みなさん、こんばんわ。

 

本日の俺は・・・

花組アルカンシェル6回目にしてマイ楽!!

ということで大劇場に行っておりました。

 

大劇場・・・着いたときは晴れて

たんですが、昼飯食うた途端、

めちゃくちゃ雨が降ってきて・・

その後晴れることもなく、延々雨が

降ってまして・・クソ寒かった・・・

 

3月やのに・・最近なんか寒く

ないですか??笑

 

いやほんで、昼飯ですが

例のお店で食うてきたりましたで!

ゆずカレーうどん!!笑

これがですよ、花の道の店としては

大当たり!!美味かった!!

みなさんも是非!

 

ほんで東京では東京オッサンSが

RRRを観てたようで・・

また???笑

「今日はラージャマウリ監督御一行様が

ご来場してたで!!!」

と興奮気味に連絡をくれましたww

監督は・・どんな感想なんやろね??

きっと星組は素晴らしい!と褒めて

くれるように思う!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて本題のアルカンシェル6回目感想です。

 

脳内でこれがムラ最後の花組観劇やと

わかってますんで、覚悟して観劇に

挑んだんですが・・・

隣のマダムがひくくらい号泣してしもた!!( ノД`)!!

 

「あなた!めちゃ泣きますね!」

言われたからな・・・笑

 

頭の中でですよ・・

走馬灯のようにこれまでの花組観劇の

歴史が回りだしてきて・・

 

思い返せば俺が宝塚にハマったきっかけは、

ズカ美ちゃんに押し付けられた

花組のエリザベートのブルーレイ。

なんやこの世界観は!!と思い、

劇場に行ってみたいと興味が沸いたところ、

いきなり明日海さんの退団公演の

青い薔薇で劇場生デビューをさせてもらえ、

そこからずっと観てるわけですから、

もちろん光ちゃんがトップになった頃から

全部観てるわけです。

 

当時、コロナが蔓延しだし、

宝塚歌劇も休演に追い込まれ、

お披露目であったはいからさんも

ほぼ公演できず・・・

俺も11回ほどチケット取ったんやけど、

どれも休演でこれだけはほんまに

観ることが叶わへんかった公演でした。

 

何回も大劇場も休演に

追い込まれ・・その都度立ち上がってきた

花組。

その時の感情が・・

こう・・なんちゅうんですか、

蘇ってきたんですわ!!

 

けど、ずっと光ちゃんの公演は

別箱も全部追っかけてきたし、

唯一行くことができへんかったのが

昨年実施されたコンサートの

BE SHINING!!だけでしたね。

 

最後の大劇場公演も

仕事が忙しい中・・6回も観劇できた

ことに感謝しかないですね。

 

贔屓ではないけども、やっぱり

なんちゅうんやろか、人生の思い出として

やっぱりなんか思い入れがあるんですな。

案の定1幕では定番の

たゆたえどもーーー!!ソングで

ぼたぼた涙が出ましたし、

初めて光ちゃんがピアノを弾く

こうもりソングで間違ってるのも聞けました。

 

2幕は・・冒頭聖乃さんが思いっきり

セリフを噛んではりましたww

2幕のですね、捕虜になったペペたちを救いだす

シーンなんて・・

一樹さん演じるペペが素晴らしい芝居の

アレンジをしてまして、もうこのシーンから

俺はずっと半泣き状態やったんですが、

パリが解放されたあとの・・・

ドイツ軍たちが斜めに歩いていくとこで、

涙腺が大決壊!!!!笑

 

涙とともに、鼻水まで洪水のように

出てきて止まらんかったです!!!

 

パリが解放されたシーン、

今日は光ちゃんもほってぃーも泣いて

たんですよ。

そりゃ、美しい涙をツーーーと流してる

だけなんですが、

なんで俺は同じ「泣く」という行為を

してんのに、鼻水まで出るんやろう・・と

不思議しかないですねww

 

思い返せば・・・俺は

新婚旅行はパリに行っとったんですが、

この時、レジスタンスたちが頑張ってくれたから、

今のパリがあるんやな!!!

とですね・・妙に納得して感動しました。

 

そのあとの、ひとこの歌唱指導ですか!

声がでかすぎて麗しすぎて

泣きましたし、

ロケットは美女が多いし、

何よりアレですよ、一番泣いたのは・・・

 

まさかのデュエダン!!!!

 

俺は何回もブログに書いてるように

デュエダンに萌えというものを全く

感じないヤツなんですが・・・

 

もうこんな美しいカップルの

デュエダンが観られへんくなるんやな・・と

思うと・・・・

 

もう涙が溢れ出てきて止まらんくなり、

嗚咽して泣きましたね。

 

何より、光ちゃんがリフトする前に

まどかさんに、

「大丈夫やから!」みたいな感じで

うん!とうなずく場面があるんですが、

みんなここを観て欲しい!!!

 

もうなんか表情に

慈愛が溢れてますねんや!!!

もうほんまにこの2人は息が

ぴったり!!

 

いい演目で卒業することができて

良かったよな、と思います。

コーヒーのシーンや、

あちぃ!の場面や

わーーぉ!!(ひとこ)の場面で

ちょいちょい笑かしてくれるとこもあり、

せやけど、大きな筋としては

パリの解放という大きなテーマやし、

いい作品やったな、と思います。

 

何より・・・俺の花組ラストを

こんな素晴らしい席を用意してくれた

大阪マダムTには感謝しかありません!!

いつもありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公演後、泣き顔を晒してますと、

偶然にも東京宝塚夫婦と出会い・・

 

「ちょうどええわ!〇〇さん!

次の月組のために宝塚の原宿を

案内しますで!!」

 

宝塚の原宿??なんじゃそれ??笑

 

と連れていかれたのは・・・

差し入れ可能なお店!!笑

 

いやー宝塚にあんなとこが

あるのを全く知らんかったですけど、

なかなか細い道を入ると・・・

ディープな街並みですね、宝塚!!笑

 

ほんで

「ちょうどええわ、〇〇さん!

今日俺らタカホのエエ部屋に泊まるから、

部屋でちょっと喋りましょうや!」

「多分シャンシャンとかある部屋やと

思いますよ?」

 

と誘われ・・

 

興味あるやん??

だって俺がタカホに泊まることなんて

絶対にないやん??笑

家に1時間もあれば帰れるのに

泊まる必要性はまったくないやん??

 

ということでノコノコ東京宝塚夫婦に

ついて行き・・・

部屋で談笑してましたww

 

すごかったですよ!!部屋が!

シャンシャンはなかったけど、

まず見栄えがよろしいww

ほんで風呂が豪華!!!

多分女性が化粧するとこが豪華!!

なんかうちの嫁さんもこういう

ライト付きの鏡で毎日化粧しとる!笑

というワケでですね・・・

あまりにも談笑しすぎたせいか、

(宝塚話って喋りだしたら止まらんやん?)

帰る時間を間違い・・・痛恨のミス・・

 

なんと星組の新人公演の配信が

買えんかった!!!( ゚Д゚)!!!!泣

 

しかし・・・そこは任せといて

くださいww

俺の友達が配信を観る、生観劇に行く!

という行為をしてくれてますんで・・・

明日書けたら書きたいと思います!

 

あ、ほんで東京宝塚夫婦から

今回の花組公演ポスターを2本貰い、

またブログでプレゼント企画に使ってください!

と言われましたんで・・

そのうち、無料プレゼント企画したいと

思いますww

さすが!東京宝塚夫婦!

太っ腹!!

 

ではまた!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村