みなさん、こんばんわ。

 

本日もありがたいことにマチソワを

してまして・・

肋骨折ってんのに俺やるよなあ!!

と思ってます笑

 

というわけで今日は写真満載で

お送りしたいと思います!

 

まずマチネは、月組エゴンシーレ!!

↓一番左に次の大劇場演目のポスターが

ありますが、この前セディナ抽選

落とされました!笑

↓本日の座席具合

しかしほんまバウはええ劇場ですよね。

前でも後ろでもほんま観やすいと思う。

1回目を観た時は、まず物語の筋を

うかがうことが大事なんで、

1幕最初もよくわかってなかった

んですが、今日はよくわかりましたよね!

 

この作品1幕の始まりも秀逸やった

んですね!笑

エゴンが死んでいく様を表してたんや

と今日、気が付きましたww

 

ほんで顔の美しい

瑠皇りあ氏演じるアントン・ペシュカですが、

これもほんまに実在した人で、

確かに画家で確かにシーレの妹ゲルティと

結婚してたこともわかりました。

 

つまりやっぱりこの脚本ある程度は

史実にのっかって作られてるようですね!

↓この絵はエゴンが書いたアントンらしいですよ!

今日はじっくり作品を観てみたんですが、

実は彩海せらちゃんは出ずっぱりの

歌いっぱなしでこれほんますごい

作品ですね。

バウなのに重厚感がすごいある!!

おまけに白河りりちゃんとの

ハーモニーもようけあるのですが、

これが実に2人ともに上手いですから

聞きごたえがありますよなあ。

 

これから観られる方も多いと思う

んですが、これ観てますとな、

自分の子育て感についても

考えさせられてしまいますねんや。

 

俺も娘の将来にあれやこれやと

口出ししますが、もしかして

間違ってんかな・・と

いろいろ考えさせられますね笑

 

ほんで今日はなんかマイクトラブルが

結構ある観劇となりました!

 

ほんで幕間に外に出ると・・・

フルールの前に行列が!!!笑

 

え??フルールこんな大行列で

そんなたこ焼き食う???笑

と思ってましたら・・・

 

なんとソワレのコーナン抽選に

もう大行列ができてた!!!笑

 

慌てて東京オッサンSに連絡し、

「今お前どこやねんーー!!!」

「あかん・・・出遅れた・・

俺フルールの前やねん・・」

 

と!!!笑

 

しゃーおまへんよ!!笑

もう俺はバウで並ぶことはできんから

俺らの分と東京宝塚夫婦の分の

抽選も全部託し・・・

 

バウに戻りました!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バウが終わると・・

東京オッサンSから連絡があり、

「ちょっと見てくれ!!!

4枚とも同じ列を引き当てた!!!」

 

と1階前方席の写真が!!!

もう万歳案件です!

やりましたよ!東京マダムS!!

めっちゃええ席をひいてくれました!!笑

 

でかしたぞ!!東京オッサンS!!

何やら朝からこのために宝塚神社に

お参りに行ってたようで・・・笑

ご利益があって良かったよな!!

 

↓ホームセンターコーナン様よ!

45周年おめでとう!

俺は普段からここでよく買い物してますが、

これまで以上に通いますから

今度も当ててほしい!!!笑

ありがとうーーーー!!

ということで、俺らは

えまちゃんが来るであろう席をもらい、

いざ着席して東京オッサンSと

久しぶりに喋ってますと、

こんなけ回数行ってんのに、ずっと

2階で初めて1階に座ったとのこと。

 

ほんま・・・良かったよ。

1階席のあの客席降りの興奮を

東京オッサンSと楽しみたかったんや!笑

 

せやけどですね?

座席は見てますと、まあまあ悪意のある

抽選やったんやな、ということが

よくわかりました!

ま、企業貸切あるあるかもな。

 

SS席はほぼ関係者やったですからねー

なんかそこかしこで、

いつもお世話になっておりますご挨拶を

いつまでもしてましたねww

↓この写真を撮るときも

はよ座れや!!ちゅうくらいみんな

立って挨拶してたもんな!笑

RRRの客席降りでは、

紅咲梨乃ちゃんが近くに来てくれましたね!

 

そう、ほんで今日はビームとラーマの

出会いの見せ場のロープがまあまあ

こんがらがってまして、

ちょっと大変そうでしたねww

 

ナートゥの場面は延々拍手をせな

あかんので、若干肋骨が痛かったです・・笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんで、俺は星組がこれで合計5回目に

なるわけですが、ヴィオレトピアも

手馴れた感じになってきました!笑

なんかなんとなーく世界観が

それなりに理解できたつもりで

おります。

不協和音のような音楽に耳も慣れて

きたしなあ笑

最後のサングラスだけはやっぱり

意味がわからんのやけど、

まあもうかっこよかったらそれで

ええかなという境地ですね笑

 

それよりそこのあなた、

例の客席降りですが・・・

俺たちに奇跡が起きた!!!笑

 

東京オッサンSは幕間にもしかしたら

ハイタッチできるかもしれんということで、

わざわざ便所に手を洗いに行くという

芸当をやってましたで!!笑

 

ほんだらですね!

なんと俺と東京オッサンSは

今をときめく詩ちづるちゃんに

触ってもらえ・・・

なんかもうめっちゃ可愛かったですよ!!

肋骨の痛みを忘れるくらい

手を差し出したがな!!!笑

 

ほんでえまちゃんの動きだけは

俺らはマークしてますんで、

行きのえまちゃんはキャッチできへんけど、

帰りのえまちゃんはキャッチできる

範囲内の席に俺らはおるで!!

ということで・・・

 

帰りのえまちゃんを無事キャッチし、

無理矢理手を差し出したら!!!!

 

俺の手は無視され、

東京オッサンSの手はタッチしてもらえた・・・

 

なんでーーーーーー!!!!!( ノД`)

またもや、無視された!笑

 

因みになんですが、

あんまり興奮した東京オッサンSは

この時にオペラグラスを落としてしもて、

あとはずっと夢心地で過ごしてたようです笑

 

終演後、別途まこっちゃんによる

挨拶もありまして、コーナン様!のとこで

笑いが起きてたんで、やっぱり

コーナン関係者がようけ来てるな・・

という感じでした!

 

終わって東京宝塚夫婦と合流しますと、

この夫婦の席も通路側やったんですが、

どうやらオッサンは無視され、

奥さんは10何人とタッチしたそう・・・笑

 

誰としたんですか!!!

と俺らが問うても・・

「花組生しかよくわからないのよ・・・

ごめんなさい・・」

 

と言われましたね!

10何人!!!!!笑

俺・・・もう5回見たけど、

まだ小桜さんと詩ちゃんとしか

ハイタッチしてへん・・・( ノД`)

 

しかもなんか俺の中では

まだえまちゃんが卒業してしまうという

実感がひたすらなく、

悲しいとかさみしいという感情が

未だに沸いてこんですね。

東京にも行けるからなんやろか。

それとも客席降りでいろいろ

興奮の渦に巻かれてるからなんやろか?笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり、こうやって宝塚を

観劇できる幸せというのは

すごいもんです。

 

何やらいろんなニュースも出てますが、

俺はもうひたすら観劇させてもらえる

幸せにありがたみしか感じへんし、

これからもずっとこの劇団が

未来永劫続きますように。と

思います。

続くように運営は頑張らんと

あきませんよ!

 

何よりですね、友人たちと観ますと

終演後にあれやこれやと

あの場面がどうのこうの、

この人がどうのこうの、とこう

語り合えるのがええですね!

 

大衆娯楽というのはもともと

そういうためにあるもんですからね!

 

よく楽しいことがあると痛みを忘れると

言いますが、

あれ、ほんまですよ!!

俺マジで肋骨の痛みを忘れましたからな!

 

では、またー!!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村