みなさん、こんばんわ。

 

ここ最近ブログを放置しがちですが、

それはまあ会社の飲み会で二日酔い続きも

ありまして、まあまあグロッキーな日常を

過ごしています笑

 

おとついの飲み会では・・

酔っぱらった同僚がナンパされ、ワケのわからん

黒人と一緒にテーブルで酒を飲み、

俺のつたない英語力を試されたり、

アフリカンダンスを踊らされたり、

俺はいったい何をやってるんや・・(;´д`)

というような日常をですね、過ごしてますww

 

それに観劇がない今こそ、稼ぎ目到来!!という

ことで・・

やりましたよね!とうとう

4425Kudan

5871SOLIZE

6723ルネサス

2998クリアル

あたりが火を噴いた!!

これについては、株に興味がある人は

チャートを見てもらえれば

一目瞭然ですww

俺は竜巻のように上昇気流に乗っかってみました笑

 

ほんで、今朝は・・

宙組のムラ観劇をフルパワーで抽選参加

しときました!!

 

というのがここ2日間の日常でしょうか。笑

 

ほな!!

今日はミュサロの千秋楽?である

舞空瞳Dream in a Dreamに行って

きましたんで、そのことを書いておきたいと

思いますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その前に、大劇場前をフラっと通りますと、

看板がすげかえられてましてですね・・

あら??アレ??

宙組のポスターはどうもないみたいなんですよね、

いったいどないなってんのやろか・・と思い、

タカホに向かったワケです。

↓コレ・・もう宙組は掲載せーへんって

ことちゃうか?

ま・・不穏なことを考えるのはもうええや、って

ことでタカホに向かいました笑

↓今年の俺はどんなけ宝寿に行くねん、

ちゅうくらい宝寿にお邪魔しています笑

ほんでトラック連合の集まりもあったようで

なかなかガタイのええイカツイオッサン連中も

タカホにお出ましでした笑

さて!ほんなら先にオッサンによる恒例の食レポを

開催したいと思いますww

①オマール海老と彩色野菜のアスピック仕立て

フヌイユのブルーテ 鱒(マス)の卵を添えて

俺・・実は普段はやっすいラーメンしか

食ってませんが、こういうカチャカチャやる系の

料理もたまに食べるのは幸せを感じるし、

好きやったりしますww

ゼリー寄せしてる中にぷりぷりの海老やら

スナップえんどうがあり、美味かったですね。

 

②的鯛のペルシャード風 

ブロッコリーのリゾーニにのせて

サフラネしたブイヨン・ド・レギュームのソースで

なんや名前は長いけど、焼いた鯛に

ソース絡めて、緑のパン粉振って

リゾットした米が添えられてる感じやったね!

 

③牛フィレ肉のポアレとリ・ド・ヴォーと

モリーユ茸のア・ラ・クレーム

青豆のキッシュと小さな野菜 マデラ酒のソース

肉が柔らかく、美味かったですねー。

前に座ってるマダムなんか

「いやーもう肉が柔らかくて最高!」とか

言うてましたんで、多分硬い肉しか食うて

ないんかな・・とか思いましたww

すんません

 

④苺とチーズのタルト

ここでおもろいことが・・・笑

今日一緒に行ったんは、東京宝塚夫婦の

オッサンやったんですが、

「うわ!!ミュサロのタイトルが

ある!!文字壊したら可哀そうやし

食えねえ・・・( ;∀;)」

とか急に可愛いこと言い出しますから

笑いましたww

 

最後に公演カクテル。

アルコールは飲めんかったから

これはノンアルコールの

Fly into the Skyという名前のカクテルですね!

しかし隣の東京宝塚夫婦のオッサンは

グッビグビ酒を飲んでまして、

若干うらめしかったですww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肝心のショーなんですが、

これはもう・・また懐かしの時代を旅する・・

的な感じでいろいろこみあげるもんがありました。

↓セットはこんなんで、

なんかディズニーランドみたいちゃいますかね?笑

幕開きは・・リベルタンゴで幕開き!!

赤と黒の衣装で皆さんひたすらかっこよく

踊ってくれてました!

宝塚とスパニッシュってええですよね!

 

続いて102期生お披露目やった

THE ENTERTAINER!のロケット!

何度も書いてますが、俺はこの演目大好きなもんで

至福の時でしたねww

ここから、ひっとんは花組に配属になったんで、

花組時代のショーの歌が続きました。

Sante!!

BEAUTIFUL GARDEN

EXCITER!!

いずれも生で観たことはないですが、全部

スカステで観てましたので、もうノリノリ!!俺が!笑

しかしEXCITER!!の鳳真斗愛がかっこよすぎ

ましたねww

 

続き、ひっとんの転機となった

ハンナのお花屋さんとなり、セリフが

会場に流れました。

これは明日海さんに了解をとって流してたようですね!

Miracle-Gift from the Frorestを

会場を練り歩き、歌い上げてくれました!

俺はこの演目あんまり好きやなかったんですが、

あの時のひっとんより、だいぶ可愛くなったよなあ!

と思いつつ観てましたww

 

その後はディズニーソングとなったんですが、

まずは

リトル・マーメイドより

Part of Your World

数々のジェンヌさんがディズニーを歌うのを

見てきたような気もしますが・・

悪いが断トツヒットンが一番可愛かったように

思うね!!笑

めっちゃお姫様やったよな!!

その後は知らんズートピア?の

The everything で全員客席降りでしたね!

俺もオッサンも狙いのあの子じゃなかったけども。

ハイタッチしてもらえましたww

 

その後はひっとんが歌いたかった

宝塚の曲となり

過去は聞かない (カサブランカ)

世界で一番好きな人 (長い春の果てに)

花は花 (虞美人)

胸の高鳴り (誰がために鐘は鳴る)

楽園を出た二人 (オーシャンズ11)

心はいつも (パパラギ)

 

この辺はですね・・・

俺は古い作品をあんまり知らんもんですから、

正直ベースで言いますとオーシャンズ11しか

わからんかったよな!笑

 

その後は星組時代を振り返るってことで、

俺もここから胸熱案件ですよ!!

 

Ray星の光線

覚えてるよ・・覚えてる!!

礼真琴氏の客席降りがあったと思ったら

哀しいかな・・・コロナに突入したんですな!

 

Endless Night 食聖

これは観てへんけど、スカステで観まくったさ!

 

SI JE DEFAILLLE ロックオペラモーツァルト

覚えてるよ・・・

取引先を脅してお披露目のチケットを獲得し・・

ズカ美ちゃんと梅芸8列で観たことを!!笑

しかし何年経っても一度聞いたメロディって

覚えてるもんですな?

あ、これモーツァルトやわ、ってすぐ

わかりましたww

 

アイーダの信念 王家に捧ぐ歌

最も覚えてるよ!!休演に次ぐ休演で

なかなか幕が開かなかったこの公演。

俺の行く日がまさかの初日になり、雪の降る中

一人名古屋御園座に向かったことを!!

雪の降る中、ぶるぶる震える手で

コロナ対策の紙まで書かされて・・

あの時はほんまおかしな時代やった。

感動しすぎて一人ボーゼンとしたことまで

覚えてますね。

 

ME AND MY GIRLより3曲

これこそマジで直近すぎてほんまに

覚えてる。

博多娘や大分オカンと一緒に観たよな、とか

当時は事件直後の幕開きでどないなるんやろか・・

とか、東京オッサンSと鰻食ったよな・・とか

もう俺の頭の中が走馬灯ですわ・・

ほぼ半泣き・・・笑

 

最後は

ロミジュリよりAimer

これもマジで覚えてる。

2階席を売らないとか、ちどり席にするとか、

今となってはほんまもったいない話・・・

尚、初めてズカ男の友会カードがこんな貴重な

公演で当たったというのに、迷惑メールに入ってて

気が付かず終わった・・という話もありましたねww

殺したろか思いましたけどね笑

 

アンコールはこれまた俺の知らん曲でしたが

絢香さんの「夢を味方に」という歌でした。

ひっとんが歌詞が好きでいつも落ち込んでた時に

これを聞いて頑張ろうと思った、ということを

言うてはりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘役のミュージックサロンなんかに

行かせてもらうと・・いろいろ歴史を思い出してしまい、

ほんまに悲しくなることが多いですよ。

 

これはいつも思うんですが、

宝塚というのは見続ければ見続けるほど

愛着が沸くし、自分の歴史ともなるわけですね。

 

ショーも終わり・・隣のオッサンを見ると・・

涙ながらに

「うぅぅ20年に一人の逸材が辞めてまう・・」

となかなかに悲しそうでした。

しかもなぜか

「今日は俺のフェアウェルです!」言いながら

白ずくめで来てましたからね・・

 

「まだ記憶にございませんがあるやんけ!」

 

と慰めておきましたww

 

最後に!!

俺らのジェンヌホイホイが発動されまして・・笑

本日は

雪組の星姫あやかちゃん(めっちゃ美人( ゚Д゚)!!)

桜菜みのりちゃんがおりましたね。

ついでに元星組の月組キューピーでも出くわした

彩園ひなちゃんと誰かもおりました笑

しかも全員同じ席で・・

赤ら顔の親父らと一緒の席で・・・・笑

俺らは地団駄踏んでましたww

 

クッソー!!早くあっちの世界の

オッサンになれるよう、努力したいと

思います!!笑

 

ということでまた!!

 

ひっとんはですね・・・

超絶可愛く、顔が小さすぎる!!

ということがよくわかったショーでした!

ほんまに・・・辞めるのは惜しい人材です。

可愛すぎました・・・( ;∀;)

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村