みなさん、こんにちわ。

 

まあ、そういうワケで昨日の

ご遺族の記者会見の内容も

質疑応答まで全部動画で見ましたけどね。

 

これはもう、パワハラを認めな

絶対に許しませんよ!!

 

という内容なワケですよ。

 

そして恐れていたように、国際問題にも

発展しかねないし、案の定

「組織」としての問題点を突かれて

きているワケですね。

 

その15のパワハラは以下の通りです。

 

1)上級生Aが被災者が断ったにも関わらず、ヘアアイロンで被災者の髪を巻き、やけどを負わせたこと
2)Aがやけどを負わせたにもかかわらず、真摯な謝罪をしなかったこと
3)Aが髪飾りの作り直し等、深夜に及ぶ労働を課したこと
4)上級生が、新人公演のダメ出しで人格否定のような言葉を浴びせたこと
5)週刊誌報道(※週刊文春によるヘアアイロンに関する報道)後、上級生がやけど事件加害者の責任を問わず、被災者を呼び出し、詰問し、劇団員の前で被災者を孤立化させ、過呼吸の状態に追い込んだこと
6)劇団幹部がやけど事件を「全くの事実無根」と発表したこと
7)劇団幹部が、睡眠時間が一日3時間程度しか取れないような、極めて過酷な長時間労働を課し、過大な要求をしたこと
8)宙組幹部が「振り写し」の復活により、一層過大な要求をしたこと
9)宙組幹部が「お声がけ」の復活により、一層過大な要求をしたこと
10)演出家が怠慢・不備により、到底対応不可能な業務を課したこと
11)宙組幹部が配役表事前開示に関し、9月初め2日連続執拗な叱責を行ったこと
12)宙組幹部が「振り写し」に関し、大声で宙組組員の面前で叱責を行ったこと
13)宙組幹部が「下級生の失敗はすべてあんたのせいや」等執政を繰り返したこと
14)宙組幹部が9月28日、幹部部屋で大声で叫び、威圧的な言動を行ったこと
15)宙組幹部が「お声がけ」に関し、詰問し、叱責し続け、罵倒したこと

 

この15項目を認めないと許さんと

言うてるワケですよ。

これはですね、時系列を追いますと、

当然、退団された前トップスターの

あの方も含むということに

なります。

 

俺の感覚では、この内容を到底

宝塚歌劇団並びに阪急電鉄が

認めないだろうと思っていますので、

もうほんまに泥沼・・・・

 

皆さんこの内容を劇団が認めると思いますか??

 

ご遺族側は当然ながら企業トップの

角さんの謝罪も求めていますが、

文春に寄りますと、大阪市内のホテルで

逃げ回ってるらしいですからね・・・

事実やったら情けないヤツ・・・

 

けどですね、このような状況下

誰一人得をしない状況で

みんなが不幸やないですか。

 

①メンタル保てないタカラジェンヌ

②娘を失ったご遺族の方々

③公演できないことで利益を失う阪急阪神HD

④せっかくチケット当たっても

観れない、観たとしても楽しめないファン

⑤宝塚歌劇団に勤めてる社員

⑥宝塚歌劇団によって生かされている周辺の店

 

こんなにもたくさんの人が

関係しているわけなんですから、ええ加減

阪急阪神HDは事実を認めなあかんと

俺は思いますね。

 

そしてどうやらこの意見書が

最後通告らしく、年末の話し合いで

決着しないようなら、また会見で報告も

されますし、いよいよ法の下での

裁判に進むだろうということも

話されてましたので、現役タカラジェンヌが

裁判所で証言せなアカン時が来るんじゃ

なかろうかと邪推します。

 

そして問題はパワハラが1番で

その次は給与未払い問題にも触れられて

ましたので、もう絶対に年内に解決しない

ことだけは見えてきました。

 

つまり・・・これからも宝塚ファンを

続けるのであれば、ジェンヌさんも

俺らファンもよっぽど強メンタルでないと

アカンのとちゃいますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、組織人として俺の

気持ちを書きますと、

いやーもうほんまこの川人さんは

企業の突かれたくない部分を

ものすごく丁寧に突いてくるよなーと・・・

真綿で首を締められるよう・・・

 

阪急阪神HDのコンプライアンス遵守や

人権等のくだりなんて・・・

「うわぁぁぁ・・・・」

って声が出ましたもんな。

 

隣で聞いてた嫁さんも

「勝ち目なしやな、これ」

言うてましたしな。

 

あとは医務室のくだりですかね。

看護婦が書いていいのは看護記録だけや!

あそこの医務室おかしいんですよ、

医者がほぼおらんのですよ!

 

㋔もうその通りでございます・・・汗

いや、ほんまどんどん明かされる

宝塚歌劇団の失態ぶり・・・

 

トヨタかって佐川急便かって

問題あったらトップが出てくるんやで!

 

㋔おっしゃる通りでございます。

もうほんま愚の音がでませんで・・・

 

この前証拠出せって言われたけど、

もともと大江橋には出してたのに、

採用してくれんから、二度手間やけど、

宝塚と阪急阪神に送ったんですわ・・

 

㋔ほんまもんの隠ぺい体質なワケやな

 

ほんで今話し合いしてる代理人は

阪急阪神HD・阪急電鉄・宝塚歌劇団の

代理人やと言うわけですよ。

せやけど、なんかよく話わかってない

みたいで、話がかみ合わんこともあるんですよ!

 

㋔いかにも会社が取りそうな手段ですな・・

どんどん宝塚歌劇団の闇が広がる・・・

 

もう、アレや。

ここはもうトカゲのしっぽ切りやない

ですけど、お手上げで降参せな

来年以降もずっと公演できたり、

できへんかったりが続くと思う。

 

そういう意味では、

阪急阪神HDの掲げるサステナビリティ宣言に

ものすごく違反してると思いますので、

はよ起きてる問題を認め、事態の収拾に

組織として動かなあかんと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてファンという立場から言わせて

もらうと、昨日のこっけいなニュース

ですよ。

 

 

12月6日(水)に、当方代理人を通じて、

今回の件に関するご遺族の代理人からの

意見書を受領いたしました。

 

㋔なるほどな、来るのがわかってたから

先手打って、宙組の中止と組替え中止

発表したんやな。

 

弊団としましては、11月14日に公表した

調査報告書の内容のみにとどまることなく、

意見書や本日のご遺族代理人の会見の内容等も

踏まえて改めて事実関係の精査等を行うとともに、

ご遺族のお気持ちやお考えを真摯に受け止め、

引き続き誠実に協議してまいる所存です。

 

㋔どの口が言う??

お前らが14日に会見して適当な

調査報告書の内容鵜呑みにした会見したから

こないなったんやろが!

しかもその調査報告書はご遺族や宙組の

意見が採用されんかったとバラされてるんやで!

真摯に受け止め誠実に対応せんかったから

こうなってんのに、何を今さら言うとんのや!

 

ご遺族には、改めて正式な謝罪を申し上げる機会を

いただけるように努めてまいりたいと考えております。

 

㋔最後通告と言われてることを

存分に理解しろ!

まだ出してない証拠もあると言われている中、

これ以上問題を大事にせず

早く解決できるような道筋を選べ!

録音データとか出てきたらもう・・・

積んでしまうで、マジで!

 

これが延々続くことになったら

何回も書いてるが2次被害が出ることも

大いに予想できるわけや!

 

事実今日雪組が止まったのも、

大いにこの件が影響してるに違いない。

そんなもん、誰がみたって、

昨日の会見で今日雪組が開幕するとは

到底思えん!

咲ちゃんが心配すぎるんや・・・( ノД`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでですね、

俺、実は明日のチケット持ってまして、

雪組大好きの取引先のズカ村さんに

あげてたんですよ!!!

壮海さんが好きで、今回郵便屋さんで

いい役ついてましたねー!

言うてたんですが。

 

昨日ズカ村さんのとこにチケット到着して

今日この結末に・・・( ;∀;)

 

もうほんまエンタメは

人を悲しませるためにあるんじゃ

ないのになって、

思いますよね( ノД`)

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村