みなさん、こんにちわ。

 

ここ2日間ブログを放置したら・・

東京宝塚夫婦のオッサンより

「美月ちゃんのように心を閉ざしたのですか?」と

連絡が来て笑いましたww

 

ちゃいますねん!!!笑

まあ、確かに月組ロスがものすごー

あるのは事実なんですが・・

週末にはゴニョゴニョ・・・

あれもこれもあるし・・・笑

 

俺は只今!!

絶賛観劇がないから必死でトレードと仕事

してますねんや!!!笑

それとあれや、夜は会社の歓送迎会を

ここぞとばかりにこなしてますねんや!!笑

どうですか!昨日は女性が多めの送別会に

おそらく・・・金目的で呼ばれ・・笑

行かせてもらったところ・・

こんなお洒落なもんを食わせてもらえた!笑

 

ということで・・・話はそれましたが

株の話です。

9684スクエニをご覧くださいよ!!

クソみたいな決算出しやがって昨日は

ストップ安!!なんと▲1000円!!

さーおもろなってきたよなあ!!!笑

 

4755楽天もおもろいんでっせww

 

稼げるチャンスが到来したよなーとか、

だから決算は最高よなーとか、

5240monoAIもおかしな動きをしとるよなーとか、

 

考えてたところに、昨日は

このニュースが公式から出ましたよね!

 

↓歌劇団改革の取り組みの進捗状況

 

ほお・・まあ・・

表面上は、いろいろ進んどるのやな、

確かに楽屋入口には近未来的な改札みたいなんも

置かれてるしな・・

とは思ったものの、今までなんもやってへんかった

んやなーというのも事実ですかねww

 

ちょうどええから東京宝塚夫婦のオッサンに

「なんや、このニュース今頃出すってことは、

明日あたり宙組のポスターでも出るんです

かいね??」と聞くと・・・

 

「オッサン何言うてますねん、

今日阪急阪神HDの本決算ですやろ。

それで出したに違いないやんか」

 

と言われ・・・

ハッ( ゚Д゚)!!!!としましたww

 

俺、9042阪急阪神HDの株は

いわゆる現物株で保有しとりまして、

ここは株主総会行くだけのために買っただけやし、

まあまあ含み損もあるが、(▲7万ww殺意沸くで)

ま、長期保有やからどうでもええか、くらいの

感覚で持ってますんで、そんなに決算を

気にしてないんですな。

 

俺の中で投資資産というのは

①長期保有 下がっても上がってもさほど興味なし

あえていうなら配当よかったら喜ぶ

②中期保有  2週間ほどのスイングで動かす銘柄

ま、よく動く銘柄が向いてるよな

③短期保有 動意銘柄ですね、完全に。

ひたすら株価チェックで1日、2日で手じまいに。

完全日銭稼ぎ銘柄

 

という考え方で運用してますんで、

阪神阪急HDの決算発表なんか・・・

 

完全に忘れとったで!!!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、東京宝塚夫婦のオッサンも

先に書いてますが・・・笑

 

俺も決算の内容について書いておこう!!笑

 

①創遊事業本部長の変更

https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/b7ac7df555e7759034c2557807ef677ca045d15a.pdf

 

これ、大事。

歌劇事業部の統括が変更になっとるからな。

これまた、経営企画出身の数字しかわからん

人の気持ちがわからんやつが上になったんやなと

思ったのは俺だけやろうかww

ほんでこのリリースにより、今年の株主総会は

6月14日(金)ということがわかりましたww

はいはい、俺も観劇がないので、

もちろん行かせてもらいますで(ΦωΦ)!!

 

②本決算発表

https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/edafb0bbc711d0b4edf482956b50fcd932028721.pdf

セグメント別に見ると、まあ弱いセグメントは

あるものの、一応すべてのセグメントで

利益はたたき出してる模様。

 

いち株主としては、喜ばしい内容ですが、

そんなたいした中身でもないよな・・という印象ww

 

それよりなにより、俺らが愛する

宝塚歌劇団のエンタテイメント事業をご覧ください!

野球が頑張ったおかげでなんとかなったものの・・

歌劇団の営業利益がめっちゃ少ないですね!!

 

ま、そりゃな・・

宙組PAGADはなくなるし、

雪組フローズンもほぼ休演やったしな、

その影響やろな、とは予測できますわな。

 

ほんで可哀想なことに

宝塚歌劇は・・・阪急阪神HDの戦略的事業から

外された模様・・・

「体制整備に金かかる」だけの文言が・・・

 

何より、来期のエンタテイメント事業は、

辛うじて営業利益はたたき出すものの・・・

53億円もマイナスになるんですな。

 

野球と歌劇合わせ、53億円マイナス。

内訳は歌劇だけで19億円マイナス。

 

営業収益は9億円プラスやのに、利益19億円マイナス。

いったい、何があるんですかね??笑

そんなに「体制整備に金かかる」んですかね?笑

 

いやーそれにしても、安月給でこき使って

ひたすら公演をしまくることによって

多大なる利益を会社にもたらしてたんやな!!

ということが浮き彫りになった決算発表でした!

 

個人的には、株価維持のために、

表向きには総還元性向30%維持のために、

(低いと思うけどな!少なくとも俺の会社より低い!)

5円増配したことだけは褒めてやりたい。笑

 

ということからすると、

あの公式ニュースの発表はおそらく

本決算に合わせ、マスコミ対策やったんでしょうね!

ということがわかった気がしましたww

 

てっきり俺は宙組ポスターで

またわめきまくる輩対策かと思ってましたが、

ちゃうかったようですね、

けど、ほんまもうすぐチケット申し込みも

始まるってのに、いったいいつポスターが

出ますのんやろか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし・・

繰り返すようで悪いが・・

第1回目アドバイザリーボードの内容が

いまさらかい!!というような内容で・・・

笑いがこみあげてくるww

https://kageki.hankyu.co.jp/kaikaku/pdf/kaikaku_2.pdf

 

この情けない文章・・・笑

特にですね・・①については真剣に上場会社として

取り組むべきやと思いますがね。

だからこその株価ダダ下がりなんやろうと

思いますでww

 

さらに・・

https://kageki.hankyu.co.jp/kaikaku/pdf/kaikaku_1.pdf

こっちの文章はですね、ここ最近観劇してて

思ったことが多少ありますね。

3.の③のとこですわ。

 

この前の月組公演も、雪組公演も

娘役の髪飾りがなんか統一されてるよな・・と

思ったのですが、

これはやっぱりジェンヌさんの働き方改革

ならびに、小道具として作る案件になった

んやろうですかね?

 

さーほんならよくわかりませんが、

また金なんか知りませんが、

今日は歓迎会に呼ばれたんで、行ってきます!

 

それでは、また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村