みなさん、こんばんわ。

 

昨日も泣きすぎ案件で、朝起きたら目が

デメキンのように、一重に腫れあがり・・・

ようやっと落ち着いてきた昼過ぎに

千秋楽配信を観て・・・

またデメキン一重に逆戻り・・・笑

 

ほんまは見るつもりなく、逃げようと

思ってたんですよ。

ハートがチキンなもので、もう絶対に

見たら泣いてしまうとわかってたので、

逃げようとしてたんですな・・・

 

ところが、昨日の前楽で出会った

東京マダムD、ズカ代ちゃん、東京宝塚夫婦のオッサン。

これがマダムDがえらい社交的なマダムで、

 

「あたしね?三田のコンビニ弁当しか

食べてないから、みんなで一緒にディナーを

食べましょう!!」

 

と誘われ・・

ほんま女性は社交的ですよね、宝塚ファンなら

誰とでも友達になってくれんやなあ・・と

思いつつ、ノコノコ晩飯についていったら、

コレがおもろかった!!笑

 

すわ2~3時間ほど熱く月組に対する思いを

語り合い、さらには全部別箱まで行ったから

余計思い出のある俺が泣き出すと、

さんざん慰めてもらい・・・笑

 

「もう俺!!今後は宝塚を観ないほうが

ええんちゃうやろか!!

観れば観るほど、卒業時の悲しさが募る!!」

 

と大泣きすると、

 

全員で

 

「オッサン、あほか!笑

これからもまだ観るで!!」

 

「ほんで月組の別箱はどこに行くよぉ~!」

 

東京宝塚夫婦のオッサン

「仙台がねらい目ですね」

 

ズカ代ちゃん

「三重・石川・富山・梅芸ですね」

 

東京マダムD

「市川よね、青森行くなら

付き合うわよ!!」

 

言われて帰ってきましたww

 

頼もしいファンが周りにいっぱいで

俺も楽しいですわ。

 

さらに、マダムD以外みんな

マイ楽やったんですが、

「明日は絶対配信観なあかん!!」

と言い出し

いやー俺はそのぅ、奥さんについて

買い物でも行こうかと・・と話をすると、

 

「オッサン何言うてんのや!!

海ちゃんの最後の挨拶聞かんかい!!

絶対配信観ろ!!」

 

と脅されたんで・・

本日配信を観たわけですな・・はい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、写真は昨日の前楽の

写真ですが、昨日掲載してなかったので、

ついでに掲載しておこう。

↓もう110期生の口上やダンスを観ることもないのかと

思うと・・胸に来るもんがありました。

↓またもや安定の上手でした笑

↓本日千秋楽に行ったマダムDより

今日振られとったんは、月形のペンライト

やったんですね!

昨日も今日もショーの最終部分で

もう涙が抑えられなくなり、昨日は東京宝塚夫婦の

オッサンの横で、肩を震わせ嗚咽(声は出せない!)しながら、

震える手でオペラを握り、見てました笑

めっちゃ泣くよな・・と思われたやろうな・・。

 

今日は今日で、居間で配信を観てると、

突然泣き出す親父に、娘たちから

「おとうさん!!!うるさいねん!!

泣くんやったらあっちの部屋行け!!」

と怒られました・・・笑

 

今日の配信、退団者はみんな白のカラーという花の

ブローチ?でしたね。

うちの庭にもカラーが植わってますねんや。

花言葉なるもんを調べてみますと、

白のカラーの花言葉は「清純」「清浄」です。やって!

 

もう海ちゃんが水色のドレスでせりあがってくる時

なんぞ・・いつも頭にデカイ水色のリボンがついてた

とこに、カラーが刺さっており、もうマジで

嗚咽して泣きましたよね。

 

ほんならサヨナラショーの曲目ごとに、

思い出を振り返りたいと思います。

 

①朝日の昇る前に グレート・ギャッツビー

ムラはほぼ休演になり、俺も確かズカ男と

2回くらいしか観れんかったはず。

 

②川霧の橋

お披露目の博多座でしたよね!

当時コロナでなかなか出かけたらアカン時期

やったけど、2回ほどズカ男と博多座に行ったよな。

舞台で海ちゃんが滑って転び、起き上がりこぶしみたいに

立ち上がったことが記憶にあります。

 

③まことの愛 ダル・レークの恋

これだけはチケットが手に入らずで

生では観れんかった。

 

④今夜ロマンス劇場で

お披露目演目でしたよな!

気の強いお姫様の海ちゃんの衣装が非常に

タイプで通いまくってたことを思い出しました。

 

⑤デスホリの歌 どうすればわかる?

初めて渋谷でマチソワをしたんですわ。

渋谷駅をズカ男と走り回った記憶が・・・笑

品のいいマダムとランチをしたのも

思い出にある(ズカ男放置でww)

 

⑥ブラック・ジャック 変わらぬ思い

広島まで追っかけていきましたがな。

お好み焼き村みたいなとこに行って

広島焼食うたんもいい思い出やし、

ピノコが可愛かったよなww

あれ以来美海さんはずっとピノコイメージ!笑

 

⑦コンパスオブユアハート Rain on Neptune

当時・・舞浜と横浜の違いすら

わからず・・・

タクシートラブルにも見舞われ、1回公演が

観れんかった事件もありました。

 

⑧フルスイング

もちろん、今夜ロマンス劇場のショーやったので

かなり観てます。

今でも思い出すのは中詰めのシーンですね。

My Way でしたよね( ノД`)

 

⑩DeepSEA 海神たちのカルナバル

これも通いまくったよな。

あんまりラテンショーは好きではないが、

白い衣装の腹だし海ちゃんが

可愛すぎたのを思い出します。

 

⑪万華鏡百景色

つい去年のことですが、通いまくって

ますよな。

そうや・・ここで俺は下級生に合わせて

もらい・・あの事の出会いもココやった

んやな・・

今の差し入れ生活はここから始まったんやな、とか。笑

 

⑬デスホリ

今日もやっぱり美しすぎた!!!

物悲しいメロディで終わりを告げる

サヨナラショーなんて観たことないけど、

月組らしいというかなんなのか・・

とにかく美しすぎる終わり方でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

とこのように、宝塚を観てますと

その時の自分の思い出まで走馬灯のように

蘇ってきますね。特に月組はれいこさんと

海ちゃんがトップになってから・・

全部別箱も本公演も観てきました!

だから余計に感慨深いんですよ・・・( ;∀;)

 

ほんで今日のお花渡しは、

麗千里ちゃんがありちゃんが来たので、

まーもうれいこさんは礼真琴が来るやろなと

思ってたらばっちり礼真琴でしたね!

 

本日の全員の挨拶を聞いてますと、

舞台というのはやっぱり人柄が大事なんやろな

とシミジミ思いましたよ、俺。

人を思いやる気持ちがあってこその

トップさんなんやろうなあ・・とシミジミ

思いました。

よく、月城さんはここまで月組を

建て直せたな、と感心しました。

 

海ちゃんは幸せな相手役に包まれ、

幸せなトップ娘役人生を送れたんちゃうやろか?

と思いますね。

 

とはいえ、まだまだ東京は続きますから

頑張って欲しいものです。

 

俺はそうですね・・

まあまあ打ちひしがれてます・・

というのも、月組が終わってしまったことにより、

宝塚大劇場はなーんもやっておらず、

俺のブログも危機を迎えます!笑

 

まあ、そうは言うても、

月組観劇でちらほら東京には行く

んですけどね!笑

 

この観劇がない期間、ばっちりトレードして

月組全国ツアーのため、

娘役差し入れのため、

金を貯めておきたいと思いますm(__)m

 

それでは、また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村