みなさん、こんばんわ。

 

今日は今日でまたもや宝塚歌劇に

向かってたんですが・・

(お前またかい!て言われそう・・)

 

最近土日のマチソワやらが続きすぎ、

集計すると1月だけでなんやかんやと

15回も観劇してた・・・( ゚Д゚)!!

プラスお茶会も2回参戦!!

 

去年の年末の反動があるとは言え、

1月早々からぶっ飛ばしすぎて

金使いすぎやな・・・これは笑

ほぼ花代ぶち込むと30万くらい使った。

 

しかしですよ?

言い換えてみますと、観劇せな

ブログも成立せーへんのやし、

誰それを見た!!案件も成立せーへんし、

これはこれでええことやと思うように

しよう・・・笑

 

そんなワケで今日はマチネが星組

でしたが・・・

花のみちでボケーっとしてますと・・

 

皆さんご存じあの人物の出勤風景を

見かけました!!!

普通にマスクして出勤してましたけど、

目つきですぐにわかりましたねww

 

それは・・

もはやヅカ界隈では超有名人の

渡辺企画室長でんがな!!笑

普通にまだ勤務しとるんやなww

 

慌ててそれぞれのヅカ友に連絡したところ、

 

ズカ男

「おお、あの諸悪の根源か!」

 

ズカ美ちゃん

「ただの阪急の社員やのに、

悪名が広がりまくって顔さして不幸ですね!」

 

ですと!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6回目やねんけど、今回もう席がビックリする

くらい、6回ともに下手しか来ず・・・笑

結局上手の客席降りが誰やったのか

判らず仕舞い・・・

そんなこともあるんですね?

欲を言えばもうちょっとバランス良く

座りたかったよな・・とも思う。

しかしですよ!!

しかし下手はですね・・・

行かれた方はお気づきかと思うんですが

えまちゃん席なんですよ!

今日が俺のムラ楽なワケですが、

6回目中・・最高の席で終わることが

できたんでマジで良かったと思う!

もうコレが大劇場の見納めや!!と

思うと、もう物語の筋を追うのは辞めて

ひたすらえまちゃんをガン見してきたり

ました!!

 

こっちゃん登場のあのマジでかっこいいシーンすら、

ずっと舞台下手でジャンゴ!言うてるえまちゃんを

堪能してきましたね!

 

芝居の最後も周りの客席降りに気がとられがち

ですが!!ずっと舞台の上を舐めまわすように

観ておきました!

 

ショーのほうは、たまたまアクシデントがあり、

詩ちゃんが花嫁のヴェールを落としてはけたんですが、

それをシュッと巧みに拾うえまちゃんを堪能できましたよね!

 

案の定、客席降りではハイタッチはできへん席

やったけど・・

走って舞台に帰っていくえまちゃんに

今までありがとう、と

心の中で伝えておきましたm(__)m

 

おかげさまで・・

あまりに追いかけて観すぎだせいか、

何回か「目」は合ったように

思いましたね。錯覚かな・・笑

 

けどまだ俺の中の実感では

「悲しい」という感情が沸いてこんのですよ。

 

これはやっぱり珍しく東京のチケットを

握りしめてるからかもしれん・・。

 

明日で大劇場卒業ってほんまなんやろか??

 

東京宝塚夫婦が星組の入手の動画を

たまに送ってくれるんですが、

えまちゃんのカバンは真っ白になって

るんですよね。

これが退団ということなんかもしれんが、

ほんまにまだ実感が沸かん・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソワレは月組のバウを東京宝塚夫婦の

オッサンと堪能ww

 

いやーお互い1月は忙しかったよなあ、と

喋ってたんですが、

星組、月コンサート、月バウ、

観なあかんもんだらけやったもんなーと。笑

 

けど、ここで東京宝塚夫婦のオッサンが

名言をはいてましたよね。

 

「大丈夫!ムラはもう花組しかしないから!」

 

・・・・ほんまやで・・

宙組の別箱がないから

花組だけなんやな・・Ω\ζ°)チーン

名言すぎて笑ったしもた・・笑

 

本日のバウは配信もあったせいか

こんな立て看板がありましたよね!

巨大カメラが3台も入ってたんで、

だいぶこと席を潰してたように

思いました。

 

俺とオッサンは着席してから・・・

前方席が空いてるのを見つけ・・

 

「絶対あそこ誰かくるで!

来るんやったら絶対月組コンサート組

やで!!」

 

と予想してたんですが・・・

 

これが大当たり!!!笑

 

誰やと思います??

 

ジャーン!

なんと

れいこさん、ちなつ、ぐっさんでしたよね!笑

 

俺からするとむちゃ不思議!笑

この前の千秋楽でキラキラしまくってた

人が目の前におるなんて!!

 

東京宝塚夫婦のオッサンは

「バウより豪華やの・・」

言うてましたww

 

俺の感想はやっぱりバウ組も

どんどん芝居が深まり、瑠音ちゃん演じる

クリムトと彩海せらちゃんのエゴンの

歌のシーンで若干泣けてきました。

老いるということは、こういうことなのかと

妙に実感が沸きまして・・

 

ほんで4回も観たせいか珍しく

主題歌である

「死とおとめぇぇ~」という歌の

メロディも覚えました!笑

 

皆さんにわかりやすい感想としては、

どうやら東京マダムKが配信を

観てたらしいんで、その感想をお届けします!

 

「月組若手軍団見ごたえ満載よね!

結構暗くて意味深な題材だけど、皆さん

それぞれの役に入り込まれてて

こちらも引き込まれたわ!

素晴らしいと思う!」

 

㋔そうなんですよ、次どうなるん??

と思うんですよ。

 

「クリムトやエゴンシーレって

独特な世界観持ってるし、どうしてその人達を

取り上げるんだろう?と思ってたけど、

社会情勢や人の心のひだや世界観が

舞台上なら描きやすかったのかもね!」

 

㋔そんな感覚俺にはなかった・・・笑

 

「エゴンと死は表裏一体で、最初から

最後までエゴンの傍らには死が存在し、

むしろ破滅の道へエゴンを導く・・・

ヴァリはエゴンの唯一の救い・・

そのヴァリの死はエゴンを絶望へと

駆り立てたのかなー?」

 

㋔東京マダムK天才ちゃう??笑

俺1回目でそんなんわからんかった・・笑

 

今日もなんなら

彩海ちゃんはマジで上手いのぅ・・

彩音星凪の死は最高に顔がええのお・・

白河りりちゃんはもしかして

トップ娘役候補か??とか

邪推だらけの観劇やったからな・・・笑

 

さあ、いよいよ星組も千秋楽、

月バウも千秋楽を迎えますね!

 

俺の明日の行動はいまだ未知数ですが、

多分東京オッサンSとは会うやろな!

くらいですかね!笑

 

では皆さんまた!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村