みなさん、こんにちわ。

 

俺は思った・・・

怒涛の観劇とお茶会等を組み合わせ

すぎると・・・・

 

疲れるということが!!!!笑

 

おまけに今朝は朝から地元の電車が

人身事故を起こしやがって

朝から娘1と駅で右往左往・・・

 

寒い中2時間も待つのはイヤやったんで、

娘を車で学校に送り付け、自身は

電車で会社にたどりつく朝の始まりで

非常に疲れましたで!!!

 

というわけで、昨日も実は

Golden Dead Schieleに行ってたんですが、

所用があって、宝塚にはだいぶ早いこと

着いたんですよ。

 

相方のズカ男とも早くに待ち合わせし、

 

「たまには、散策でもしてみっぺか!」

 

ということで、宝塚の街をふらふら

徘徊してきました笑

 

普段は駐車場⇔大劇場、さっさと帰る!

的な毎日なんで、なかなか刺激的

やったですよね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、大劇場を通りこして

宝塚大橋のほうへ・・・

歩いている花組やと思われるジェンヌさんに

出会うが誰かはわからん・・・笑

 

伊万里やった喫茶店はきつねの一口を

見るなり、ズカ男が

「差し入れしてくださいと言わんばかりの

店やのう・・・」

 

ここ、買ったこともないですが、

美味しいんですかね??

ジェンヌさんの差し入れに向いてるんやろか?

 

その後宝塚大橋をふらふら歩いてると

「あ??ここ昔なんか銅像あったような

気がするけど、なくなったんけ??」

 

俺は知らん・・・

 

せやけど、大橋渡ったとこにもいろいろ

ご飯食べれるとこがあるんやなあと

わかりましたね!

ウナギとかパスタとかパン屋とか

いろいろありましたで。

 

ほんでとあるところで昼飯を

食うたんですが・・・

ここになかなか面白い昔の本が

あってですね・・・

ズカ男が

「おおおおおおお!!!懐かしや!

俺が大学生の時に物議を醸した

暴露本やで、これは!!!」

↓どうやら20年前くらいの発刊やった

ですけど、当時のジェンヌさんの

住んでるところや本名や出身大学が

素直に掲載されてました笑

寛容な時代やったんやな・・・笑

この本をズカ男がそりゃー懐かしそうに

読んでましたね笑

 

亡くなったやの離婚したやの、

公明党やの、あいつの頭の中

どないなってんのやろ・・・笑

 

そのあとはホテル若水を覗いたり、

1階にはなんか喫茶店もあって

素晴らしい眺めやったですね!

宝塚大劇場を眺めながら

ケーキを食べることができるようです!

※ほんでなんと便利な喫煙室もありますww

 

その後は炭酸煎餅買わされそうに

なったり(嫌いやから買わんかった)

宝来橋を初めて渡ったりして、

なんと宝来橋を渡り切ると・・・

ソリオのいつもの喫煙所に

たどり着いたという、摩訶不思議な

散歩でした笑

 

たまにはこうやって歩いて回るのも

面白いと思いましたね、寒いけど

空気が澄んでて綺麗やしな!

 

武庫川を散歩してる人も

多かったですね!

ここでジェンヌさんも犬の散歩

させてるんかな・・とワクワクしましたで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんで肝心のエゴンシーレですが・・

ちょっと疲れてたようで、

若干ウトウトしてしもた・・・( ;∀;)

すんません。

けど、隣のズカ男を見ると、

もっとグースカ寝てました・・・笑

 

1幕が終わり・・

「これ・・眠くないか??

しかしな!際立って彩音星凪が

ええわ!なんで新公取らせんかったんや!」

 

言うて怒ってました・・・笑

 

2幕が終わると・・・

「なんか伏線回収がうまくないし、

まだまだやな・・・」

↑誰目線???

 

「しかしよー娘役がよー

線描のダンサーの乃々れいあか?

あれは飛び切りの美人やけど、

まだまだ踊ってるだけやからな、

芝居と歌歌わせてみな、どう育つかが

未知数やのお・・・」

 

と言うてましたね!

2幕も寝てたけど、美人だけは

見つけたようですね!笑

 

昨日の千秋楽は突然彩海せらちゃんから

3択クイズが出され・・

「子役は何人登場したでしょう?」

やったんですが、なんと正解は13人

でしたね。全然わからんかった・・・

しかし舞台では

「子役やったひとーー??」というのに

大楠てらが手をあげていて、

皆さんウケてましたよww

大楠てらはそうですね・・・

銀河鉄道999のメーテルみたいな恰好ですww

 

ほんでその後ズカ男とは別れ・・・

俺はTホテルで実施されたペットボトルな

会に愛知オッサンMと久しぶりに会い、

参加してきたんですが・・・

 

書くなと言われたんで書きませんが

ペットボトルな会も開催するジェンヌさんに

よってさまざまなんやなあ・・と

感心しましたね!

 

これまでの宝塚ファン歴で、

ペットボトルな会に参加

したのは月組2回、

星組3回ですが、俺の経験上

絶対娘役のペットボトルな会のほうが

サービス精神満載で面白かったな!!

 

さて・・・ほんなら今日は

有力なチケットを持ってそうな

業態の会社と・・・接待や(ΦωΦ)フフフ…

 

もちろん話はしてみますが・・

ズカ男が

「おいお前!!頼むんやったら

月組の千秋楽にせえよ!

海ちゃんのサヨナラショーを俺に

見せろや!!!」

と・・・笑

 

「お前どこまで図々しいねん!」

 

「何言うてんのや、俺が今まで

お前を育て・・・ここまで宝塚ファンに

したったんやぞ!感謝しろや!」

 

というワケのわからない言い合いを

本日会社にやってきたズカ男と

しました・・・笑

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村