みなさん、こんばんわ。

 

俺はやっと昨日、会社のビッグ行事から

解き放たれ・・・笑

もうこれから9か月は自由を満喫!

できるようになるんちゃうかと

予想しています。

 

(ΦωΦ)フフフ…そういうわけで・・

お疲れモードの中、めっちゃ早起きして

東京に行ってきたでぇぇえええ!!!

 

疲れてんのに、朝5時に起きて

新幹線に乗ったからな!

なんちゅうても住んでるところが

田舎なもんで、新大阪まで1時間半は

かかるんですわ・・・(;´д`)トホホ

 

その点、一緒に行ったズカ男は

都会住みなので・・30分もかからんで、

言うてまして、まあまあ腹立つんですけどねww

 

せやけど、都会に住んでたら

鼻毛が伸びるスピードが早いらしいですよ笑

 

何よりですね、本日一番ビックリしたことは、

いろいろトラブルがあって

新幹線に飛び乗ったんですが・・

タバコ吸おうと思ったら・・・

 

喫煙場所がなくなってた( ノД`)!!!!

なんてことや!!!

もう新幹線では飲み食いせずに、

爆睡するしかなくなったな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日同行者のズカ男は、ムラではRRRを

生で観れず・・・

配信で観たのみやったんですが、

やっぱり生で観るとこりゃすげえ迫力や!

言うてましたね。

 

そら、俺がムラで連続RRR観劇を続けた後に、

花組アルカンシェルを観たら・・

地味ちゃうか・・と思うのも

わからんでもないわ、とも言うてました笑

 

というか、2人で東宝に繰り出したのは、

ダイモンご卒業公演のFFF以来で・・

あんときゃ、もう2度と東京に来ることなんか

ねえよな!と言うてたのに、

はるばる来てしもたよな・・

あんなスターはもう現れないとか、言うてたのに、

ノコノコ俺ら・・来たよな!!

などと喋ってましたww

 

そりゃ今回は、珍しくもズカ男の

友会がクリーンヒットをぶっ飛ばし!

どうだい!ほぼど真ん中!

かつ、えまちゃん席でありちゃん席である!笑

行かないワケがない!笑

ズカ男ははるばるプログラムも

持参してきたのですが、

「星組はな?俺が思うに

下級生の男役がな?綺麗な顔してる子が

多いと思うで?」

 

1幕が終わると・・

「うーん。久しぶりに星組観ると・・

この子ええ筋してると思うけどな?

奏碧タケルって子や!」

 

「せやけど、やっぱり見惚れるんは、

ありちゃんの背中の筋肉や!!

あれはもう・・おばちゃんらが

キャーーーってなる案件や!!」

と、言うておりました。

 

確かにな・・最後戦闘のシーンで

背筋使ってのけぞった格好で

弓矢を射抜くシーン。

おおおお!!!

かっこええ!!!となりますもんな。

 

ほんで、お気に入りのきわみんを

よく観察しており・・笑

 

「そうやな・・100期縛りで言うとやな、

風間は勝手に育って行き、

聖乃は努力して育って行き・・

きわみんはもしもし亀よー亀さんよーの

世界やけど、顔とスタイルだけは

抜群やから頑張って欲しいよな!」

と・・・笑

 

相変わらずの言いたい放題でしたww

 

さらに演出家の谷先生に対しては

「さすが東大や!

まとめるのがうますぎる!」

と褒めてましたww

 

芝居の終わりの銀橋のとこでは・・

あそこが最近アドリブなんですかね?

こっちゃんがひっとんにダンスを

教えてもらい・・ダンスを踊りながら

ありちゃんのとこに向かい、

「踊れるようになった!」と仲良く

はけて行ってましたよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方、ショーのビオレトピアを

観終わったあとは・・

「アカン・・・これは・・・

ヒットンがレベチレベルで可愛すぎ!!

これは辞めさせたらもったいなさすぎるから、

なんとか居残りを命じたい!!」

「なんや就任したときは、こまっしゃくれた

娘やと思ってたが・・

ようここまで成長した!!

やっぱりな?娘役も大抜擢コースやめて

そこそこちゃんと育ててから就任させるべきやと

俺は常々思うで!!!」

と言うてましたね。

 

「指田先生の世界観もあれやな・・

中詰め以降、なんか壊れ気味でもあるが、

これはこれで星組らしくないような気も

するが・・ええもんやな。

特にサーカス小屋までが秀逸かと

思われるな!」

と言うてましたよ!笑

 

俺はえまちゃんを観るし、

ズカ男はきわみんを観るしで

オペラグラスがガツンガツン当たる

観劇ではありましたが・・

なかなかに楽しかったです!

 

けどやっぱりですね?

星組の今回の内容は泣ける内容ではないので、

俺はまだ夢見心地なのか、

言うほど泣けてないですね。

えまちゃんがせりあがってくる

As Time Goes Byも今日はほんのり

涙がにじんできましたが・・

いや・・・まだ観れる!

最後のその時まで泣かん!!と

なんか意固地になって泣きませんでしたね!

※ま、今日も真ん中すぎて

ハイタッチなぞ無縁の席でした・・・( ;∀;)

 

「お前はえまちゃんしか観てへん思うが、

ピンクのドレス来てる娘役軍団の

左端が可愛いから、誰か調べとけよ!」

と言われましたけどね。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りはそうですね、いつもの麺屋で

飯を食い・・

「よし決めた!!!

月組も東京まで繰り出そか!

海ちゃんの最後や!俺らも東京や!」

 

となったんで・・・笑

月組も繰り出すことになるかと思いますww

 

帰りの新幹線では

いろいろ話をし・・

そうですね、宙組の問題についても

話をしたんですが、ズカ男が面白い意見を

言うてましたんで、紹介しときます。

 

「宝塚で舞台を開けたら非難轟轟やから、

持参金つけてOSKに引き取ってもらう

ってのはどうや??」

 

と言うてたんですが、これもこれで

非難轟轟な気がすんで。

 

ついでに受験者数が減ったことも

話してたんですが、

「ま、当たり前やわなー!

こうなったら、40人から20人に

減らして、下級生から目立たせるって

いうのもありやわなー!」

 

それは思いますよね、何も40人入れて

モブで終わらせるより、少数精鋭で

頑張っていくのもありかもしれん!

 

ま、なんやかんや色々話しても

結局は纏まらんのやから・・

現場はもっと大変なんでしょう。

 

まあ、そのあとはお互い年齢の

せいなのか・・・新幹線で爆睡

してましたけどね笑

 

「将来は歳とったら、

午前中デイトレで金稼いで

午後観劇して酒飲む生活がしたいよなあ」

 

と・・老後について話をする

プチ遠征となりましたね!

 

では、また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村