みなさん、遅い時間にこんばんわ。

 

本日は、Golden Dead Schieleの

観劇に行っとりました!

 

今日の宝塚は13時半頃から大量に

雪が降りだしてアセりましたね・・

車ーーーーーー!!!笑

(ノーマルタイヤなんでね・・・)

 

ま、それはさておき、

マチネは東京宝塚夫婦のオッサンが

観てたようで・・・

 

「蓮つかさが来てるで!!!」

 

昨日は梅芸に来てたみたいやから

レンチャン観劇やったみたいですねww

OGさんもなかなか忙しいでんな!

 

1幕が終わると・・

 

「俺はいまだかつてこんな

素晴らしいバウを観たことがなかった・・」

 

と言うてましたんで、期待で

胸が膨らみましたね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、俺は今日はズカ村さんに

誘われ、ソワレを観劇したんですが。

 

会場には朝陽つばさ氏、麗泉里さんが

来てましたで!!

そや!今日は梅芸休演日やもんな!

思わず

「月組コンサート最高っすよね!」

と声をかけたくなりました笑

 

↓席の具合はこんな感じ

 

この作品・・・非常に美しく

纏まってるな!という感じですよ。

 

一言で言えば画家のエゴン・シーレの

人生をそのまま演じてるんですが、

ストーリーテラー的な英かおと氏が

話を回していってくれるおかげで

非常にわかりやすかった。

 

何よりですよ、俺がすげえなと

思ったのはエゴンの彩海せらの

対比である死の幻影を演じ切った

彩音星凪ですよ!!!

実にいい目つきをしてました!!

 

ほんで彩海せらの・・・うまいことよ!!

彼女の中にはなんか知らんけど、

絶対ダイモンの血が流れてると

いいますが、ダイモン味をすごく

感じますね。

 

ほんで破線上ではなかったけど、

これはもう絶対にヒロインは

白河りりちゃんでしたね!

演じるヴァリが健気でさあ・・・

 

多分見れば、なんでヴァリを選ばん

かったんや!!とお思いになると

思いますww

 

クリムトは夢奈瑠音さんが演じて

ましたが、いい感じのジジイっぷりが

表現されてましたし、

何よりめっちゃ七城さんが推されて

るんやな!ということが

よくわかりました。

 

ほんで俺の注目の大楠てらさんは

エゴンの父ちゃんでええ味出してましたし、

途中は軍服シーンも見れましたし、

何より1幕ラストでめっちゃええ役やった

ですよ!!

 

そう!1幕ラストがマジで素晴らしい

演出具合なんで、ここをよく

観てほしい!!!

最近は布を効果的に使った演出が

多いですね!

 

さらに俺の注目の静音ほたるちゃんは

エゴンの子役時代なんですが・・・

想像してたのと違い・・

男の子が着るマリン服??で出てくるんですが、

あれはスーパーボイジャーで彩海せらが

着てたやつやと思うで!!!

エモい演出やのう・・・笑

 

ほんでいろいろあってアトリエに

遊びに来てた子供をかくまうことに

なるんですが、

この子役の彩姫みみちゃんですか!!

めっちゃ歌えてるんですわ!!

 

1幕が終わり・・・俺も思ったのが、

今まで数々のこれから番手ついていきます系の

バウを観てきましたが・・

 

圧倒的にレベルが高い!!

みんな歌える!!恐ろしいくらい歌えてた!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2幕はそうですね、

ヴァリは捨てられて中産階級の娘の

エディト花妃舞音ちゃんとエゴンは

結婚するんですが、扱いがひどくてまあまあの

クソ男っぷりでしたね!

しかし、これは演出によるもので、

史実によりますと、実はエゴンは

ヴァリもエゴンもエゴンの姉ちゃんの

アデーレにも手をつけていた模様・・ww

 

ヴァリはそんなんいやや!言うて

別れたみたいですが、今回はそういう

筋書ではなかったですね。

 

ほんで、え??あ??ソコで終わる?

みたいなちょっと尻切れトンボ気味では

ありましたが、これはなかなか

見ごたえがあったよなと思いましたなあ。

 

↓これはエゴンシーレの「死と乙女」という

作品ですが、コレがキモとなってます。

ただ、俺はこの方の作品はあまり

好きではありません・・・笑

 

最後はフィナーレがついてるおかげで

ヴァリも救われたんやないでしょうか。笑

少なくとも観てるこっちは

救われましたww

 

要所要所に出てくる線描ダンサーズも

エエ仕事してますし、

ほんま月組は布陣が厚い!!!

 

最初はどうかと思ってたんですよ、

梅芸のコンサートにあんなけ大人数

連れて行って、バウはほぼ若手やなと

思ってたんですが、これがまあ

実力ぞろいの粒ぞろい!!!

 

なかなか1回では理解しがたいところも

ありますんで、これ回数観れるのは

正直嬉しいですね!

 

苦悩する彩海せらちゃん最高ですもんな!

 

カテコは

「本日は初の2回公演で、

画家を2回も演じるのは大変なんだな!

と思いました」

 

と言うておられました笑

 

確かに!!!そんなけ怒ったり

蹴られたり、ずっと苦労してる人生を

2回も演じたら・・・

疲れそう・・・と思いましたね笑

 

あ!!!そうそう!

ほんで1幕では突然ポーの一族の

ギムナジウムが出てきますww

 

とにかく観るとですね・・・

突如エゴンシーレの人生を調べたく

なるような作品でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りは雪がやんでたので、普通に

車で帰れましたこと、申し添えて

おきますww

 

家に帰ると、またもや東京宝塚夫婦が

「楽屋口ジョギングしてたら大量捕獲!」

 

と大量の捕獲写真を送ってくれたんですが、

ほんまあの夫婦・・・

おもろい夫婦ですww

 

多分花組さんの稽古終わりの写真やなと

思いましたね。

 

では、また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村