みなさん、こんにちわ。

 

そういうワケで昨日は12月3日ぶりの

大劇場にお邪魔してきましたww

 

現地で東京オッサンSと一緒に飯を食う

約束をしてましたんで、早めに劇場に

着いたんですが、突如ズカ代ちゃんからも

連絡があり・・・笑

 

「今日わたしマチネにいるんで

良かったら新年のご挨拶を!!」

 

↓マチネはスカステの貸切やった

みたいですが、なんでチケット手に

入れたんやろう?笑

と思いつつ・・・

呑気に東京オッサンSと

フルールで公演ランチを食ってきました!

 

↓このRRRの文字をですな、

男性職人が手書きで書いてくれとるワケ

ですよww

これは・・・結構時間がかかってますんで、

幕間に食うのはしんどいかもや!!

けど、カレーは美味かったし、

サラダも生ハムとスモークサーモン

入ってて美味かったですよ!

ほんで劇場にあるテレビでスカステの

生中継を観たりして過ごしてたんですが、

マチネが終わり・・・

飛び出してきたズカ代ちゃんの感想が

凄かった!!!笑

 

「もーーーーーーーーー

聞いてください!!!!

小桜さんと小桜さんとハイタッチしたんです!

ほんでなんと客席降りはえまちゃんの

隣やったんです!!!」

 

クソーーーーーーー!!!!

なんちゅうええ席に座ってんねや!!

 

「小桜さんが天使の微笑みすぎて

もう無理・・・」

 

何が無理なんじゃい!!笑

 

「とにかく星組取れなさすぎて

本日でマイ初日マイ楽です!

じゃー!!!」

 

怒涛のように喋り続け、去って

いかれました・・・笑

新年の挨拶は・・・?

 

あ、ほんで昨日は大劇場に

救急車がやってきてまして、

何事ぞ!!!と思ってましたら

どうやら手前のお菓子を売ってる店で

誰かが倒れたようでしたね。

 

RRRを観て、興奮しすぎたんやろか?

と東京オッサンSと喋ってたんですが、

ご無事でありますように。

 

ほんで、そんな俺はと言いますと、

観劇はじめはクソてっぺん席でしたww

ま、ええよ!

最初は全体を見回すことが大事やからな!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではRRRの感想を書いていきたいと

思います。

 

これはですね・・・もうほぼ映画そのもの

でしたね!

映画そのものをギュっと短縮したまんま!

とにかくあの劇場がインドになっとった!笑

 

ほんで東京オッサンSの言うとおり、

礼真琴と暁千星によるお披露目でしたね!

まあもともとの映画の話もほぼ主役2人しか

主要な役どころはなかったし、

しゃーないかなという気もせんでもない。

 

さくっと物語の筋を書きますと、

地方の森でマッリという娘が総督夫婦に

さらわれ・・

それを取り戻すために村の男、

ビームが立ち上がる!

ほんで、総督夫婦の住んでる街に仲間と

潜入し、機会をうかがってるうちに、

ラーマと出会い・・仲良くなり・・

マッリを取り戻すチャンスになったのに、

事情のあるラーマと敵対することになり・・

 

という感じでしょうか。

いわゆる熱い男の友情物語なんですな!

 

役名をみてようわからんかった

水の精WATERRRと火の精FIRRREの

使い方がこれまた絶妙でですね、

実に良かったと思います。

 

見せ場としては、

まず、映画ではものすごい

アクションになってた2人の出会いの

このシーンどうすんねやろと

思ってたんですが・・・

実にうまくセットを使い、絶妙にこの

手をつなぐシーンが再現されてました!!笑

すげえ!!!

 

次の見せ場はやっぱりダンスのとこですね!

何より極美慎が礼真琴に向かい、

「ダンスの何たるかをわかってんのか!」

と挑発するセリフがあるんですが・・・笑

役どころやから、しょーがないとは言え、

面白いですよねww

 

このナートゥダンスの始まりが

ありちゃんの叩く太鼓の音で始まるんですが

それがまあ痺れるんですよ!!!

ダダダダン!!!みたいなww

 

ほんで一気に貴族もインドも

ナートゥ・・・ザナトゥナトゥナトウナトゥ

ナートゥ♪

に突入していくわけですが・・・

 

星組の皆さん素晴らしい!!!

あのクソ難しいダンスをめっちゃ忠実に

再現してた!!!( ゚Д゚)!!!!

 

ほんで多分サスペンダーが欲しく

なると思う!!笑

少なくとも俺はズカ男とサスペンダー使って

踊りたくなった笑

 

次の見せ場はビームがイギリス総督府の

館を襲いにいくとこなんですが、

映画ではビームがトラックにクマとか

トラを載せて襲撃しにきてたんですよね!

 

俺、心の中でトラが出てくるーーー!!!

と興奮してたんですが、

出てきませんでした・・・笑

 

ほんで毒蛇に噛まれるありちゃんの

演技がクソ上手い!!笑

 

次の見せ場は、まこちゃんの処刑の

とこなんですが、ありちゃんに

何度ムチ撃たれても、立ち上がっていく!

というシーンですね。

地の底から魂込めて歌う歌がすごいですから

ぜひ聞いてほしい!!!

※しかしありちゃんムチ使いが上手いですね。

ひたすらムチ持ってるイメージが

あるんですが・・・笑

 

最後の決戦のところも、見せ場が多かった

ですよ、特にラーマのありちゃんの

弓矢放つときの効果音がなんちゅうんですか!!

胸が躍る!!!

 

結局この物語、悪代官である

総督のスコット(輝咲玲央)だけは

死ぬんですが・・

いわゆる正義が勝つ!!!

みたいな物語になってますんで、

それほど辛くはありません。

 

ほんで最後は大円団となり、

みんなで踊りだし、ハッピーエンド!

ちゅうわけですな!

ここで確か客席降りもあり、

1Fは水と火のチーム、

2Fはイギリス総督府チームやったように

思う!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファーストインプレッションは

こんな感じやったでしょうか。

とにかくなんやろか・・・

観客を巻き込み、物語に夢中にさせる

力があったように思う!

 

肝心のえまちゃんはペッダイヤという

役どころでしたが、映画ではジジイなんですが、

まこっちゃんチームでまこっちゃんを

補佐する!みたいな役やったですね!

ところが・・・ご存じのように

インドチームなもんですから・・・

衣装がけっこうぼろ切れ・・・なんですわ( ノД`)

顔は綺麗やから、ええねんけど!!笑

 

ほんで思ったのは、この作品観たら

ありちゃんに堕ちる女性が多いやろな・・

と思いましたね!

男の俺が観てもホレボレしましたからな!

 

ありがたいことに、あと多分6回は

観れるハズやろうから、今後は細かいとこを

観ていきたいと思います!

 

ということで、先日始めたこの

カレンダープレゼント企画!

あんまり、誰もいらんやろうと思ってた

んですが、びっくりするくらいの数が

来てます・・・・

もう500を超えてきました・・・

 

↓ご応募は

1月10日まで!

 

 

現在の状況はと言いますと・・・

圧倒的にありちゃんが多いです!!笑

 

みなさん、こんなにもたくさん応募してくれ、

ありがとうございますm(__)m

 

ついでに言うときますけど、

奥さんがこのブログを読み・・・

 

「あんたー!!!プレゼントとか

すんのは別にええけどやな!

絶対にうちの住所とかあたしの名前を

使うな!!!」

 

と怒られました・・・笑

 

「宝塚 歌男か、宝塚 歌子で

送っとけ!」

 

と言われましたんで、そのように

なるかと思います・・・笑

 

また発送時には本ブログで

お知らせしますので、もう少々お待ちください。

 

ということでショーの感想は

また明日にでも!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村