宝塚のOG達よ・・・マジですげえ!!

 

1幕始まりは・・

御覧なさい♪ソングで始まり、知ってるとこでは

おお!沙月愛奈や笙野茅桜、晴音アキ、花束ゆめが

おるぜ!!と思い、

続いて軍服ソングでは、

おお!!!光月るうや留依まきせ、七生眞希、

朱紫令真がおるーー!!と思ってたら、

汝鳥伶さんの体調不良により、キャストが変更になった

メルシー伯爵の未沙のえるさんが出てきて

司会進行役をつかさどってらっしゃいましたね。

ま、俺はこの方好きなんで、嬉しかったですね!笑

 

その後はそうですね・・・10分くらい

歴代ベルばらの映像が流れ・・最初は

は??これはものすごい手抜きではなかろうか!!

とも思ったんですが・・・笑

 

それが終わると1974年から2014年までの

レジェンドたちによる歌でしたね!

 

これが・・俺は知らんと思ってたんですが、

なんちゅうか勝手に存じ上げてるというか、

まあまあおおお!!!!という方々が

出てきてもうビックリ( ゚Д゚)!!笑

 

日向薫さん 紫禁城の落日の人ーー!!

紫苑ゆうさん 現役感がはんぱねえ!!

涼風真世さん PUCKの人!!若すぎやしませんか?笑

一路真輝さん

麻路さきさん

稔幸さん

香寿たつきさん

和央ようかさん OGの中で一番観てる気がする・・笑

星奈優里さん

彩輝なおさん

水夏希さん この前スカステで咲ちゃんとの番組を観た!!

 

という感じでしょうか笑

歌はさながら、ひたすら当時の会話のMCが面白かったように

思います。

(俺は当時のことは知らんから馬の名前が

ロシナンテとか言われても

よくわかりませんでしたが汗)

 

ほんでそのあとはダイジェストシーンです!言うて

あのベルばらの世界観の舞台をやってくれたんですよ!

 

オスカル 龍真咲 

アンドレ 緒月遠麻

フェルゼン 湖月わたる

アントワネット 白羽ゆり

アラン 彩凪翔

ジェローデル 愛月ひかる

メルシー伯爵 未沙のえる

ブイエ将軍 光月るう

 

コレが奧さん・・・・・

龍真咲の現役感ハンパねえ!!!笑

何あの若さ・・・・シワがねぇ・・ww

彼女面白いですよね、非常にキラキラしてて

歌も上手い部類やと思うんですが、芝居になると

まさお節・・と呼ばれるのも、わからんでもないww

ほんでアントワネットの白羽さん・・・

めちゃ美人やったんですが!!笑

ほんですごい気品と品格を感じましたで!

 

いやーもうね、あんまり詳しく観てないのにも

関わらず、

「お!!!このシーン知っとる!」

というところが多く、予習するにはもってこいでした!

 

2幕は

どんどんフランスの状況が悪くなり、アントワネットが

処刑台に向かうシーンやったんですが・・

とうとう感動してしもて、白羽さんの演技に

泣いてしまいましたよね・・( ;∀;)

ステファン人形もとうとう実物を見ることができましたww

 

2幕は冒頭のみ再演舞台で、残りは

ほぼショー!!という豪勢な作り!!

 

愛月ひかるさんがタンゴ?かいな?で

センターで踊りまくってる時・・

隣でズカ代ちゃんを見ると肩を震わせ泣いてましたねww

俺は不謹慎ですが、もし愛ちゃんが宙組トップスターに

なってたら・・と考えてしまいましたな。

 

彩凪さんの女装・・まだ女装に見えた・・

も観れますし、センターでキレッキレで踊る

和央さんも見れました。

(日曜日はちょっとよろめいてましたが・・・笑)

 

とにかくもうですね!!

芝居をやってくれてる皆さんのすさまじすぎる

現役感!!笑

恐るべしやったですね!

あの人ら・・年齢感じなさすぎる・・・笑

ほんで星組の夕渚りょうさんも見かけましたねww

疲れてボーっと帰宅する途中・・・

 

「おいお前!!!

ベルサイユの婆2回目観ろ!!

取引先がけーへんなって大変なんや!

どうでもええから明日も来い!!!」

お気づきですよねwwズカ男です。

 

キャストを見渡すと、土曜日と同じ人やった

んですが、ま、えっかーと思いww

本日も梅芸に向かいました笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつものサテンで待ち合わせしてモーニング

食ってたんですが、

「どうよ、お前初めてのベルばらよ?」

と言われ・・

 

いやー俺マジで感動したし、

プログラムを読んでベルばらってずーっと

やってるけど、当時お前観てて飽きへんかったんけ?

と聞くと・・

 

1974年 月組・花組

1975年 雪組

1976年 星組

1989年 雪組・星組

1990年 花組

1991年 月組

2001年 星組・宙組

2006年 星組・雪組

2013年 月組・雪組

2014年 宙組

 

ついでに

2008年 雪組ジェローデル編

2008年 花組アラン編

2008年 星組ベルナール編

2009年 宙組アンドレ編

2009年 花組アンドレ編

2005年 星組韓国公演

2015年 花組台湾公演

 

やりすぎちゃう??笑

 

「そやねん・・・俺はもう観すぎてほんま

辟易やけどやな、当時は自分の推しがなんの役を

やるのか!!というのに夢中やったワケやな。

せやけど、それももう飽きた。なんとか編も

見飽きたけど、ル・ルー編かローアン大司教さま編か

リオネル人形編でもやってくれたら喜ぶな!」

 

と言うてましたね笑

あのあれな・・エリザベート・バートリがやってた

鉄仮面人形みたいなやつな、

針がぐっさぐさに出てきて体中から血液しぼりとる

やつな・・・笑

 

いやーせやけど、お前のいう古典とか

そういう意味がよくわかったで!!と伝えると

 

「そうや・・あれは伝統美と様式美の世界

やからな、しかし思った以上にお前がハマるとは

俺も嬉しいで」

 

ほな雪組何回行く??と聞くと

 

「AかBで1回でええ!!」

ほんまツレない相方やでなあ・・・笑

 

ほんで紫苑ゆうの現役感がすげえという話をすると、

「あの人なー俺が知ってる中では

ずっとあの恰好ww

多分家のタンス全部あの手の衣装ちゃうかww」

言うて笑ってましたww

 

今日はほんで会場には

雪組のアントワネット(夢白さん)と

オスカル(朝美さん)、さらに聖海さん、

麻花さん、と雪組勢ぞろいしてましたし、

月組の夢奈さんもおり、豪華でした!

 

さらに植爺もおり・・阪急電鉄の島田シャチョー!!

(総会ガンバレよ!ほんで株価上げろや!笑)

と元小川理事までおって豪華でしたねー笑

 

ショーの途中では、今までベルばらに携わってきた方で

鬼籍に入られた方を弔うシーンもありましたが、

峰さお理さんと大浦みずきさんのとこでは

ズカ男が泣いてました( ;∀;)

ずっと好きや言うてましたからな。

 

カテコでは、

「今日は次の雪組のアントワネットと

オスカルが来てくれてますー!と

紹介されてまして、夢白さんも朝美さんも

周りにペコペコしてたのを俺も必死で

オペラで追ってました笑

頑張って欲しいもんですね!

 

帰る道すがら、ズカ男と

「けどな?オスカル死ぬシーンとかな?

まあまあライトタッチの音楽流れてて

まあまあ笑えるんやけど、あれはそういうもんなん?」

 

「アンドレ死ぬとこもな、あんなけ

撃たれてるのにまだ死なんと歌なんか歌ってて

ちょっと俺は笑えるんやけど、そういうもんなん?」

 

「しかもな?アントワネットもな?

フェルゼンと不倫しまくってんのに、

いざ助けに来てくれたら、私は王太子たちの

母なのです!!とか言うけどな?

不倫してたやん?」

 

と質問攻めにしたら・・

 

「ガチャガチャうるさい!!

ベルばらはあーいう作りなんや!

そのままを楽しめ!!」

 

と怒られてきました・・・笑

 

いや、ベルばらって面白い作品ですね!笑

もう何より、歌のメロディが

昭和を感じ、すごいオッサンの胸に突き刺さる

感じです!!

観るのが余計楽しみになってきましたww

 

さて、ほんで昨日申し込んだ宙組1次は

まさかの全滅!!!( ゚Д゚)!!でした笑

(ΦωΦ)フフフ…2次もきっちり申し込みしますからな!

 

では!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村