みなさん、こんにちわ。

 

今日はですねー

産休中のズカ美ちゃんが大劇場に

行ってますねー!笑

 

「フォーーー!!!♡

平日に観れるのって最高ーー!」

 

と俺が仕事中にラインが来ましたさ・・笑

 

優雅でええですなあ・・・

羨ましい・・・( ;∀;)

オッサンはひいひい言いながら

仕事してんのやで!

 

ということで芝居が終わり、

興奮している連絡が来たので、皆さんにも

お知らせを!笑

 

「RRRーーーーー!!!

めっちゃ面白いんですけどー♡!

星組のパワー爆発&最後ホロリと

泣けるハッピーミュージカルで

お正月にぴったりやないですかー!!」

 

「こっちゃんがカッコイイのは当然

ながら、ありちゃんがあか抜けて

恰好よすぎて、もうビックリ( ゚Д゚)!!

えまちゃんは出番は少なくても

ビジュアルで優勝!

給仕しながら、ワイン盗み飲みしたり、

最後に瑠璃ちゃんを抱きしめてて

イチャイチャしてましたよー♡

もう最高ー!」

 

「ひっとんもトップ娘役として

安定しきっていて、ナートゥの途中、

男役が真ん中で割れて、娘役が

踊ながら前に出てくるとこで

ブチ上がりました!!!!」

 

「ことひとがくっつかない分、

あり詩に萌えましたし、

最終戦で弓を背負って出てくる

ありちゃんがイケイケすぎて・・・

弓を撃つズバァァァァアアンっていう

効果音にはインドらしいなと

大笑いしました!!」

 

よくこんな長い文章

ラインで打てるよな・・・笑

さすが女子!

 

ということで、やっぱり

RRRは面白いようやし、やっぱり

俺の予想通り絶対ありちゃんは本作で

ファンを増やすと思うな!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、俺はショーの感想を

書いていこうと思います。

なんかな・・・まだ1発目すぎて

よくわからんかったんや・・・笑

いやちゃうな・・・

RRRで興奮しすぎたせいか、

あんまり記憶がないんですよ!

以下大いにネタバレするんで、読みたくない人は

ここでスルーをお願いします。

 

◆第1場 追悼の劇場

 

ヴィオレトピアの文字の横に

転がった椅子と、文字の後ろに

白い布が見えるかと思うんですが、

なかなかに奇想天外な始まり方

してましたよ!

劇場がテーマというショーですが、

劇場でありながら、「魔界」という

テーマみたいですね!

急にこっちゃんが上手から出てきて、

物語が始まる感じです。

ほんで、主題歌の

ヴィオレトーピアーが始まってましたね。

 

◆第2場 バックステージは虚構

ここは舞台で舞台を演じてるみたいな

感じでしたね。

花婿役のえまちゃんと花嫁役の詩ちゃんが

どうのこうのやってるんですが、

裏方の青年の暁さんが、詩ちゃんに

惚れ?

花婿役の衣装を着て詩ちゃんを

奪いに行く?

みたいな感じやったかな・・

 

◆第3場 サーカス小屋の宿命

俺はここが一番見どころがあった

ように思いますね!

旅芸人みたいなんがやってきて

サーカス小屋が立ち上がるセットが

秀逸やったですね!

その旅芸人の一座にひっとんを

筆頭とした村人が見入るような

設定になってたと思う。

ここで、ヘビに扮した礼真琴と

座長に扮した極美慎が出てくるワケです。

ちょっとだけ、蛇の礼真琴は

カラスのれいこさん味がありましたねww

 

ほんで舞台は・・・

ヘビをこわがってるんやけど、

次第にひかれていく村人たち。

 

ほんでいつのまにかおらんくなり、

舞台の後ろに旅の一座達が消えて

いなくなる。

なんか、ここの演出がほんま

秀逸やったし、心惹かれる感じですたよ!

 

第4場 宮廷と役者と青春

 

歌はHighway Starで突然

ロックノリノリ!!になってた笑

ちょっと設定がよくわからんけど、

えまちゃんはピンクのシマシマズボンと

ベレー帽やったことだけは

覚えてますね笑

ここがいわゆる普通のショーの中詰めに

当たり、客席降りなんかも

ありましたが!

俺はてっぺんやったので、関係なしww

 

第5場 楽屋、燻ぶる憧憬

女歌手の楽屋にファンの紳士たちが

むらがる。という設定やけど、

女歌手はおらんかったような・・・笑

 

いわゆる若手男役目立たせる部分に

なってましたね!

メンツは

極美慎

碧海 さりお
天飛 華音
奏碧 タケル
碧音 斗和
御剣 海
稀惺 かずと
大希 颯

という男役の面々でした!

 

第6場 酒乱の酒・観客・酒

キャバレーみたいなかんじ?

あかん、もう記憶がないww

いや、けど、ここで

タキシードに扮するひっとんが

出てきてたと思う!!

いや、ほんでここで東京オッサンSの

言うオカマ!が出てきたと思う!笑

↓思わずやな・・・ありちゃんの

おみ足をガン見したよな・・・!

 

第7場 孤独

騒ぎの終わった劇場でたたずむ青年の

礼真琴がおったと思う・・

 

第8場 エントランス・ノスタルジー

と思ったら急に茶色の

トレンチコートを着たえまちゃんが

上手のスッポンからせり上がり・・

銀橋を渡って

この曲を歌いだす!!!

 

 

第9場 ロケット

こんなロケット初めて見ました

案件やったですよ!

めっちゃ面白かった!!

 

指揮者に扮する

碧音 斗和

御剣 海

稀惺 かずと
大希 颯 たちが

強気な音符たちに

振り回されたあげく、

いわゆる男役の衣装のまま

ロケットに突入!!

 

第10場 大階段・継承

ここが世界観ナゾのサングラス群舞!!笑

写真を見る限りではまこっちゃんは

グラサンしてませんでしたが、

登場時はしてましたね!!笑

ほんでなんでか、

娘役のあのサングラスで登場してきますww

 

けどな!!

途中はグラサン取って踊ってくれるん

やけどな??

最後に!!!

一瞬ハメて取る場面があるから

そこを見てくれ!!!

惚れ惚れすんでww

 

ほんで、デュエットダンスに突入し、

パレードに突入するんですな!

 

ふぅ・・・ここまで長かった。

ほんでパレードと言えば

えまちゃんのエトワーーールな

わけですやんか。

もう大劇場突き抜けるくらいの

爆音で歌ってくれてましたよ笑

 

とにかく、何て言うんやろか。

ジャガビーが

高熱の時に観る悪夢やとしたら、

ヴィオレトピアは、

あかん薬やってるときに観る夢みたいな

感じですかね??

 

これは何回か観な

よくわからんやつや・・・笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてカレンダープレゼント企画に

ついて・・・続報ですww

 

俺、今日会社でカレンダーについて

カウントしとったんですが、

①凪七さん ポスターカレンダー 2部

②瀬央さん ポスターカレンダー 1部

③芹香さん 卓上カレンダー 1部

④暁さん カレンダー 3部

 

最後に・・・

なんと礼真琴さんのカレンダー1部もあった!!

 

というわけで、まこっちゃんの

カレンダーもプレゼントできますんで、

追加募集いたしますww

 

 

↓ご応募は1月12日まで!

 

 

たくさんのご応募

お待ちしております!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村