みなさん、こんばんわ。

 

昨日は月組に行ってきましたけど、

まあやっぱり観客のみなさんの話の内容を

勝手に盗み聞きしてますと・・

※失礼!みなさんww

 

「なあ、宙組どないする?」

 

「えー、どないしよか、

けどなあ、半額やん??」

 

やっぱり関西人や!!笑

半額というとこに食いついて来てた!!!

 

「けどなあ・・気分的にはアレよな、

行きたくない気持ちと観たくない気持ちも

あるよなあ・・どうするー??

けどなーどうやって舞台に立つんやろ?

という怖いものみたさ・・みたいなもんも

あるよなー??」

 

多かれ少なかれ、皆さんこんな感じ

なんちゃうんかと思いますで。

 

しかしですな?

昨日はいつものラーメン屋の親父とも

喋ってましたが、

「俺らの死活問題でもあるから、

公演はやってもらわな困るんや!」

 

「マジで公演やってくれな

お客がこーへんのやっ!!」

 

言うてましたんで、アレですよなあ。

ま、確かに俺も公演やってくれな、

宝塚には用事がないから行かへんもんな。

 

ほんま、エンタメというのは酷な

産業でもあるんやなと、つくづく思いますね。

ほんで色んな人の生活を抱えとるのは

事実やろう。

 

ネット上でも賛否両論なのはわかるんですが、

あんまり書きまくると2次災害が起きて

しまうこともあるかもしれんので、

俺はもうこの件に関しては

誰がどうのこうのとは書くつもりもありません。

 

俺にも3つの立場があり、

①娘の父親

こうなると、絶対に原因を許せない

②会社員という組織の一員

しかし、公演を開始しないと

ただ飯を食わすわけにも行かず、なんとしても

公演開始にこぎつけたい

ほんで利益を稼ぎたい

③ただのファン

あこまで雑誌等に書かれてどの立場で

出てくるんやろうか。

 

いろんな思いは交錯しますよ。

これは事実です。

せやけど、自分の中ではもうなすがままに

チケットが当たれば観ようかな、

ほんで自分はどう思うんやろな・・

くらいの気持ちですかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は東京で現花組の最後の初日が

開幕しましたね!

まずはおめでとうございます。

 

俺らのチームからは・・

東京マダムKがまずは駆けつけてましたww

 

「ちょっと、あたし昨日は梅田で

カメロマを観て、飛行機で戻ってきて

間違えて先着で買えてしまった初日に

向かうために大忙しなのよ!!!」

 

例のひたすら無心でタップ事件で、

タップしたら初日が買えてしまったという

アレですなww

 

「いやーほんで聞いてよー!

カメロマ劇場で観るの初めてだったけど、

梅芸ってあんなにトントン大道具の音が

するの?気になったわよ!!」

 

確かにそうですな!

初日はトントンプラス、ギュイーーーンみたいな

電ノコみたいな音もしてましたで笑

 

「私はね!聖海くんとさんちゃんが気に

なったわ!聖海くんは、蒼穹のあたりから

メキメキ頭角を現してるわよ!

歌も上手いし、ダンスもいけるし、お芝居も

上手だわ!

何より・・押しつけがましくないのが、

好感度があがるとこよ!!」

 

今回聖海さんええ役やったですもんな!

ヴァルモンの家来役やったんですが、

女性召使をたぶらかすええ感じの芝居して

ましたよなww

 

「ほんでね!

さんちゃんは、ぽよーんってしてたのに、

野太い声も出せるんやんか!とビックリしたわ!

歌が劇的によくなってたわww

じゃね、花組行ってくるわ!」

 

行ってらっしゃいまし!!

 

続いて

昨日月組大劇場でまた会った東京宝塚夫婦も

参上!!笑

 

「明日は花組初日が当たってるから

今晩飛行機で戻ります」

と昨日言うてたものの・・

めっちゃ忙しいですね!笑

↓なんか久しぶりにこの写真観た気が

するな・・

「今日から光ちゃんは最後のその日まで

拷問され続けます・・・」

言うてましたんで、ちょっと笑いましたww

 

東京マダムKはですね・・花組初日を観ても

大騒ぎしてまして・・・笑

 

「ちょっと!!!いやー花組すんごい

良かったんだけど!!

宝塚の千秋楽よりエネルギー感じたわよ!!」

 

「ほんでさ?オッサンに見せたかったくらい、

愛蘭みこちゃんが今までで一番きれいだったわよ!」

 

そうですね・・

セリフもほぼないモブなんですが、

花売りの場面ではちょっと目立つ役ですよな!

 

「卒業公演初日なんて初めて

参加したけど、ほんま熱の入り方が

違うものなんだわっ!!

くそう!!月の初日も見たかったけど、

今日飛行機じゃん!!

無論チケット参戦できなかったわよ!」

 

「花組は次期体制が整ってるのが

すごくわかるし、やっぱり華やかよね~♡

とにかく、鼻ズーズー言わせながら泣いたから

隣の若いお嬢さん迷惑だったかもね!笑

じゃね、また!!」

 

どうやら大興奮してた模様ww

 

なんやスゴイですなあ・・

少ない宝塚友人の中から初日に知り合いが

3人も行ってるやなんて、

スゴイなあ・・と俺は一人家で思ってましたww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ほんなら予言通り、

花組の初日があきましたので、

こちらのB2サイズのポスターを2本無料で

プレゼントしたいと思います!笑

提供は東京宝塚夫婦よりww

 

※先ほど確認したら、

買えば545円もするようです( ゚Д゚)!!

まあまあ高いんやな!!笑

 

ついでにこの前掃除をしてたら、

俺が腰骨を折って行けなくなった公演の

まどかさんの直筆サインが出てきました!!

↓この公演のヤツ。

↓コレでんな!

いずれも無料にてプレゼントしますので、

欲しい方はどしどしご応募ください!笑

 

↓4月20日まで受付中!

 

それでは、また!!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村