みなさん、こんばんわ。

 

俺は今日、花組アルカンシェルを

配信で見ました!!

 

現地には東京宝塚夫婦の奧さんが

行ってたようで、光ちゃんをずっと

応援しとったようなんで、行けて

良かったよな!と思います。

多分・・・今頃はフェアウェルなん

ちゃうんかな?笑

 

俺、初めてサヨナラショーの時の

ペンライトを写真で見せてもらった

んですが、すごい立派なんですね!

こんなんでした!

↓奥さんすまない汗

奧さんの手を登場させてしもたww

ほんで会場はもう真っ白なんですね!

すごいな!こんな風景観たことないで!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

芝居の方はもう何回も書きましたんで、

あえて書かず、本日はサヨナラショーの

セットリストを書いていきたいと

思います。

と、当時の写真をかき集め、

写真で振り返りたいと思います。

言うときますけど、サヨナラショーは

めっちゃ泣いてたんで、娘に

「パパ…。だいぶ危ないで?

大丈夫??」とまで言われましたww

 

絶対に少尉でせりあがってくるやろうと

想像してたら、

まさにピンポンで少尉がやったきた!!

 

おおおおおおおお!!!!

これが俺の観たかった少尉なんですよ!

なんせ何回も書いてますが、

コロナの休演のおかげでこれだけは

実物を観ることができんかったんや!

というわけでこれは写真なし。

 

①はいからさんが通る

僕のはいからさん

この2曲を光ちゃんが歌ってくれました。

黄色い花束の向こうから、紅緒が

見えるような錯覚を起こしましたよ!!

 

続いては・・

②The Fascinetion をまどかさんが

銀橋渡りで、あのドピンクの当時の衣装で!

花はファッシネーション

ファッシネーションー♪ですよな。

今でも歌えるな。

何を隠そう、この公演時に俺は

とある事件で腰骨を折る始末を起こし・・

寝たきりになり・・ヒマになったんで、

突如宝塚のブログを書きだしたんですわ!!笑

 

続き

③Cool Beastをギャオギャオ

言いながら全員で!

これですな、あんまり俺はこういう

肉食系のショーは好きちゃうかった

んですが‥当時の思い出としてそうですね・・

 

愛ちゃんと観劇が被りまして、

愛ちゃんをカメラに収めたことが

思い出にありますww

もう今となってはいいだろう。

↓この大きな女性が愛ちゃんですww

④ENCHANTEMENTを退団者の

舞月さん、帆純さん、愛蘭ちゃん、美里さんで!

あの水色のふわふわのドレスで歌ってくれましたね!

俺・・愛蘭みこちゃん顔がめちゃ

タイプやったし、辞めるのを辞めてほしいくらい

綺麗な顔は存在しとってほしいと思いました!

これは、ほんまに俺のドストライクの

ショーで、通うのがマジで楽しかった

演目でした!

センスも買ったもんな!笑

 

続いて・・

⑤元禄バロックロックより、

花火キラキラを柚香さん、星風さんで!

真っ白な衣装で歌ってくれましたね!

 

そのあとは・・

⑥TOP HATよりCHEEK TO CHEEK

行った!!2回も行かせてもらったんや!

この頃はコロナ全盛期と言いますか、

ほんまにチケットが取れやすい時期やった

ように思う。

今でもあのピンクの羽根みたいなドレスで

舞う星風さんを思い出すし、

なんなら音ちゃんを思い出す!!!

このあたりから、花組は異常に

シルクハットとステッキと黒燕尾と

羽根が似合う組よな・・と思うように

なったんやな!笑

 

その後、光ちゃんだけが舞台から去り、

残ったまどかさんが

⑦アナスタシアを歌った!!

これがもう当時より歌がうまくなってて

抜群の安定感!

卒業したらアーニャを狙いに行くん

ちゃうか!ちゅうくらいww

行ってたんですわ、実は何回もww

この頃はブログも書いてなかったしな笑

衣装が地味目でなかなか・・

途中で眠くもなったりしましたが・・笑

けど、絶対この頃のまどかさんより

花組にきたまどかさんの方が

段違いで別嬪になったと俺は断言できる!

絶対に綺麗になったから、相手役から

愛されるというのは、やっぱり大切なこと

なんやと思いますで。

 

続いて・・

⑧2人だけの戦場から

旅立ちの時の歌をひとこと光ちゃんが歌う。

行った行った!!!

あまりに良すぎてまともな感想が書けんかった!

久しぶりにひとこの

バッサバッサが聞けましたww

あの時も思ったけど、あのバッサバッサは

何の意味があるんやろう?笑

 

続いて光ちゃんが居残り・・・

⑨はいからさんが通るの黒燕尾!!

なんかこう・・時の流れで人が

入れ替わってたり、感慨深かったですわ。

 

ほんでラストは・・・

⑩Fashionable Empireから

たしか中詰めあたりの白と黒の衣装で

歌ってた歌でワチャワチャしながら

笑顔で終わりました!

大劇場はもちろんのこと、

愛知のフィレンツェ~まで追っかけ

ましたさ!

めちゃケツが痛くなる古臭い劇場で

ズカ男とぶつぶつ言いながら観たのを

思い出したで!!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりなあ・・・

俺はまだまだみなさんほどの歴史が

あるわけやないんですがね?

就任の時から知ってるトップスターさんが

辞めるというのは、俺の中では

初めて案件なんですわな。

 

こうなんか・・いろいろと当時のことを

思い出しますし、

ほんましんみりする・・・( ノД`)

 

これから月組・・雪組と・・

それが続くんかと思うと、俺もう

ずっと泣いてるんちゃうかと思うくらい

なんですが、目大丈夫なんですかね・・・

 

でもこうやって歴史は紡がれていくと

言いますか、宝塚というのは

そういうとこなんやな・・と思いつつ・・

 

しんみりブログを終わりたいところですが、

やっぱり辞めといて・・

 

東京宝塚夫婦のオッサンより、

「めっちゃええ喫煙所やー!!」

 

あ??

ポートタワー??

何してんのオッサン??

あ、フェアウェル??笑

となり・・

「え?宝塚ちゃうんでっか?」

 

と聞きますと・・・

 

「光ちゃんは宝塚ホテルでは

収まるスターやなかったんやな!

宝塚を超えたスターや!ってことや!」

 

と連絡が来ましたww

今頃はお楽しみの最中なんやろう!

 

とにかく、いい千秋楽でした。

東京も是非とも休演などなく、

走り抜けて欲しいと思いました。

 

光ちゃんのお花渡しはやっぱり

マイティーが来ましたね!

二人抱き合ったときに、光ちゃんの

口紅がマイティーのスーツについて

しもたようで、なかなかに焦ってはりました!笑

 

とにかくですね、

花組はいい組やと思いましたね。

ひとつの時代が終わった感がありますが、

ひとこの時代も応援していきたいと

思います!

 

では!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村