みなさん、こんにちわ。

そして明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

辰年ってことで俺、知らん間に

年男になってるみたいです!!

 

 

ほんまやったら正月早々

ハレバレとした投稿を!

 

と思うのですが、昨日起こった

能登半島地震ですよ!!!

 

みなさん、大丈夫でしたかね?

被災された方には、心より

お悔みを申し上げます。

 

俺は昨日は近所に住んでる両親に

娘らのお年玉を頂戴しに、挨拶に

行き、そのまま家族で近所の神社に行き、

並んでまで初詣させられ。

 

因みにお賽銭も奮発して札を入れとき、

家族の幸せと

すべてのタカラジェンヌの幸せと

今年のチケット運をお祈りしておきました!

 

神社では・・・

唐揚げにチョコバナナ、フリフリポテト、

卵せんべい、ウインナーと大量に

買わされ・・(どんなけ食うねん!)

疲れて帰って昼寝ぶっこいてたんですよ。

 

ほな!!!

突然大きな横揺れがやったきた( ゚Д゚)!!!!

俺、南大阪なんですが、

クソほど横揺れしましたよ!!!

この前の東日本大震災並みに揺れたと思う!

ほんで猫2匹が走り回ってました!

 

思わず思い出しましたよね・・・

俺は何を隠そう、阪神大震災の被害者であり、

当時学生で2階で寝てたら地響きが聞こえ・・・

おもっくそ家が揺れたかと思えば

家が崩れ落ち・・・

2階が1階になったことを!!!!

よく生きてたもんや・・

当時はSNSなぞなかったですし、

インターネットも今みたいに流行ってない

時代やったからですね、

とにかくいろんなことがわからん状態

やったんですよ!

携帯電話すらなかった時代やからな!笑

 

今回の地震は・・

運の悪いことに地震が起きてから

陽が落ちていくという悪条件・・

 

兎にも角にも、これ以上被害が

広がらないことをお祈り申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、地震が起きてから

ガンガン鳴り出すスマホ!!!

 

◆東京オッサンS

「え?あれ地震やったんか??

酒飲み過ぎたせいかと思ってた!」

 

あ・・・昼間から飲んでたんですねww

正月やもんな!!

しかし、新感線は気にしとったほうがええよ!

もうすぐムラ住みになるわけやしな!笑

 

◆東京マダムD

「東京は体感震度2くらいやったかな。

富山といえば、海ちゃんーーーーー!!!

海ちゃんが心配すぎるーーーー!!!」

 

そうなんですよ!!!

氷見市は海ちゃんの実家があるんスよ!!

断水してるらしいんですよ・・・・

 

◆ズカ男

「俺、ホテルに閉じ込められてんねん!!

22階やのに、エレベーター止まってる

ねん!!」

 

ゴメン・・・

ちょっと不謹慎やけど、笑った!笑

22階で右往左往してるズカ男を想像

するとウケた・・・ww

階段使えばよろしいよ!笑

 

◆ズカ美ちゃん

「地震新年早々大変ですよね・・

そんな中わたしは宝塚に住んでる

友達からこんな連絡を貰いました!!

尊すぎてこの情報だけで生きていけます♡」

 

「家の近所で光ちゃんと

まどかちゃんが犬の散歩をしてたよ!」

↑宝塚市凄すぎる!!!

 

「前世でどんな善行を積んだら、

れいまどの犬になれるんでしょうか?」

 

え??笑

犬になりたいの??

 

というわけで俺のお仲間も今年も

相変わらずの元気っぷりなんで、

ご安心ください!

 

◆東京宝塚夫婦

「えーーーー!!!!地震!!

あたくしたち、ちょっと今海外なのよ・・」

 

フォーーーー!!!!

セレブーーーー!!!

 

ここで問題です!

東京宝塚夫婦はどこに行っているのか!笑

↓これは誰の墓でしょう?

↓これは誰の家でしょう?

現地ではぜんぜん人気がないようですww

ヒントは宝塚の作品ですww

正解者には・・・そうですね、

特に何もあげませんけど、

知識を褒めたたえたいと思います笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけでやっとこさ、年末の

スカステ特番の話になるんですが、

皆さん観ました??

 

各組の入れ替わりでのゲームも

楽しかったし、何より娘役トークが

俺には大変有意義な時間でしたね!

(一緒に座って話聞きたいレベル)

 

ほんでやっぱり動いてる宙組生を

見れたのは、もはやなんか感慨深い

案件でした。

 

年末最後はトップさんによる

歌のプレゼントでしたね!

もう最後のキキちゃんの歌う

「いつの日か」

俺号泣しましたね・・・

 

必ず 取り戻してやる

大切な人が輝ける日を

愛するこの国がすべて

平和に抱かれる日を目指し羽ばたく

 

なんて言うんやろ・・・

エクスカリバーの歌やけど、

今の状況が重なりすぎて・・・・

泣くしかなかったな・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本来であれば今日は

東京マダムSから譲り受けたチケットで

俺は今頃大劇場で東京オッサンSと

大暴れしてたのになあ・・と思うと

残念すぎではあるんですが、

家で大人しく過ごすようにしときます。

 

なかなかに辛い新年の幕開きと

なりましたが、どうぞ皆さんも

気持ちを明るくもって

過ごしてくださいね!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村