みなさん、こんばんわ。

 

先週はものの見事に毎日残業により、

ほんま疲れましたよね・・・

悲しいことに来週もこの残業は続くことが

予定されており・・・

マジでいやですな・・。

 

そんなワケでここ最近のネタとしては、

そうですね・・・

なんや元ジェンヌの詐欺まがいの事件が

ありましたやんか笑

 

↓これにいち早く反応したズカ男ww

「これは宮つかさや!!

同期生には〇〇や、あの店の〇〇も

おるで!!!」と・・・笑

しかしまあ・・・こんな年齢になっても

元タカラジェンヌと書かれ・・

マスコミはほんま恐ろしいですな・・

 

ほんでまあ今日は朝から・・

東京オッサンSが・・・

「おいーーーーー!!!

これはもうまさかのハイタッチ席かも

しれぬ!!!」

笑!!!

 

多分あれなんかもしれん。

東京の20列前後に座ってたんやと思うww

 

何故なら・・・2時間くらいしたら・・

 

「(ΦωΦ)フフフ…ものの見事に

俺はハイタッチしてきたで!!

もうハイタッチ乞食みたいな気分や!」

 

言うてましたので・・笑

 

ええなー・・・

よく考えれば俺・・

ムラ6回&東京1回観てまだえまちゃんと

ハイタッチしてないんやで( ゚Д゚)!!

なんで東京オッサンSはもう2回も

ハイタッチしてんのじゃ、ゴルラァァ!!!

って気分になりましたね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなワケで今日は昨日再開したばかりの、

花組アルカンシェル4回目観劇に

行ってきました!

今日の相方は・・・・久しぶりすぎるオトン!!笑

 

オトン・・フリューゲル以来の観劇やったですね。

そのあと、宙組事件があり、雪組はほぼ休演になり、

星組RRRは取ってやることが

できんかったからな・・・。

 

行きの車の中から、

今、宝塚はどないなってんのや?

ジェンヌの皆さんはお元気でやってんのか?

なんで花組は取れたのに、オトンは星組に

誘ってくれへんのや??

礼真琴は今どこにおるんや??

なんでお前だけ東京に行くんや??

 

質問攻めにあいましたがな!!!笑

 

うるさいからちょっとプログラムでも

読んで今日の芝居の筋でも追っといて

くれと頼み・・・

宝塚に着くと・・・

「おい・・・ワシ・・・

オペラグラス忘れてしもた・・・

どないしよ・・・( ;∀;)」

 

久しぶりすぎる観劇で、

観劇必需品を忘れたようやで!!笑

 

が!!しかし!!

今日はローチケ貸切でしたが、

まさかのS席最強コスパ席!!

しょうがない。俺はもう4回目やし、

なんなら最前列にも座らせてもろたし、

ここはオトンにオペラグラスを譲ったるか!

と思い・・

ひたすら裸眼でガン観してきました!!

 

ちょっとほんなら、なんちゅうの!

新しい閃きがあったんスよ!!笑

ひたすら裸眼で見てますと・・・

全体が俯瞰して見えましたね!

 

いつもやったらオペラで誰かを追ってるので、

よくわかってへんとこが、よく見えました!

3回観てもよくわかってへんかったのが、

1幕ラストの美しき青きドナウの

ジャズバージョンでドイツ軍がいきなり

やってきて・・主人公たちが捕まるとこ。

2幕でジョルジュの裏切りがうんたらかんたらって

言うてますが・・・

 

「いったいいつ、裏切ってたんやろか?」と

ずっと疑問でしたが、

舞台下手のドイツ軍一味に綺城ひか理演じる

ジョルジュがおりまして・・・笑

 

おお!なるほど、こういうことか!!と

今日初めてわかりましたよ・・ww

 

いやそれはさておき、

再開してくれた喜びと・・

俺がこうやって光ちゃんとまどかさんの

宝塚の舞台を観るのは、

今日を含め・・・あと4回か・・と思うと

シミジミきすぎてしまい・・・

1幕の銀橋で光ちゃんが歌う

たゆたえども沈まずで涙がぼたぼた落ちてきて、

1幕ラストもほぼ号泣でしたww

 

1幕観終わり・・・オトンは・・

「大変や・・お前、ペペは西太后様と

ちゃうんか???」笑

と言うておりましたww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2幕は・・最初は拷問シーンからですが、

ちょっと前まで光ちゃんが足を引きずり、

そのままココナツ・パラディのシーンに突入し、

ラテンダンスを繰り広げる!

という感じでしたが、今日は足をひきずる演技は

辞めてたようですねww

何パターンかあるんかもしれんですね。

 

何より何回も観てますと、絶対に

輝月ゆうまのコンラートの気持ち悪さと冷たさが

増してますし、綺城ひか理演じるジョルジュが

最後、パリ爆破操作所でコンラートを撃ち抜く

シーンですか。

あそこが絶対によくなってると思います!!

うあぁぁぁぁ・・と光ちゃんに向かい、

泣き崩れるシーンも最初に比べ、

ほんまよくなってました。

 

おかげ様で2幕ラストのパリが解放されたあと、

民衆に見守られながら、ドイツ軍が行進して

いくとこなんか・・・

鼻水垂らして泣きました!!!

このシーン壮大すぎて涙なしでは観られへん!!

 

隣のオトンを見ると・・・

ちょっと泣いてた・・・笑

 

2幕が終わると・・・

「やっぱり歴史もんは最高や!!

そういやこの前観たフリューゲルも

ドイツの戦争もんやったけど、

宝塚・・・ドイツの戦争好きなんか??」

 

いや・・題材としてネタになるだけやろと

思うで・・・

 

「せやけどな!

こういう歴史の上に俺らが今生かされてると

いうことを知るためにも、

みんな宝塚見て勉強したほうがええと

思うで!!」

 

と言うてましたww

 

とにかく、花組の皆さんはお元気そうやったし、

貸切のご挨拶の終わり、緞帳が降りてきたら

誰かが光ちゃんに叫び??

光ちゃんが「え??」と言うて

耳を差し出すポーズをしてまして・・

ほんなら緞帳が途中で止まってましたねん!

ホスピタリティに溢れてますなww

かわいい光ちゃんが観れました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りの車の中では・・・

「なあ!次の月組はどんな話なん?」

 

オトンに宝塚ポケットを読ませると・・

 

「おお、次はイギリス系の話な。

なんかオカルトコメディみたいな筋を

書いとるな。

これ、俺行けるんやんな??」

 

と子供のようにワクワクしとりましたね!

 

「その次はなんなん??」

 

㋔「ベルばらじゃ!」

 

「そりゃーオトンもそれ絶対観たいねんけど!」

 

㋔「雪組がやるんやで!愛媛の咲ちゃんが

卒業なんやで!」

 

「なにーーーー!!!愛媛の大スターやと

言うのに、もう辞めて大洲に戻るんか??」

 

㋔「知らんがな・・戻らんやろ多分」

 

というような会話をし・・

最後に

 

「なあ!秋の運動会は俺行けるんやんな?」

 

㋔「くだんの件により、運動会は

なくなったんや!!」

 

と言うと・・・

 

「えええええ!!!

もうオトン10年後はヨボヨボかもしれんのに、

はぁぁぁ・・・

礼真琴がおらんなってしまうやんなあ・・・」

 

とショックそうでした・・・((+_+))

 

まあ・・こうやってまた家庭内福利厚生を

始めることができたんは、

良かったですね。

オトンが無邪気に喜んでる顔を見ると、

息子としても嬉しいもんですよww

 

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村