みなさん、こんにちわ。

 

というわけで、俺は土曜日は

花組梅芸激情からの

京都に移動し、南座へ!!!

 

因みになんですが、阪急電車で

移動したんですが、

「京とれいん 雅洛」ちゅうやつに乗った

んですが、めっちゃ豪華ww

↓こういうやつで、あまりの心地よさに

爆睡したで笑

 

ほんで京都の目的は

言わずもがなコレや!!!

↓OSK日本歌劇団

 REVUE in Kyoto

 

この日・・・木枯らしが吹いてんか

なんなんか知らんけど、鴨川から

ものすごい冷たい風が舞い上がって

まして、クソ寒かった・・・・

 

が!!!!

南座はクソ熱いことになってましたよ!

 

もう行き交う人々が

「これ、朝ドラのブギウギのやつよね!」

など、よく声が聞こえましたし、

なんなら南座の前は、今までこんなに

人がおったのは見たことないで!!

ちゅうくらい人がおった!!

 

ここからズカ男と合流したんですが、

ズカ男も

「なんじゃ!!!この人だかりは!!」

言うてましたからね笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これがさあ、マジで胸熱案件でですね、

俺は宝塚と同様にOSKも好きなもんで、

毎公演必ず1回は行くことにしてますし、

それをこのブログにもいつも書いてたと

思うんですよ。

 

俺がOSKに通い始めて早5年か。

快挙ですよ快挙!!!!

南座の2階も3階も人が満載やった

ワケですよ!!!!!

因みにeプラス様による貸切やった

んですが、いつもはガラスキなんですわ( ノД`)

 

演目はGo to the futureやったから、

春のおどりとほぼ似たような感じなんですが、

冒頭和物の踊りが入ってたり、

途中「立派な橋」が出てきたりと・・・

明らかに舞台自体が豪華になってきとる!!!

 

相変わらず、踊りは

ボレロやらアルゼンチンタンゴやら

スパニッシュにストリートダンスやら

ほんまに豪華!!!

 

なんといってもですよ、

俺が一番感動したのは、トップスターの

楊琳が・・・2階席、3階席に視線を

送ってたこと!!!

ほんで、泣きながら歌ってたこと!!!

 

そりゃそうや、今までどんなに

頑張ってても客席はまばらで・・

 

それがここにきて、ようやく認知されだし、

客席が埋まるようになってきたんですよ!!!

 

因みにこの近さで6500円なんですよ!

めっちゃ安ないか!!笑

おまけに、アフタートークまで

ついてて、俺のお気に入りの

唯城ありすちゃん(ニセひっとん)が

司会で始まり、トーク自体は

今朝ドラのブギウギの裏話系を

聞くことができました。

 

その中でも・・・

バチバチイケメンの天輝レオさんが

ですね・・・

 

「自分は出てないんですけど、

クレジットに自分たちの劇団の名前が

出てくるだけで泣きました( ノД`)!!!」

 

と号泣するんですわ!!!!

 

アカン!!もう俺もこみあげるもんが

あって泣きましたよね!!!

 

お母さんが元ジェンヌさんの

奏叶はるさんも、桜乃ひとみさんも

元気に舞台で輝いてましたよ!

 

よくぞ、ここまでの劇団になったよ!

と思い、心から嬉しかったですね!

 

お客さんもブギウギを見て初めて来た!

って人もだいぶ多かったですよ!

続いて観て欲しいなあと思います。

 

最後はいつもの撮影タイムもあり、

ほんま気取らない劇団でええよな!

と思いますね。

いつもは、1階席左側の皆さん、

1階席中央の皆さん、

1階席右側の皆さん・・で終わるのに、

今回は

2階席の皆さん!!

3階席の明さん!!

 

という掛け声もあり、もう感無量!!!

 

最後の楊琳の一言がぶっ刺さりますで( ノД`)!!

「OSK日本歌劇団だけでなく、レビュー・

歌劇という文化をこれからも愛して頂けると

嬉しいです」

 

これは・・・宝塚へのエールや

なかろうか・・・( ;∀;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りは例によってズカ男と

たこ焼き談義&今後の予定を組んで

たんですが。

「俺な・・宝塚は当分ええ気がするで。

こんな事件おこしよって、もう前みたいに

通う気がなくなったで!!

行ったとしても、花月星1回くらいで

ええわ。

それよりOSKに通う!」

 

やっぱりな・・そういうファンも出てくる

よな・・。

せやけど、花月星は行くんやなww

 

そのOSKなんですが、

快進撃をかっ飛ばしてまして

①へぼ侍の再演決定

東京にも行きまんで!!

1月19日から22日扇町やで!

②大阪ラプソディが決定!

2月8日から2月12日扇町やで!

③春のおどりも決定!!

4月6日から4月14日松竹座!!

④同じくREVUE in Kyotoも決定1

7月13日から21日南座開催!

 

どうや!!快進撃や、こんなに

大きな演目が決定するなんて、

近年なかったことや!!!

ワクワクすんで!!

全国ネットってすごい力が

あるんですね!

 

これにも全部行くつもりやから、

来年も大忙しなんかな・・と笑

 

ズカ男も言うてましたが、

「どっか大阪に常設劇場と

オーケストラ入れたったら、

絶対に客はついてくると思うけどのぉ。

なかなかやっぱり、難しいんやろな」

 

と。

 

ほんま地道にやってきて、

やっとここまでやってきたOSKと

あぐらかいてたら、ボコスコにされて

きた宝塚・・・

 

ほんま・・・

驕る平家は久しからずですな・・

 

だからこそ!

今度の再調査は・・・

音楽学校生含めてやるみたいやけど、

最後の踏ん張りどころやねんから、

しっかりせえよ!

 

ここで間違ったらほんまに

終わりやで!!

 

因みになんですが、ズカ男は

「俺はこれにも行ってくるで!」

↓高槻の公演

と、完全にOSKに心を囚われた

模様・・・笑

 

俺はまだ宝塚に夢を持ちたいと

思ってるし、まだ通いたいと思ってる。

だからこそ、今ワアワア騒がれてることが

一刻も早く落ち着いてほしいと思っている。

 

でないと、誰かさんも言うてたように、

こんなけいろいろ出てきたら、次の

被害者が出てくるかもしれん。

 

そっちのほうが最近は

心配ですかね。

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村