みなさん、こんばんわ。

 

今週の土日は久しぶりに観劇のない

土日となりましたんで、

オッサンは家族サービスをしてましたww

 

ま、昨日は疲れすぎてましたんで、

1日寝かせてもらえたんですが、

本日は朝から張り切ってIKEAに連れて

行け!!と家族に言われ・・・笑

すごい勢いでカートに物を突っ込む

嫁と娘にビビってました・・・ww

 

そんな中・・・

東京宝塚夫婦は今日も花組を観劇?

なのか、花のみちをうろついていたのか・・

 

「大変です!!

ゆずカレーうどんも秒読みに

入ったようです!!!」

ほ!!!!

ほんまやで!!!笑

 

というか、ここのお店はネタでやってんのか、

本気なんかようわかりませんが・・・

光ちゃんの卒業と合わせてるようやで!

 

今度行った時に、食っておこうかと

思いましたww

ゆずカレーがなくなったら・・

次は月組のトップさんがご卒業に

なるワケなんですが・・

なんかそれに因んだ料理でも提供

されるんでしょうか??笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ほんなら今日は皆さんに参加

いただきました宙組アンケートについて

まとめて開示したいと思います。

総数300以上のご意見をいただきまして、

ありがとうございました。

 

世の中いろんな意見があるよなあ・・と

思いながら見てたんですが、

事の発端は、宙組のFFがなくなり、

代わりの演目をする!と劇団が発表

したことにより、じゃあなんの演目やねん?

ということで皆さんのご意見を募ったわけです。

 

凡そですよ・・

宙組の事件が起きたときのご意見と

大きく変わってまして・・

8割くらいが宙組否定、

2割くらいがそれでも宙組を信じる!!

というような意見になってましたね。

そういう意味では、マスコミと文春と

ご遺族側弁護士の力というのは・・

ファンの想いも変更させる大きな力

やったんやなあ・・と思わざるを得ないです。

 

それでは演目についてまずは否定派から。

否定派というか、考えられない派ですね。

・今の宙組にはない

・考えつかない

・何をやっても17階が浮かんでしまう

こういったご意見が多かったですね。

 

それでも何かやるなら派!としては、

・初代エクスカリバー

・ウエストサイドストーリー

・宙組ゆかりのシトラスの風!

・何もわからない客で集客を

 募るためだけにベルばら

・明日へのエナジーで褌締め直し

・お芝居はいろいろ考えてしまうので、

 キキちゃんのさよなら公演として

 和と洋のショー二本立て

・スカピン

・とにかく上映時間の短い作品にして、

 2本のショーで芝居の印象を薄める

 

とこのように、ショー2本立て、

芝居はちょっと・・敬遠や・・という声が

多く見られました。

 

やっぱりな・・芝居になると

いろいろなシーンがあり、色々観客と

しても考えてしまうシーンがあるんかも

しれん。それは俺もそう思う。

 

あとはやっぱり、

ずんちゃん主演で〇〇を!!

というご意見もかなり多かったのは

事実です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは続きまして

「宙組はこうするべきちゃうか?」の

ご意見は・・

 

・キキちゃん専科。他噂の生徒は退団

・解体しかないような・・・

・解体したところでに何も変わりません。

 今のままでいてほしいです。

・ずんちゃんを次期トップとして、

 キキちゃんは別箱退団公演を

・会社のトップが謝罪して辞任するので、

 宙組の組長が変わるだけで良いと思います。

・色々な意見はあると思いますが、

 キキちゃんはトップとして謝罪するしないと、

 宙組を再開できないと思います。

 そして改めてトップとして胸を張って

 皆の前に出てきて欲しいです。

 それから代替わりをしたら良いのでは

 ないでしょうか?あと宙組縁の

 凪七さんの力を借りるのも一案かと思っています。

・生徒による記者会見

・今まで作りあげてきた宙組の歴史を

 途絶えさせてはいけないと思う

・とにかく幕を明け在籍している方の生活、

 人生をまわすべきです。

 週刊誌の内容は、全ては無いので

 これ以上止めるべきじゃない!

 宙組の生徒さん達にも生活が有ります。

・キキちゃんファンです。

 とにかく真実が知りたい。

 舞台に立たせてあげたい。

・何としても公演実施 

 舞台に立たせてあげて

 退団希望者は引き止めず自由にさせる

・まず劇団が生徒全員を

 自主性という名の放置という

 環境下に置いたことを謝罪し、

 名前が出た人・出ていなくても

 追随していた人・見てみぬふりをした人、

 みんなで謝罪すること。

 宙組生だけじゃなくプロデューサーも

 演出家も、心当たりはあるはずです。

 

と多種多様なご意見がありました。

これには俺も思うところが若干あり、

ご遺族側は会見という手段で自分の想いを

発表できますが、一方守られているという

生徒は自分の想いを発表できる場というものが

ありません。

つまりは週刊誌の情報に俺らファンは

踊らされている状態なだけであり、

なのでもう公平に裁判を!と俺は

思うんですけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは続きまして

「宙組ジェンヌさんにお言葉を!」

から抜粋します。

 

・イジメの元凶を排除し、

 心ある宙組を構築して欲しいです。

・気の毒というほかないけど

 希望は捨てないでください

・宙組下級生の皆さん、

 「明けない夜はない」応援しています!

・立ち直ってほしい。

 5組が元気になってこその宝塚だから。

・きちんと遺族に謝罪、ファンや関係者に

 騒ぎを謝罪した上で、生まれ変わります、

 見守ってください、と、仕切り直しましょう!

 きちんとケジメをつけてコツコツがんばれば、

 時間はかかっても少しずつ回復されるのが信頼です。

・宙組生の多くは、今回の件で胸を痛め、

 個々に内省する日々だったのではないでしょうか。

 再び人前に立つには勇気がいると思いますが、

 それでも舞台に立つ彼女達を応援したいと思います。

 ただし、パワハラ当事者でありながら

 謝罪拒否されている方々の顔は、

 もう見たくありません。

・一人の悲しみを分け合える、

 上下関係なく、相談できやすい

 環境を作ってほしい。

・本当にお疲れ様です。

 舞台に立てる日を心待ちにしています。

 頑張れ宙組!頑張れ103期!!

・私が宝塚大劇場で初めて

 見た組は宙組さんです。

 皆さん一人一人が素敵でしたよ。

・謝罪すべきところは謝罪して、

 早く始動してほしい。

 上の人にぜひ言いたいですね。

 ジェンヌさんはやはり生徒なので、

 経営者がしっかり道筋を

 整えないといけないと思う。

・熱心な宙組ファンの友達に

 連れて行ってもらい初めて見た公演が

 宙組で本当に良かったと今でも思っています。

 宙組さんがまた舞台に立つと決めたのなら

 私たちファンは劇場に向かいます。

 だから私も諦めてないです。

 どうか1日も早くまた会いたいです。

・辞めろ、謝れと外野が言うのは簡単ですが、

 まだお若く社会経験も歌劇団内だけの

 ジェンヌさんは、皆さまそれぞれ想像を

 絶する状況にいらっしゃると思います。

 様々な意見が飛び交う中、

 全ヅカファンを納得させる、

 すとんとくる円満な解決はもうないと思います。

 だからこそ、ご遺族様に謝罪をする、

 事実無根だと闘い続ける、堂々と闘って

 ファンに夢を見せ続ける、あるいは

 反省する気持ちを退団という形で表明する、

 舞台に立ち続けることを贖罪ととらえて邁進する。

 ご自身が納得できる結論を選んでいただきたいです。

 

ジェンヌさんにかける言葉となりますと、

やはり応援メッセージが多いですし、

何より下級生を応援するメッセージが

目立っていたように感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に「自由意見をどうぞ!」から

抜粋します。

全部読むとしんみりされた方も

考え込んでしまう方も多かったかな・・と

思いますので、

ここからは俺らしく明るめ!で

いきたいと思います。

 

・この株高の中、

 阪急Hだけ置いてきぼりなんです。

 コレが世間の評価だって誰でも分かるでしょう。

 

㋔マジでそれや!!

俺の株も5万ほど含み損じゃこの野郎!!

 

・劇団は宙組を人事の調整弁にしない。

 芸事だけじゃなく、人権教育をきちんとする。

 これはタカラジェンヌのみならず、

 昭和の価値観に凝り固まった

 オッサン経営陣にも言えること。

 阪急電鉄の天下りではなく、

 まともな人間を劇団に配置すること。

 それと何故経営陣に女性がいないのか?

 

㋔あんな昭和な会社に女性経営陣が

育つワケもねえ!!よそから立派な

社外取と社外監くらい持ってこな!!

 

・デイトレさんの職場に転職するには?

 

㋔笑 こんな意見が来るとは!!笑

そうですね・・俺と仕事したら

ひたすら宝塚の話をされますよww

 

・一番最初の謝罪会見の3つの椅子に

 芹香斗亜、松風、天彩が並んで謝罪する

 会見だと思って待ってたらオヤジが三人出てきて、

 コイツらあった事、全てない方にしようとしてるなと

 呆れました。それがこんな3月まで同じ態度とは。

 上場会社とは思えないです。

 

㋔あの会見はほんまになかったですね!

だから今、ものの見事に初動対応を見誤ると

こうなるんですよ!というお手本になったと

思います。

 

・私は元々はトップと組長が謝罪して

 新生宙組としてスタートする事を願ってましたが、

 もう無理です。今の体制のまま強引に開けても

 舞台にヤジが飛び交うのではないかと

 おちおち観てられません。

 

㋔これは俺も思います。

いらん観客あたりから生卵とか投げつけられる

んちゃうか・・とか心配します・・・

 

・謝罪しないと前進できませんよね。

 何を見ても辛いです。臨済宗みたいな

 斎藤吉正ショーで嵐を起こし全てを壊し

 無になって再出発してほしいです。

 斎藤先生はアットホームな心を

 お持ちのように見受けられるので登板。

 有愛さんの生前の努力を偲び、心からご冥福を

 お祈り申しあげます。

 あと、デイトレ男さんいつも元気もらってます ありがとう💕

 

㋔臨済宗みたいな斎藤義正ショー!!!

こういう奇想天外は発想、俺は好きですよ!!笑

観てみたい・・・

 

・いい加減劇団も腹決めろよ!

 ジェンヌばかりに負担掛けるな!

 いつまで亡くなった方をそのままにするの?

 あまりにも酷いです。特に宙組の下級生のことは

 早くどうにかしてやってほしいです。

 それと謝りたいと言われている方には少しでも

 早く謝らせてあげてほしい。

 最後に全てが終わった時に妹さんに

 戻る場所がありますよう、同期や組の皆様に

 受け入れてもらえるよう劇団は絶対にサポートしてほしい!

 

㋔これも非常に難しい問題やと思うんですわ。

認める=何かが起こる・・ということを

劇団ならびに関係者は恐れてるんかも

しらんよな・・と考える日々やなあ・・

 

・今回の件で色々な意見があるのは当然だと思います。

 人が亡くなった事実は変わらず,それに対して

 真摯に対応しないと前に進めないと思います。

 医療現場でも事故はつきものですが、

 隠蔽が患者家族と更に揉めるのであって、

 ミスはミスとして素直に謝るべきです。

 謝ったとしても遺族は納得できるわけもなく、

 悲しみは一生続きます。しかし生きてる人、

 現役ジェンヌさんにも未来はあります。

 その多数の方々の人生まで駄目にしては

 いけないと思います。宙組生は耐えています。

 だからこそ舞台に立ってほしいのです。

 今回の一件は決してキキちゃんだけの

 せいではありません。前組長の寿さん、

 そして前トップの真風さん達も責任があると

 思っています。ただ現役ではないため、

 現段階で2人の謝罪は難しいのかもしれず、

 まずは現組長,現トップが下組代表として

 謝罪するのは当然の義務ではないでしょうか?

 私は長年待たされた芸達者で見た目もよく,

 三拍子揃ってるトップはいないと思っています。

 一部の方で宙組解体論を唱えている方もいますが、

 4組に戻せば更に公演数が減ったり、

 負担が増える可能性もないとは言えず。

 でも当面4組なら組子も増え運営は

 しやすいかもしれませんが,そのうち出番が

 減ってしまうかもしれません。

 何が良いのかわかりません。

 ただ私は純粋に宙組の再開を祈っています。

 宝塚が好きなのです。ダラダラ書いてすみません

 

㋔俺はこの意見に一番賛同しましたかね。

結局やっぱりみんな「宝塚が好き!」なんやと

思います。

だからこそ、我がことのように胸を痛め、

なんとか前に進めるように・・

とこんな俺のブログのアンケートに

こんなにも長文の想いを入力して

くださってるんやと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり、なんか最終的には

しんみりしちゃいましたかね。

 

どうか劇団もファンのほんの一部の

抜粋ではありますが、こういった意見も

ある!ということを読んで欲しいですよね。

 

まあ、はなから分かってたことですが、

前に進むもイバラ、停滞しててもイバラの

道しか残されていません。

 

それやったらちょっとでも早く

ご遺族と和解するしか道は残って

ないようにも思います。

 

私事ながら、俺かってズカ友とは

あーでもないこーでもないと

あほで楽しい話を繰り出してるほうが

楽しいに決まってます。

エンタメとはそういうためにあるもんや!

と強く思ってますから・・

何よりも早い双方で納得のいく

解決を・・・

強く劇団にのぞみます。

 

ほんで早く株価回復させろ!!!笑

 

ま、目に見えてますが本年6月の

総会は・・・この件で

揉めに揉めると思いますので、

一部始終を観たい人は・・・

※マスコミはエエとこどりしかせんと

ニュースに載せないからな!笑

 

3月末までに株付けされることを

オススメしますww

今なら安くてオススメかも

しれませんww

どうです??

事件が起きたことから、ダダ下げですやろ!

事が解決すれば・・多分株価戻るで。

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村