みなさん、こんばんわ。

 

本日も月組の芝居は謎だらけですが、

今日はなんとズカ代ちゃんが初日を

迎えてたようで・・ww

 

実は昨日会社で営業に来とった彼女に会い、

「どうでしたかっ!!!

月組どうでしたかっ!!」

 

と希望に夢を膨らませた感じで

聞かれてましたので・・・

 

「アカン、俺はアレは意味が

わからねえ・・・」

 

と伝えますと

 

「ええっ!!!!( ;∀;)

心して観てきます・・・」

 

と言われてたのですが、なんのその。

 

「謎解きものが好きやから

盛り上がりには欠けるけど、

割と大丈夫かもー💛

個人的には鉄道より良かったですぅ!」

 

「衣装と音楽は鉄道のほうが

いいですが、話はエタボの方が

良くないですか?

ぱるくん出てるからかな・・・ww」

 

エタボと略すんですねww

メタボみたいですねww

 

「だってぱるくん前髪多めで可愛いし、

プロローグの衣装はかっこいいしで

楽しいですぅ!!」

 

それはもうぱるくん効果でしかないような

気がすんで!!!笑

 

「それは否定できないですねー!けど

公演があるって嬉しいじゃないですか!

ショーはめっちゃ楽しかったですぅ💛

ぱるくんめちゃめちゃイケメンでした!」

 

やっぱりぱるくん効果やんか!笑

絶対にひいき目が存在しとる!

 

というわけで俺も本日はショーについて

書いていきたいと思う。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の口上はこのメンメンでした。

 

久しぶりにですね、中村一徳先生による

いわゆる今までの宝塚らしいショーを観た

ような気がしましたねww

 

始まる前はなんか近未来的な映像が

流れてました!

今日は月を載せておこう!笑

 

◆第1章 プロローグ

全員による金色チックな衣装を着た

ゴージャスなプロローグでしたね。

テーマソングである

グランド タカァラーズカー♪

グランド タカァラーズカー♪は

すぐに頭に残るメロディラインと

なっております!

 

終盤・・・えええ??誰や!!!

思ったらなんと組長が銀橋で思いっくそ

歌い出し、周りを歌うまさんの娘役が

サポートしてるようなシーンもあり・・

もうすぐ組長もお辞めになるかもしれんのぅ

などと思いましたよね。

ちょっとメインの歌はキツイもんが

ありますで・・・( ;∀;)

 

◆第2章 愛を結ぶ月(マスカレード)

ここは全員仮面を手にして出てきます。

始終仮面を掲げながら踊ってくれますんで、

誰が誰かわからんやんか!!

というもったいない事象が起きてます笑

衣装も相当カラフルで芝居の暗さとは

正反対でしたね!

 

◆第3章 アヴァンギャルド!

ここはちなつがメインでしたよね。

ちょっと現代風な感じの歌やダンス

やったように思います。

俺とズカ男は思わず

「ちなつって若いよなあ・・・」

と話しましたなあ!!!

 

◆第4章 ルナ・ルージュ

ここは赤い衣装でスパニッシュでしたね!

ここがいわゆる中詰めにあたる部分であり、

客席降りがあったんですね!

今回客席降りは1階だけ!となって

おりましたが、なんと!月組名物

いきなり参加させられる変則拍手!!!

さー皆さんご一緒に!!と突然

れいこさんに言われ・・ww

グルグルグルグルパンパンパン!!!

みたいな感じでした笑

 

いきなりの変則拍手にも平気でついて

いける月組ファン!!

素晴らしいですよなあ!

もう俺ら変則拍手には慣らされて

ますもんな!笑

 

あいにく俺は2階やったもんで、

客席降りの興奮には参加できず!!

 

◆第5章 タカラヅカ110!

風間さんが英語で歌をうたい、

ワンハンドレットテーン言うて

始まりますww

ここは110期生によるご披露場面です。

くまなく・・・チェックしてきましたよ!

主席の彩葉ゆめさんや気になる娘役を!!

今回娘役当たり年なのか、別嬪が多いような

気がしますな!

かなりフォーメーションが激しいロケット

なんで、探し出すのも一苦労やでww

 

◆第6章 SETSUGETSU 雪月

ここのシーンがこのショーで一番

秀逸かと思いますね!

まあもう、まんまれいこさんソングですよね。

雪から月にやってきて・・という感じの歌

やったように思う。

ショーで荒城の月を歌うやなんて

さすが月組!!渋さ満点!!しかし似合う!笑

ほんなら海ちゃんが

生まれ変わってもこの月の下で

あなたに出会える気がして・・

だから少しだけ・・さよなら♪

とか歌い出すから・・・・

たまったもんやない!!!!!

涙が出てきてしまうやろーーー!!

 

とにかくですな、和装のれいこさんの

最後は4メートルもある、花嫁でいうとこの

白いベールを着けて最後となるワケですわ。

ここがもう言うまでもなく美しい!!

しかも最後はガバっとれいこさんが

客席を見て、いきなり暗転するんですが、

あのーもうちょっと顔を拝みたいから

暗転はもうちょっと時間かけても

ええんちゃうの??と思いますね笑

 

◆第7章 フィナーレ

今回のフィナーレはサヨナラショー張りに

豪華なんですわ!!!

ここからフィナーレに突入するワケですが、

一番最初のシーンで

彩みちるちゃんと天紫珠李さんが銀橋に

出てきて歌うシーンがあるんですが・・

周りの娘役でとびきり美人がおった( ゚Д゚)!!

思わずズカ男と

「あれ誰や!!あんなん月組におったか?」

と話し合ったくらいです。

ショーが終わったあと、プログラムを

くまなくチェックしたところ・・

華羽りみちゃんという娘役ということが判明。

皆さんも是非チェックしてくださいww

銀橋向かって一番左端です!

 

その後男役群舞が続き、問題は

第20場のMy Best Friend ですわ。

大階段に皆さんが板ついてる中・・

れいこさんと海ちゃんが

それはもう泣ける歌を歌ってくれますで。

ここらで俺の涙腺もかなり崩壊してですな、

そのあとデュエットダンスに突入する

わけですよな。

もう追いかけてた身としてはですよ・・

どっかで観たことがある振付が多く

思い出とともにデジャブが蘇ると

言いますか・・・

もうめっちゃ泣ける・・( ノД`)!!!!

↓こんな可愛いシーンもあるんですわ!!

歌もですな、「愛の喜び」という歌でですな、

余計涙を誘うちゅうねん!!!

皆さんもハンカチを用意して観たほうがええ!

 

◆第8章 パレード

エトワールは一乃凛ちゃん

階段降りは

天紫珠李・彩みちる

彩海せら

礼華はる

風間柚乃(肩モフモフ羽根)

鳳月杏(大羽根)

海乃美月

月城かなと

 

でしたね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

芝居は今んとこ、なんじゃあれはという

感じでしかないですが、

ショーでは一気に盛り返します、この公演!笑

 

やっぱりショーはええですね!

芝居が不発弾に終わっても取り戻すことが

できるのが宝塚の良さ!笑

そもそも金払ってんねんから不発弾を

ぶっ飛ばすと言う事自体問題やけどな!

 

終わってぽつりとズカ男が言いました。

「なんや色々問題ありすぎて

これから脚本書ける先生も少なくなり、

これからも宝塚はまた客が入らん

時代になるやもしれん。

ま、それはそれでワシら根っからのファンが

チケット取りやすくなって

ええかもしれんけどな」

 

「しかしよ?

これだけの問題があって先生も

おとがめなしなら、原田先生も

戻したれちゅうねんな」

 

それは確かに俺も思うな。

ええ作品を書けてたのは事実やと思う!

ちゃんと起承転結を書ける演出家

ほんまおらんなってるような気がするな。

 

それかもうオリジナルなど書けんくても

ええから、ひたすら原作パチリもんでも

ええような気もせんでもないww

 

今日は今日で振付の先生も宝塚に

見切りをつけ・・去っていかれたようですし、

有能な人はとっとと去っていくんですな・・。

 

今日も公式で演出助手募集!と出てましたが、

さていったいあんな安月給で誰が

来てくれるのやら・・(;´д`)

 

というわけで今日はココまで!笑

 

明日は(ΦωΦ)フフフ…

最後の星組江戸詣でに行ってきたいと

思います!!

これなあ・・俺の中では初体験!

東京に同じ演目で3回も上京するのが!!笑

 

最後のえまちゃん&星組を目に焼き付けて

きたいと思います!

 

ほな、また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村