みなさん、こんばんわ。

 

今日も今日とて宝塚。

しかし、朝一で7000円を国庫に

収めてきましたよ、まったく!

 

その後はちょっと野暮用があり、

宝塚に早くに到着しましたので、

いつものラーメン屋の親父のとこで、

ひたすらデイトレしてましたww

 

今日はなんちゅっても

5334日本特殊陶業でしたね。

決算が悪くて売り込まれてましたけど、

後場は戻してきましたし、

まさに往復びんた案件でしたねww

 

さて、本日は

友の会が大判振る舞いしてくれた

39 Stepsに行ってきました!

 

コレがですね・・・

俺の中ではヒットを飛ばした模様で

めっちゃ面白かったんですよ!笑

 

その前に・・・大劇場にハアハア言いながら

やってきた東京マダムD。

 

「きょ・・・今日はね!!!

SS席でね、ピー列なのよっ!!!

もう大興奮で朝からスマホの充電が

なくなっててアセったわよ!

じゃ、行ってくるわよーーーー!!!」

 

言うてましたんで・・笑って大劇場に

お見送りしておきましたww

 

さて今日の39 Stepsは・・

ズカ美ちゃんのオカン様と

久しぶりに登場する取引先のズカ村さんと

観劇してきましたね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下激しくネタバレしますので、

読みたくない方はこちらでお辞めください。

1幕芝居、2幕は芝居の続きのショー!みたいな

作りになってました。

 

相変わらず予習も復習もせず、観劇したのですが、

実にテンポよく物語がすすみ、何も考えることなく

めっちゃわかりやすかったですよ!

ほんで舞台の奧で生のオーケストラもありました!

 

主人公の凪七さん演じるハネーが

つまらん生活に飽き飽きしてて、

突然ミュージックホール「アリアドネ」に行き、

店の踊り子アリスと出会う。

アリスは野々花さんですね。

店の先客であった組長奏乃さんとも出会い、

会話をするワケですわ。ここが味噌!

 

だいたいですよ!

俺は自分の性癖がわかってきたような気が

すんですが、チャールストンダンスとあの手の

衣装が絶対好きなんやと思いますねんww

あの姿を観ると妙に興奮する!笑

話がそれました・・・笑

 

ほんで家に帰ったらマンションの上のオッサンが

突然部屋に入ってきて、酔っぱらいかと思ってたら

背中刺されててダイイングメッセージを残して

勝手に死ぬ。

スカッダーというオッサンは和奏樹氏です。

このオッサンが黒い手帳をハネーに渡し、

サーティーナインステップスゥゥゥゥゥ言うて

死ぬんですな。

 

そこに大家のおばちゃんが入ってきて

ハネーを指差し

「ひ・・・人殺し!!誰かーーー」

となるワケですね。

慌てたハネーは手帳をデスクの上の時計に

隠し・・とりあえず逃げる!!

 

ちょっと面白なってきたやん?

そこに、俺の嫌いなポリスマンやら

通行客が通り、後ろから顔つきの悪い人間2人が

来るんですねん。絶対怪しい系の奴2人に

捕まって連れていかれたところは・・・

なんでか教会!!

 

ほんでここの教会で顔に傷のある牧師が

歌いまくるワケですよ!

これが叶ゆうりなんですよww

もう俺的には最高案件!!!笑

そこにシスターズが加わって踊るんですが、

シスターの衣装の下が絶妙にエロイ!!笑

 

つまりですね、顔つきの悪い2人は

壮海はるま氏と蒼波惣也氏なんですが、

2人ともガタイがええので、ほんま悪く

見えましたww

 

この牧師がですね、

「君ね、その手帳を僕に返しなさい。

あの手帳にはイギリスの軍事機密が

書いてあるんですわ。

死んだスカッダーおじさんは、ドイツの

スパイなんざますよ」的なことを言うわけです。

 

しかし信じられんハネーは隙をみて

逃げ出し・・

街で偶然歌ってたアリスと出会うんですね!笑

いろいろ事情があるから話を聞いてくれや!

となるワケです。

ほんでアリアドネの楽屋に行き・・・

 

「まずは手帳を取り戻さないといけないじゃない!」

「でもどうやって!!」

 

変身すればいいのよーーー!!!

この衣装を着て!!!ソングが満載ですww

 

ほんで中華服に身を変え・・・怪しすぎる

易者になりすまし、見事手帳を取り戻すんですが、

ここ大笑いしますで!

カチャさんあんな声出るんやな・・ってww

 

手帳の中身を見てみたら、

スカッダーがダイイングメッセージを

書き残してまして・・・

 

「俺はスパイなんかやありません。

顔に傷のある牧師こそスパイであり、

アイツに絶対この手帳を渡さんといてくれ。

この手帳は・・〇〇で渡してくれ」

的なことが書いてあるんですが、

肝心の渡す場所の〇〇がわからん!!

ちゅう話になって・・・

 

そうや!!

サーティーナインステップスゥゥゥ!言うてたな!

となり・・

39の階段の場所巡りをするワケです。

けど、そんな場所があるわけもなく・・

途方に暮れてますと、

 

「待って・・39ステップスというのは・・

ダンスのことよ!

場所はアリアドネだわ!!」となり、

みんなでアリアドネに大集合!

 

叶ゆうり氏もその手下も手帳を狙いに

来てますし、もうアリアドネで全員大暴れ!

 

舞台下手のテーブル、つまり俺の目の前では、

やさぐれた叶ゆうりが

ひたすら煙草をいけすかん顔でふかしてまして、

もうひたすら眼福でしたね!!

 

そうこうしてるうちに、

重要人物が・・・常連客の奏乃さんで

「海軍大臣のチャーチルです!」

言い出してですね・・

チャンチャン!で終わる。

 

みたいな感じでしたね!

 

なんていうんですかね、

退屈な日々からの脱却といいますか、

ドキドキワクワクするような日常を送れる

ようになるというか・・

そういう意味もあるような話なんかな?

とも思いました。

 

とにかくテンポがよくて、

俺的にはめっちゃ面白かったです!

あとで、ズカ美ちゃんのオカンに聞きますと

「これは毎日観れるやつだわね?

こんないい席で観させて貰えて・・・

幸せ💛!!」

と言うてはりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショーはショーで時間は短いのですが、

芝居と同じく始まる前から

生オケの音楽があり、雰囲気がありました!

最初は凪七さんと娘役たち。

次に凪七さんと男役たちのダンスがあり、

若手の男役が残って舞台上でジャケットプレイを

見せつけてましたが、ここで客席降りがあり、

かなりのお客さんとハイタッチしてましたね!

ま、俺はできませんでしたけどねww

 

次にマタ・ハリ幻想と言うシーンで

マタ・ハリに扮した凪七さんを

叶ゆうり氏と壮海はるま氏で奪い合う!

というシーンでした。

ここはズカ村さんが言うてましたけど、

「ここの壮海さんの役名は

年若い将校です!ここは・・・・

全わたしが沸騰する案件なんですぅ💛」

 

確かにわかる気がしましたね。

このシーン観たら女性はコロっとイカレて

しまいそう・・・笑

最後マタ・ハリは撃たれて死ぬんですけどねww

 

次にミッション・インポッシブル!ということで

今までの凪七さんを振り返りましょう!的な

コーナーでした。

ギャグから始まり、コパカパーナに繋がって

ましたが、ここな凪七さんが客席降りッスよ!!

俺グイーって凪七さんに来られ・・・

心臓がバクついた・・・( ゚Д゚)

顔が小さすぎていい匂いがしすぎた!!笑

 

これ・・ちょっと俺は思ったんですが、

こういう回想的なシーンが入るとなんか

退団予告みたいなもんを感じたんですが、

違うことを祈っておきたい。

 

そのあとはフィナーレとなり、

男役群舞、娘役群舞、ひまりさんと

デュエットダンス、

パレードは芝居の衣装!という流れで

実にコンパクトによくまとまってたし、

普通にめっちゃ面白かったです!

 

何よりですよ・・・

星沢ありさちゃんがもうニッコニコの

笑顔すぎて、可愛すぎましたし、

娘役さんたちがキャッキャしてた笑

もう俺はずっと妃華ゆきのちゃんと

星沢ありさちゃんを観てましたww

 

1回幕が降りた後はもう1回だけ幕が上がり、

今ワクワクしてることは何ですか?

の質問は今日は星姫あやかさんと

清見ひかり氏やったかな。

 

とにかくいい雰囲気で

いいカンパニーなんやろうな!と思いましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、こんなに面白いのに、

なんでこんなにチケット当たったんですかね?笑

とにかく、観る価値ありです!!

 

俺的には今年に入って2番目にええ作品

ちゃうか!!と思ってますね!

 

帰路につきますと

東京マダムDから連絡があり・・

 

「あなたアレよ。SS席のピー列は

心臓に悪いわよ。

オペラグラスがいらないって最高な

ワケよ!

高齢者には刺激が強すぎるんだけどね。

そしてね・・・

次観るときは、れいこさんが芝居で

来ると思った?って聞くじゃない?

あの場面の海ちゃんの顔を見てよ!

最高だわよ!」

 

「客席降りに走ってくるジェンヌさん

達とハイタッチしまくって右手が

いい匂いなのよぉぉぉ💛」

 

とこちらも楽しまれた模様ww

 

皆さん、思い思いに楽しいGWを

過ごされてますねww

 

あ、ほんで追記しておきますが、

今日は大劇場のロビーで飼い犬か

野良犬か知りませんけど、走り回って

まして係員が追っかけまわしてて

笑いましたww

いろんなことが劇場では起こってるんですね笑

 

それでは、また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村