みなさん、こんにちわ。

 

今日は年末ですね、

俺もさっきまで買い出しに付き合って

ましたが、どこもかしこも人・人・人!!

ですね!

 

昨日は宝塚夫婦から連絡も

もらいましたが、どうやらアレですね、

チケット売りながら勝手に取り消した

公演分については、違う公演やけど

同じ席を用意するらしいですね。

 

やればできるやん!!笑

 

いろんな意見はあるとは

思うんですが、まあ劇団としては

最大限の努力をしたと思うんですよ!

※後ろで働いてる人らのこと思うと

気の毒にすら思えますで・・・( ;∀;)

 

宝塚夫婦のオッサンは

「俺星組3枚飛んでったけど、

3枚舞い戻ってくるんやったら

いつでも行くでぇぇぇえええ!!」

と意気込んでましたよ笑

 

クソゥ!!!ええなあ!!

なんかこうアレですよね、

もう次の公演を頑張らんでも3枚あるって

とこにムカつきを覚えますよねww

 

そしたら年末最後のブログは

皆さんからのタカラジェンヌさんへの

愛のメッセージにて締めくくりたいと

思います。

因みに昨日に引き続き、めっちゃ

長いんやけど、年末は暇やろし、

読み応え十分ですよ笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆タカラジェンヌさん全般◆

・美味しいものを食べて健やかに

楽しく宝塚での人生を謳歌できますように

祈っています。

いつまでも応援しています。

 

・芸事に、この辺りでええわは無いけど。

無理をせずに健やかに日々を送ってね。

 

・指導とイジメは違います。大人になって。

 

・何があっても憧れて目指した宝塚を

嫌いにならないで。

私はずっと応援してるから。

 

・お客様に素敵なステージを見せるために

毎日頑張っている皆さんを心から応援しています!

 

・一人の人間として、人との絆を大切に

お稽古に励んでいって下さい。

 

・開けない夜はないので、いつか必ず

再生すると信じています。

それまで身体に気をつけてください。

応援しています✨

 

・真実一路、切磋琢磨してピュアに

輝き続けるあなた達に早く会いたいです。

観客の平均値としては、目は節穴やないんです。

ちゃんと誠実に輝いてる方達を見分けてますよ。

ちゃんとご飯食べて、しっかり眠って、

笑顔で頑張ってくださいね!

 

・「清く正しく美しく」をいつも見せてくれて

ありがとうございます。

現実はそうはいかない事は百も承知ですが、

そうであろうと表舞台に立っている姿を

尊敬してますよ。今の苦境を乗り越えて。

 

・舞台を作ってくれる限り、私は絶対に観たい。

ジェンヌさんみんながいじめ体質なわけはないし、、、。
どんなに隠してても人間性は舞台にでると思う。

私がこれまで観てきた舞台は素晴らしかった。

共に頑張ろう。私は宝塚を諦めないよ。

 

・どんなに端役でも、舞台の後のほうに居ても、

必ず誰かがあなたを観ていますし、応援しています。

 

・応援しています!見守り続けます!
自分がされて嫌だった事は、辞めて

断ち切りましょう!厳しさは大事です、

上級生を敬う気持ちも大事です。

共に宝塚を愛し夢見た方達だもの、

上級生も下級生もお互いに尊重し合い

良い関係を気付いていけますように。
皆さんが舞台で動く姿を待っています!

 

・贔屓は退団してしまいますが、

宝塚出身であることを誇りに次なる人生に

進んでいただきたい。

これからも私たちが目にできる人生を

選択をしてくれたなら、

いつまでもついていきたいです。

(宝塚も引き続き全組観ます♪)

 

・あなたが夢見た舞台を最高に輝かせる

その日のために、愛する誰かのために

以前と同じように自分に厳しく人にやさしく、

お稽古に励み、たまには美味しいものを食べ、

お友達とおしゃべりして、その年齢に

ふさわしい普通の生活も楽しみながら、

振り回されず過ごされると良いなあと。

あなたの人生はまだまだ長い。

辛いことの後には必ず花は咲くし

良いことはあります!

信じて今こそ美しく、そして朗らかにですよ。

我々ファンは心から応援しています。

 

・人間が集団を作って生きている限り、

どんな世の中になっても人間社会が

競争社会であることに変わりありません。

頑張っているのに報われないと

思いつつも頑張っているのは、

きっと、貴女方だけではありません。
卑屈にならず、卑怯にならず、

真正面からまっすぐ前を向いて自分の

夢のために芸の道に邁進して欲しい。

そんな貴女方の姿を客席から観たい。

そして魅せられたいと、心から思います。

これからのタカラジェンヌの皆様に、

大いに期待しています。応援しています。

そして楽しみにしています。ガンバレ!

 

・いつも熱い舞台、美しい舞台のために

努力を怠らず研鑽していただき

ありがとうございます。

ファンの中には離れたり批判する人も

いますが(仕方ない部分もあります)

美しい舞台に魅了された事実は不変です。

私はこれからも応援させていただきます。

 

・どんなに阪急が劇団がクソでも、

最後の一兵(笑)になろうとも、

私はファンをやめません。

だから頑張って。でも、無理はしないで。

 

・今回のことで、こちらは非現実の夢を

観てきたつもりでも、妖精でもなんでもない

生身の人間が演じているということに、

今さらながら気づきました。
これからも夢を見させて欲しいですが、

無理はして欲しくないです。

しんどい時は誰かに相談して下さい。
どうか皆さんお元気で、

大好きな舞台で輝いて下さい✨

 

・辛い苦しい2023年となって

しまいましたが、どうか

心身ともに健やかに来たる

2024年をお過ごしくださいますよう、

お祈りいたします。
いつでもどんな時でもついていきます。
これまでもこれからも、

ずっと大好きです!!

 

・真摯に向き合っていたら

相手には真摯に届く。
私達はそれをよく知っています。
110年も続けば様々なことがある。

変革改善できるかは宝塚歌劇団の手に

かかっているので、どうか愛しい

タカラジェンヌさんたちを

守ってあげてほしいし、

生徒さんたちは自分達が

打ち込んできた奇跡を信じてほしいと思う。

 

・いつもタカラヅカの舞台を観て、

幸せな気持ちに満たされて、

元気をもらっています!
それが今、大袈裟でなく

本当にその通りなんだということを、

図らずも実感させられています。
きっと、良い方向に向かうと信じて

待っていますから、頑張ってください。

 

・宝塚歌劇団生徒の皆様
今の私は宝塚歌劇観劇のおかげで

親の介護生活を乗り切れております。
しかし、現在は観劇の機会を奪われ

手に入れたチケットと

さよならする事ばかり。

2024年は皆様の笑顔とパワーに触れ

私自身もパワフルに毎日を過ごしたいです。

皆様の心からの笑顔をいつも待っております。

一度きりの人生なんですものね。
下を向かないで!
過去の反省は存分にして下さい!
そして前を向いて!
我々ファンを楽しませて下さい!
皆さんが私達のパワーの源!
そんな人が大勢いますよ。

最後に亡くなられた生徒さんの

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
そしてどうか健やかで

前向きな宝塚歌劇団であります様に!!

 

・ジェンヌさんの中でも

世代間の違いもあり、

全員がつらく苦しいときだと思います。

ファンは応援することしかできませんが、

舞台に対する情熱を忘れないで、

センセーショナルな騒音に負けないで、

味方がたくさんいることを胸に

何とか今を耐えて欲しいです。

 

・好きや!何があっても好きなんや!
もうこれはどうしょうも無い。

好きなんや!
劇団じゃない、

タカラジェンヌを応援してるぞ!
頑張ってくれ!温かい

美味しいご飯を食べて(食は大事)

どうか踏ん張ってくれ!応援してるぞ✊

 

㋔もうどうしようもない愛に溢れて

ますね!!

俺・・・途中でまとめながら

涙がちょちょぎれてきた・・・( ノД`)

 

俺なんかがブログで

「俺は応援しまーす」って表明せんでも、

他にもいっぱい皆さんが応援してますね!笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、ここからは組別に

名前が入ってたものをピックアップ

させてもらいます!

 

 

◆星組のみなさん◆

・還暦過ぎた私がこっちゃんより

先に死ぬであろうことが、なにより嬉しい。

私が死ぬまであなたの歌声を聴けるから。

こっちゃんは生きる希望です。

 

・天華さんが無事幸せに退団出来ますように。

 

・こっちゃん大好き!ありちゃん大好き!

 

ありちゃん!!
どうしてる?大丈夫?

こんな体たらくな運営の元、

ホントに気の毒。心配してます。
でもね、東京のおっさんはね(わし)、

ありちゃんを生涯応援し続けるつもりだからね。
ありちゃんには優しいファンが

しっかりついてるからね。

安心してお稽古に励んでね。
頑張れありちゃん!

 

・星組ぴーすけちゃん、

すっかり大人の男役さんになったなと

思っていたら、退団。
いろいろな事情のある中で最後の公演ですが、

チケットがパーになってしまい

泣くに泣けない状態です。

そんなファンも観劇できるファンも、

みんなできっと応援しているでしょうから

熱く駆け抜けてください。ライブ見ます。

 

・礼真琴様はじめ星組の皆様、

苦難続きでも素晴らしい舞台を

見せてくださって感謝しかありません。

お体大切に!

和希そら様と有沙瞳様には

サヨナラショーさせてあげたかったです。

 

・星男星娘のみんな愛してるでー!

 

・礼さん!

110周年の顔として責任大きいけど、

礼さんの明るさと才能は手負いで

傷だらけの劇団を癒し甦らせる力になる!

応援してます!

 

・えまちゃん、最後まで見届けます!

寂しすぎるけどやり切ったのかな?

カレンダーはずっと2月にしときます⭐︎

 

・大好きな宝塚が今大変になっている

状況が苦しすぎます。

でも、何があっても応援し続けます!

息子の反抗期に悩みまくっていた私を

救ってくれた、こっちゃん率いる星組を、

そして宝塚を全力で守るぞ!!

 

◆宙組のみなさん◆

・コッティ様。
またお会いできる日を楽しみに待っております。

辛い時、悲しい時にどれほど慰められたか… .。
見守ることしかできませんが、

体に気をつけて元気でいて下さい。

 

・キキちゃん会いたいです。

 

・あこがれて入った宝塚、

宙組に配属されてなにがなんだかわからないうちに、

今のような状況になってしまった

109期生のみなさんが一日も早く笑顔で

舞台に立てる日が来ますように!

 

・特に、宙組の下級生へ。

本当に辛いと思いますが、

こんな時こそしっかり食べて、よく眠ってください。

一人で抱えず、同期や家族にお話ししてください。

明けない夜はない、ずっと応援しています!!

 

・宙組ずんちゃんやもえこちゃん以下

皆様を心配しております。

諦めないで欲しいです。

 

・ずんちゃん、お元気してますか。
今の状況は苦しいかもだけど、

明けない夜はないように、

明るい宙組になってくれる事を祈っているよ。
いつもありがとう、いつまでも待ってるよ。

 

・優希しおん君、

あなたのダンスに魅了されました。
今までありがとう

 

・キキちゃん。

グラフの痩せた姿で泣きました。

キキちゃんの言い分もたくさんあるはず。
キキちゃんが舞台を去らない限り

全力で応援しています!
明るい笑顔のキキちゃんに会いたいし、

素敵な歌声を早く聴きたいです。

 

◆月組のみなさん◆

・ちなつ様 

どんな決定になろうともずっと

応援してます。

どうかよい発表を聞くことが出来ますように。

 

・れいこさん海ちゃんラストまで応援しています!

ふたりの様々な愛の形とても素敵です。

 

・いつも明るくエネルギッシュな

風間柚乃さんに元気をもらっています!

 

・月城かなと様、7/7まで休みは

すべて観劇する予定です。
退団してもずーーーっと応援します。

本当は退団してほしくないですが。。
銀二貫が一番好きです。
体に気をつけて、頑張ってください。

 

・れいこさん、うみちゃん、

私は二人や月組に命を救ってもらったよ!!

最後まで応援してます!!

 

・れいこさんへ。

心労の絶えない日々をお過ごしかと思います。

れいこさんがタカラジェンヌでいられる

最後の日まで悔いなく男役を

追求し続けることができますよう、

私、初詣に行ってしっかりお賽銭も

出して祈願してきます!!!

何より、どうかお元気でいてください!!!

 

◆花組のみなさん◆

・宝塚の光柚香光さん大好きです。

最後の一瞬まで宝塚で光り輝いてね!

 

・ひとこちゃん
舞台では、闇に落ちていくオクターブや

ホセから、底抜けに明るいお殿様まで
オフでは、カフェブレイクでの上品な

お話の仕方から、スカイステージなどで

見せるお茶目な明るい姿まで、

様々なギャップにやられまくっております。
お芝居も歌もダンスもぜーんぶ大好きです。
これから大変な立場になるかと思いますが、

応援してます!

 

・柚香さん宝塚にいてくれてありがとう、

あなたの踊りや演技で日々が潤い気分良く

過ごせています、出会えたことに感謝です。

 

・ヒトコさん、宝塚がこのような時に全国ツアー、

大変なお役目を与えられ、

さぞや苦しかったことでしょう。

でも、その苦しみをパワーに変えて、

よくぞ千秋楽まで乗り切られました‼️
ご挨拶の美しい涙が物語っていました。
昨年、2番手羽根の件でしんどい思いを

強いられたときは、本当に心配でしたが、

あなたは賢い、そして強い‼️
ちぎさん、だいもん、咲ちゃんのような

温かいトップさんになられる日を、

楽しみに楽しみにしています(^^)

 

・柚香さんファンとして
トップになって大変な日々でしたが、

どうか最後は笑顔で卒業する事が

出来ます様に!お祈りしています。

 

◆雪組のみなさん◆

・公演の挨拶を聞くたびジーンときたり、

でも本人はいたって真面目

なんでしょうけど身振り手振りで

笑わせてくれて
笑顔にさせてくれる雪組トップスター

彩風咲奈さん最高ですね!

 

・咲ちゃん!日だまりのようで大好き!

明るくカラッと応援してます!

 

・和希そらさん、

もうこれ以上に好きになる

ジェンヌさんはいません。

最後の日まで輝き続けられますように、

祈っています!

 

・咲ちゃん、

私は望海さんのファンになり雪組が

好きになりました‥

蒼穹の昴の咲ちゃんを観て泣きました。

代表作ができたね、良かったねって。。

このたびも、あおちゃんも一緒に、

誰1人欠けることなく全員で公演を

やり遂げたかったでしょうね。

つらい、つらい選択をして舞台に

立ってくれたのでしょうね。ごめんね。

 

・恐れ多すぎてうまく

メッセージを書けませんが、

美しいお姿を見れることを

人生の楽しみにしています!

せっかくの観劇の機会を

舞台のストーリーも追わず

いつもいつも貴方様の顔しか見てなくて、

感想も「推しの顔がいい」ばかりで

ファンとして申し訳ありません。

来年もより活躍されること、

たくさんの姿が見れることを

期待しております!!(朝美絢さん宛)

 

 

◆専科のみなさま◆

・水美舞斗様!

何時も貴女の笑顔に救われております!

大変な時期に外部の舞台に

参加するのは色々大変な事も

沢山ありましょうが

何時でも応援しております!
そして来年の

ハイ・ロー ザ戦国楽しみにしております!!
水美舞斗様はじめとする

タカラジェンヌ皆様が

健やかでありますように、願ってます!!

 

・瀬央ゆりあ様、有沙瞳様、

2023年も1年間ありがとうございました。

お二人に私が出会えたのは本当に

最近でしたが、お二人が星組の

瀬央ゆりあ・有沙瞳として輝く

最後の瞬間に立ち会えたこと、

本当に感謝しています。

専科としてこれからも男役を

極められる姿を、

退団してさらなる飛躍を見せる姿を、

一ファンとしてこれからも

影ながら応援させていただければと

思っております。

そして、叶うことがあればまた

お二人の共演する姿が見られる日が

来ますように、密やかに、

願っております。

2024年もよろしくお願い致します。

 

㋔俺はもう勝手にジェンヌさんへの

手紙を隠れて読んでるような

気持ちになってましたww

推しがおるってのは

ええことなんですね!

なんかこう・・心が健康に

なる感じがしますね!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のアンケートに多数協力

いただきましたみなさん、どうも

ありがとうございました!!m(__)m

 

昨日と、今日のタカラジェンヌさんへの

皆さんの強烈な愛情が届けばええな!

と思います。

 

そして俺のブログも約2年ちょいですか、

ここまでやってこれたのは

訪ねてくださる皆さんのおかげかと

感謝しています。

 

なぜかアンケートには

俺に対するメッセージも相当数

含まれてまして・・・笑

やっぱりこういう読者さん参加型の

やつは皆さん面白いみたいですね笑

 

もうそろそろブログも

辞めてもええかなと

思ったりもするんですが、

来年からも変わらずの勢いで

観劇しまくってやろうとほくそ笑んで

ますので、

変わらずご愛顧いただければな!

と思いますww

 

それではみなさん、よいお年を

お過ごしください!

 

俺の大晦日は・・・・

アレや!スカステ特番観ながら

焼酎大量に飲んでフラつきながら

年を越したいと思います!!ww

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村