みなさん、こんばんわ。

 

今日はご遺族側会見と宝塚歌劇団会見が

ありましたね。

 

俺も両方見た結果、思うとこを書いて

いきたいと思う。

 

◆宝塚側会見

 

まずもってこの期に及んで

報道陣に配布しとる資料の日付等を

間違えてる段階で、あんたんとこの

会社大丈夫か?

と思うレベルの低さ・・・

 

会見の要旨は今日公式HPにアップされた

資料に沿って話をされていました。

↓読むと( ゚Д゚)ビックリした。

ご本人は組替えを希望されてたとのこと。

しかし、無視したって書いてたな・・・

 

まとめますと

 

・組織として全面的にパワハラを認める

・ご遺族側と劇団が合意締結をした

・今後の劇団の在り方を変更

・宙組がパワハラをしたのは、

厚生労働省の指針によってはパワハラ

なのだが、本人たちには悪意はない!

・現理事長の「証拠見せろや!」発言には

猛省!

・誰一人処遇はせず、現体制で宙組公演を

実施したい

・宙組上級生のパワハラは

「今まで指導してこなっかった組織の問題」

・新人は組まわりをすることで対応

・新人公演は、次の雪組からスケジュールを

見直し、ムラでも実施したい

 

なお、QAでは、

会社の責任というのであれば、なんか

経営陣の責任はあるんですか?

と問われるものの、減給などはなく、

いわゆるありがちな

「今後改革していく様を見守るのが

我々の使命かと思っている」などで対応。

 

この会見は見てたらモヤりましたね。

事が事だけに、これ、普通の会社やったら

処分が絶対にくだるとこやと思うんですが、

誰一人処分はくだらんとこを見ますと、

やっぱり普通じゃないように

思いますな。

 

言い方は悪いですが、

「早く公演再開したいから、

しょーがなしに認めよか!」的な

部分を感じましたかね。

 

とにかくパワハラというよりは、

劇団の安全配慮義務違反と

長時間労働に話を持っていきたい感じが

しましたね。

 

◆ご遺族側会見

 

多分まずもってご遺族側のある程度の

譲歩があり、合意締結に向かったんやと

思います。

川人弁護士によりますと、

「まだまだあの組織はおかしい部分が

多くあるが、そこまではご遺族が

どうのこうの言うてるわけじゃありませんので、

今回は追及しませんが・・・」

などと言うてはりました。

 

しかし謝罪文のくだりについては

「多分謝らん関係者もおるやろうけど、

それはもうしゃあないと思ってます」

的な発言・・・

この期に及んで謝らんとか・・・

不思議すぎる・・

 

これでほんまに事件は解決したとは

思えないですが・・

ひとくぎりはつけた模様。なんですかね?

本日さらっと宙組プロフィールから

彼女が消えてました。

 

しかしなんとなく思うのは、

この後シレっと宙組公演を再開するのも、

観客離れはスゴイんやろか・・

それとも興味本位でみんな行こうと

するんやろか・・

 

舞台にほんまにキラキラ笑顔で立てるんやろか?

それこそパニック障害になるんちゃうやろか?

とかいろいろ頭がグルグルしてきます。

 

俺はそうですね・・・

俺のスタンスでこれからも観劇を

続けていきたいと思ってますよ!

友会やプレイガイドが当たれば行くし、

当たらんかったら行かへんまでのことかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ、ほんなら楽しい話題でも

書いていきましょう!笑

しんみりするのは俺のブログじゃない!笑

 

◆東京宝塚夫婦は・・・

ジャーーーン!!!

光ちゃんのディナーショーに参上してたようです!

歌はアレですね!

なんとなくサヨナラショーに似た感じでしょうか?

にしても料理が美味そう!!ww

この料理はアルカンシェル仕様ですね!

エッフェル塔と虹!!

食べにくそうではありますが・・笑

 

それでは奥さんの感想をどうぞ!笑

「ディナーショー!すごく良かった

ですよ!450人くらいだったかな?

光ちゃんのお風呂の歌に曲がついてたり、

光ちゃんの寝言も聞かせてもらって、

楽しかったし、すごく幸せ空間でした💛」

 

「あとお客さんのヒューヒューっていう

歓声なんかに、娘役2人は光ちゃん人気に

ビックリしてたような感じかな?笑」

 

寝言が聞けるディナーショー!!!

こりゃ東京のディナーショーに行かれる方も

相当楽しみなんちゃいますやろか??

 

一方そのころ、オッサンのほうは、

一人宝塚の夜道を散策という名の

ジェンヌ漁りをしてたようで・・・笑

 

「宝塚!開花宣言!!!」

おお!ほんまや!笑

全国的今年は寒さゆえ、桜の開花が

遅れてるようですが、ちょっと前は

雪が降ってた宝塚もとうとう桜が

咲いたようです!

 

ほんでチラっと小耳にはさんだんですが、

なんや劇団入口(ジェンヌさん入るとこ)に

改札みたいなんを設置してる工事を

してたらしいですよ?

何のためにや??と話をしてますと、

「電車会社やから改札好きなんちゃいます?」

言うてましたけど、

絶対違うと思いますww

 

かと思えば

◆東京マダムK!!

「聞いてよーーーー!!

東京星組マイ楽に行ってきたのよー!!

もう星組パワー!

どんだけパワフルなんですか!

どんだけ魅せてくれるんですか!って

感じよねーーーー!!!」

 

うんうん、わかりますよ!笑

 

「昨日はさー阪急交通社で

唯一当たった1FのS席だったのよー!

興奮して行ったらさ・・・

ほぼ最後列でさ!!なんなのよ!!

って思ってたワケよ!」

 

「けどこれが当たり席でさー!

極美くんが超絶ファンサしてくんのよ!

もう周りがキャーーとか言い出してさ!

極美くんにすっかり釣られちゃったわよ💛」

 

「いやーソロ活の観劇はこの感動を

分かち合えないとこよ!!

宝塚のほうはさ?隣の人で知らん人でも

喋ったりするんでしょ?」

 

あーうんー???

気にしたこともなかったが・・・

ムラでは確かに知らん人でも周りの人と

喋ったりするな・・・笑

 

「東京の民は大変なのよ!!

結構警戒されるからねww

ということで私は隣のおばさまたちの

話を黙って聞いてました・・・笑」

 

地域性の違い??なんですかね?

そういや、俺も東京では誰一人

話かけられたこともないですねww

 

今度東京に向かったら・・・

隣の人に喋りかけてみよかな・・笑

ガンガンの大阪弁でww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうやって書きだすとですね、

やっぱりファンは楽しみたいから

宝塚に通ってお金を落としてるわけです。

 

今回のことを劇団は肝に銘じ、

二度とこのようなことが起きないよう、

そして新しく入ってくるお嬢さんが

気を落とすことのないように

これからの宝塚を改革していって

ほしいですね。

 

そのためには、ジェンヌさんの

意識改革も必要やし、俺らファンの

あり方というのも、重要なんかな?

とも思いました。

 

とにかく、このタイミングでの合意締結により、

俺が一番気にしてるのは、

もうすぐ始まる月組公演のこと。

 

何故ならそう・・・

月組をこよなく愛するズカ男と

結構一緒に行くつもりなんですが、

この影響でもし万が一月組が休演なんてことに

なったら・・・

ズカ男のキレ様がハンパなさそうで・・・笑

 

いやそれに

ズカ美ちゃんが当たってるSS

ズカ代ちゃんがひたすらぱるを観る!

東京マダムDが東京から通ってくる!

東京宝塚夫婦のオッサンもムラに住む

んちゃうか?の勢いでやってくる・・・笑

 

みんなの影響がコワすぎて・・・笑

※なんか俺の周り月組ファンだらけやで?

 

頼むからなんの影響もなく

開幕してほしいと願ってます。

 

それでは!また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村