みなさん、夜分遅くにこんばんわ。

 

いろいろ用事をしとったら、遅い

時間になりました。

 

さて、昨日の続きから書いていきますが、

難波の高島屋のチョコレート売り場は

ヤバイです!!!

なんですか( ゚Д゚)!!あの人混みは!!笑

 

ずんずんかき分け、目指すチョコレート

売り場に向かう嫁さんが

頼もしく・・ええそりゃもう

頼もしく思いましたよ!!!笑

 

嫁さん曰く・・・

ここのチョコレートがうめえから

これを買え!!と・・・笑

毎年、高島屋に来てるようですww

 

なんでも京都の料理屋さんの

チョコレートらしいです。

ご存じですか。メゾン・ドゥ・イッテー

はいはい、これをジェンヌさんに

贈ったらええんやな、ということで

しこたま買わせてもらいました笑

 

※嫁さんをデパートに連れていくと

危険なのですが、予感は的中し、

あれやこれやと買わされました・・・( ;∀;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ、本題です!

今日は俺は花組のマイ初日やったんですよ!

 

知らんかったんですが、東京宝塚夫婦も

また東京からやってきてたようで、

 

「俺ら、マチネ観てますんで、

良ければフルールで待っててくださいや!」

と言われましたんで、

ちょい早めに行ってフルールで

唐揚げ定食食っとりました!

↓スープがな、星組の豆のスープじゃ

なくなってて、めっちゃドロドロの

芋のスープになってたけど、味はこっちの

方が美味いと思うでww

いやまあ、ほんで東京宝塚夫婦と出会い、

いろいろ喋ってたんですが、

どうも花組開催期間はほぼ週末は

劇場におるから!!笑

と言い放たれ、別れたんですが・・・

俺もまあまあ週末は劇場やからまた会うんやろな、

と思いましたね!笑

 

ほんで肝心の観劇ですよ、

飯食ってからヒマやったんで、久しぶりに

真面目にプログラムを読んでの観劇を

してみたんですが・・・・

プログラムはな!!もはや芸術品!!

美しい顔のオンパレードだすから

絶対買うべき!!!

 

因みに今日は安定のプレイガイド、

eプラス様による観劇です!

完売お礼出てましたけど、

俺の周りの席は結構空いてましたよ!笑

 

因みに今日は久しぶりの上手に

座れまして、なんか久々の見え方でしたねww

 

↓1幕は虹がかかってた!

しかしこの文字を見ると、

L'Arc〜en〜Cielを思い出しますねww

なんやろう・・物語は

まあだいたい想像できる範囲内な気がしたが、

ファーストインプレッションとしては、

言うほど事件も起きへんし、

盛り上がりに欠けるなあ・・・って

感じですかね。

 

簡単なんですよ、物語は。

戦争に突入して、ドイツの統治下に

置かれた劇場の有体を書いてる内容

ですから。

 

ほんで聖乃あすか氏がひたすら

ストーリーテラーで次のシーンを

紹介してくれるから、ほおほおなるほど、

ってな具合で次の内容がわかるってな

具合なんですな!

 

今日は冒頭の星風さん演じるカトリーヌが

出てくるときにピンクの毛皮みたいなんが

セットに絡まるアクシデントもありましたな。

 

1幕が終わり・・

これは芝居というより、ショーなんやろか?

と思い出し・・・笑

 

いろいろ友人に連絡したところ・・

東京オッサンSが

 

「うーん・・・

報道がいろいろあって筆が進まんかった

んかもやで・・

東京に来るまでに脚本変わるかもやで!」

 

言うてたんで、ウケましたがな!!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2幕は虹がなくなってましたね!

よくわからん間にフィナーレに突入し、

フィナーレも若干古臭さというか、

定番の宝塚らしさを感じましたww

 

ここのところ、変わり種のショーを

観すぎたせいか、

いわゆる歌唱指導!ロケット!

娘役群舞!男役群舞!デュエダン!フィナーレ!

という並びを観てなかったせいか・・

ある意味新鮮でしたね!

 

通しで観た結果、ファーストインプレッション

としては・・・

俺が可愛いと言うてた!!

湖春ひめ花ちゃんがめっちゃ目立ってる!!

どうしたんや!いきなり!という

位目立ってたww

 

あとは・・・うーんそうですね。

ほぼモブですね・・・( ;∀;)

 

まあ、こういう内容をズカ男に喋ると

 

「おい、これはあれやろ。

ひとこ体制に向け・・・ぼかして

きてるんやろ!!」

 

言うてましたけどww

 

しかし、アルカンシェル=宝塚

戦争=コロナ禍

ととらえますと、妙にしっくりくる

作品ですな。

 

退団公演は、れいまどが美しければ

それでええと思いますけど、

これは回数を観れば胸にしんみり来るような

作品ちゃうかな?と思います。

 

因みに・・・・!!

俺のブログで相当意見があった、

まどかさんの腕のビジューですが、

俺ははっきり見ました!!

パンスト生地にラインストーンが

貼ってありました!!ww

 

他にも色々書きたいことはありますが!

今日はこの辺で!

 

オッサンは明日は家族サービスとなって

ますんで、またコメントの返事等遅くなり

ますが、お許しください・・・

 

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村