みなさん、こんばんわ。

 

ガマガエル男ですww

ええ、そうですよ、まだなんか蕁麻疹は

治っておらず、

これは蕁麻疹やのうて、帯状疱疹とちゃうんかい??

と疑っております・・・

 

と、そういうわけで顔がブツブツのくせに、

俺は病院にも行かず観劇を繰り返しています笑

綺麗なもん観たら治るかなと思ってたが

そうでもないみたいやな??

 

まずは木曜日、あ、昨日か。

早めに大劇場についたもんで、

あ、そや、ケーキでも食うたろかと思い、

入ってすぐのフルールに入ったら・・・

なんとレジが変わってまして、

セルフレジでタッチパネルになっとった( ゚Д゚)!!

レジしてた姉ちゃんらは、どこに

配置転換になったんやろな??

 

ほんで110周年のこちらのケーキを食しましたが、

ま、これで500円はちょっとボリすぎかな、

という具合の味でした笑

 

ほんでですよ??

俺はようやっと3回目にして芝居の意味が

わかったような気がすんですわ!!ww

どうも最後寝てたのがよくなかったみたいで、

白河りり扮するメアリと、麗さん扮する女中の

歌のやりとりを真面目に聞いてますとやな・・

 

なるほどなっ!!!

と閃きましたもんな!

これは・・単なる謎解きミステリーもんであり、

メアリがなんで首飾りに想いを載せたのか・・

ということがめっちゃよくわかりましたで!

 

ということで次から多分寝ないと思います笑

なんなら、今日は月組東京の友会の抽選結果も

出ましたが、

 

これが・・・なんでこんなに当たるねん!!

ちゅう具合に当たりまして・・( ゚Д゚)!!

なんなんですか、最近の友会は!!笑

そうですね・・最後はズカ男と東京に参上

したいと思います!!笑

 

しかし当たりすぎもマジで困りますで・・。

贅沢な悩みやで、まったく。

6列やらを友人たちに聞いても、

「いらん」とか言われた日にゃ、ショックしかない笑

 

これはな・・思うに絶対取引先用の席が

友会に回ってきてるとしか、思えんレベルで

良席が当たりまくり・・

俺は3回あたり、東京宝塚夫婦は4回当て、

お互いにすべて一桁列・・

ありえんレベルや( ゚Д゚)!!

↓木曜日のソワレの口上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さーほんなら今日は

「仮面のロマネスク」の初日に参上してきましたので、

それを書いていきたいと思いますでー!!!

 

ほんま・・仕事もクソ忙しいのに、

時間休などをやりくりし、ひたすら観劇に

励む俺っていったい何なんやろう・・笑

がしかし!!

梅芸の一桁列が当たってるんやから、

行かないはずがない!!笑

というわけで雪組大好きズカ代ちゃんと

一緒に行ってきましたね。

 

ズカ代ちゃんは1997年初代雪組のカメロマ、

俺は2017年花組のカメロマをかじったくらい、

という知識で臨んできましたが、

いやーこれは生で観れてよかった!!

 

超古臭い話ではあるものの、なんちゅうの!

退廃した雰囲気が良すぎましたよねー・・

やっぱり、テレビで観るより生の舞台は

集中して観れるってのがエエとこだすよな!

何よりあのもう・・・なんていうんですか、

全てがエロすぎたで!!笑

いやもうトゥールベル婦人のヨヨヨ・・・と

いうとこなんか、

もう、ウッヒョーーーー!!!と

なってましたww

身体中から変な汁が出てきそうなくらい、

良かったですね!笑

 

まあ、ここに書かんでも、皆さん物語の

筋はよく知ってることでしょうから、

詳しくは書きませんが・・

ヴァルモンに堕ちてしもたトゥールベル婦人が

最後に、メルトゥイユ邸で舞踏会をしてるとこ

なんか最高案件でしたね!

ヴァルモンが最後に手を取るのはメルトゥイユ。

あぁぁぁぁ・・となっているトゥールベル婦人。

 

いやあ・・・この物語って

ひたすら寝取られた法院長と

堕とされて振られた挙句、修道院に籠って

しまったトゥールベル婦人が可哀想・・

 

しかし!最後のメルトゥイユ邸で

踊り狂うヴァルモンとメルトゥイユは

最高ざましたで!!

ほんでまあ夢白さんの目をひくことよ!

 

もうほんでアレですわ!

 

男を真剣に愛したことが、ありぃーまぁーすかぁー

女真剣に恋したことが、ありぃーまぁーすかぁー

 

この歌よ・・・ゾクゾクしますでな!

 

あなたがいたから・・苦しくて

あなたがいたから・・哀しくて

あなたがいかたから・・恋しくて

あなたがいたから・・生きていらーれぇたー♪

 

もうメロディが昭和すぎて最高じゃ!!笑

 

ダンスニーの縣さんはそこかしこで笑いを

誘ってましたが・・彼がやるとなぜか笑いが

起きるんですねww

 

ほんで何よりエロさ満天の朝美絢氏ですが・・

こりゃもう全国の女性をぎゃふんと言わせる

ための役なんやろな・・と痛感しましたがな。

アレにやられへん女性はおらんやろ・・と

思いましたね!笑

つまり、軍服+美形=最高!という構図ですがな!

 

初日やから芝居はちょっと夢白さん

セリフを噛んでましたけど、なんのその。

ほんまに迫力のあるメルトゥイユさんでしたね。

なんなら彼女は男役をやればいいほど、

なんかすごい力強い娘役さんで、

目つきがすごい!!笑

 

終わってズカ代ちゃんが一言・・

「人の鎖骨ってあんなに肩まで

出てきてるもんなんや・・・」と

感心してましたww

 

夢白さんマジで華奢すぎて鎖骨がですよ?

腕の付け根まで鎖骨です!!ちゅう感じで

グキっと出てるんですな!笑

 

これから観られる方はぜひとも

そこにもご注目ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショーの「Gato Bonito!!」はですね、

テレビで望海さんのやつをチラっと観て、

なんや自分には黒塗りショーがいまいちやなと

思ってソレっきりやったんですが・・

すんませんm(__)m

 

今回そこまで黒塗りでもありませんでした!笑

これがですよ・・結構な回数で朝美絢氏が客席から

出てきますので・・これから前方席を持ってる方は

超ご期待です!

結構、いろんなお客さんを釣ってましたからな!

今日俺が観た限りでは、最前列の方は・・

「ひゃあっ!!」となってたと思うww

後ろから観てて身体がガタガタ動いてたからな笑

 

俺の勝手なオススメとしては、

第2夜 賢い猫

ここで出てくる麻花すわんちゃんですww

ピンクの猫の恰好をしててめちゃ可愛い!

 

ほんでですね、皆さん待望の客席降りも

もちろんありました!

多分1階だけやとは思うんですが、

ハイタッチがありありでしたよ!

 

帰りにバッタリ会った東京宝塚夫婦の

オッサンは・・

また会ったで!!思ったんですが・・笑

 

「いやー!杏野このみちゃんとタッチ

しましたよねーww」と

めっちゃにこやかやったですよ笑

ハイタッチは人を幸せにするんやなと

思いました!

 

俺らは通路側やったからハイタッチは

できんかったものの・・・

俺の席の近くは、華純沙那ちゃんでしてね?

これがめっちゃ可愛かったし、何回か目が

合った自信があります!笑

 

最後のデュエットダンスはもう2人とも

バッキバキに踊ってましたで、

こんなにもこのお二人は踊れるんや( ゚Д゚)!

となりました。

 

エトワールは希良々うみちゃんで、

縣さんと同様、羽根にオス羽根?というんかい?

が入ってていわゆる2番手扱いって

ことやったんですかね?

 

カテコは3回やったですかね!

もう酔っぱらってきてるんで、

うーん、1回目はご当地出身、

2回目はなんとなく挨拶、

3回目はスタンディングオベーション!

という感じで終わりましたかね!

ありがボニート!みたいな笑

 

とにかくですね、これはやっぱり

全ツ向きなんやな!と思いました!

もうなー全国で朝美絢氏にハマる人が

すげえ増えると思いますよ!!笑

 

終わってからズカ代ちゃんと、

「あのフリフリのしっぽみたいなんを

一緒に振り回したかったよな!」

と、話してました笑

 

これ、今から全国を回られますが、

俺とズカ男は最終地点の愛知に

参上する予定!

もう・・全国を回られた最後には・・

もっと芝居がエロくなってるやろな・・と

期待しかありません!!笑

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村