みなさん、こんにちわ。

 

ということで俺は千秋楽に参加させて

貰えたので、クソ熱く長文になるが、

こまごま千秋楽の内容を書いていきたいと

思う!

↓福岡は後光が差してんのか

クソ熱くめっちゃ快晴やったですよ!

 

千秋楽、よく考えてみたら

福岡市民会館のバレンシアの時も

参加してたんやが、新幹線の都合上

カーテンコールは抜け出さざるを

得んかったんやな。

今回は最後の最後までおれて、マジで

幸せやったで!!笑

 

いずれにしても、星組やったというのが

俺にとっては最高案件でしたねww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千秋楽は、これまでとは違った

アドリブがたくさんあり、主に

次回作である「RRR」に関するアドリブが

大いに盛り込まれてました!

 

ではアドリブについて書いていきたいと

思う!笑

 

①第1幕第3場応接間

ここで弁護士のパーチェスターが

「今日はこんな手紙がありますよ?」

とビルに紙を渡す。

ビルが「RRRのご案内?知らないなあ」

と言うと、

マリアおばちゃんが

「RRRは日本で最も有名なインド映画の

ひとつです」

と、あの口調で言うもんですから

会場大爆笑!!!ww

 

さらにレッスンを開始する前に

ビルが机の下に隠れてしまって

マリアおばちゃんが探しまくるという

アドリブまでありました笑

 

②第1幕第5場へアフォード・ホールのテラス

ここはお決まりの水乃ゆりちゃんのマスカット

やないですか!笑

千秋楽は・・・マスカットだけやのうて、

最後の一粒が「星型の緑色のグミ!!」

やったですよ笑

噛んでるありちゃんが

「か・・・硬い・・硬いなあ」と

言うし、口をモゴモゴさせてるもんですから

もう大笑いしたで!笑

 

③第2幕第2場図書室

まず最初にビルとサリーが話し合い、

よーし、マリアおばちゃんに立ち向かうぞ!

ってとこで、ジャスパー卿が出てくるや

ないですか。

ビルのマントに隠されてハケていく

ジャスパー卿が

「ナートゥナトゥナトゥ・・・・」

と言いながらハケていきました!

 

ほんで、ビルがマリアおばちゃんに

怒られるとこですが、

いつもより、パーチェスターも歌を

歌わせてもらってましたねww

ほんで、ビルとジョン卿とパーチェスターが

悪乗りして変なポーズをするもんですから、

今回ばっかりはマリアおばちゃんも

もう・・笑ってました!!笑

 

さらにビルがもうこんな家知らねえ!

とあの巨大な本を投げ出し、それを

片づけるジェラルドのえまちゃんがですよ!

ナートゥのダンスを踊りながら

「さっき、じいちゃんに教えてもらったよ、

 ナートゥを!笑 多分、RRRやるよ?」と、

言いながら

ハケていきましたで!!!笑

 

こんくらいでしたかね・・アドリブは!

 

これはもう絶対に「RRR」はやるんやな!

と確信しましたから、星組ファンの皆さん!!

ご安心でええかと思いますよ!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も大分オカンと一緒に観てたんですが、

あまりにものアドリブの連発に2人で

大笑いして、

「幸せしかないよなあ!!」という話を

してました!

↓ほんで席の近くにはどうやらジェンヌさんが

近くにおったようで、客席降りのときには

勘違いかもしれんがクソ熱い目線を

えまちゃんから貰ったようにも思うww

カーテンコールも何回かあり、

今回の紹介が初めてやったんかな?

ご当地出身者のご紹介があって

ですね!

すいとーよ!愛しとーよ!の

連発で幸せやったんですが、

大笑いしたのは、ジャスパー卿を

やってた蒼舞咲歩さん!

 

突然ジャスパー卿の歩き方と声になり、

「生まれは福岡、育ちは佐賀・・」

と話だし、会場大爆笑、舞台上の

ジェンヌさんも大爆笑!!

持っていきましたよー、彼女!!笑

 

最後は時節柄やらへんかもなと思ってた

星組パッションもありました!

もう、俺大声で

「ほしぐみーーーー!!!

 パッショーーーーーン!!」って

言うてきましたで笑

 

とにかくですなあ、

愛と幸せしかない公演やったよなあと

思います。

 

これに4回も観劇させてもらえたことに

感謝しかないですね!

金は相当かかりましたけど、もうそんなん

どうでもええで!!という気持ちに

なりました!

 

考えてもみれば、ミーマイ組は、

事件があって一番に幕を開けたんですよね。

よくぞ、初日から千秋楽まで

頑張って幕を開け、観客の皆さんに

幸せを振りまいてくれたと思う!

ほんまに全員アッパレです!!

 

ほんで千秋楽というのは

ほんまに会場の空気があったかい

もんなんやな、というのも生で

体感しました。

 

星組には、来年のRRRで一気に

宝塚を盛り上げてほしいなと切に

思いましたね!

 

最後に俺のブログ恒例の

ラーメンを掲載しときます笑

↓もう福岡駅のラーメン街道も

手馴れたもんですわ!笑

今回はこちらのラーメン!

気合いれて、肉ラーメンにしたった!

家族への土産には

「めんべえ」が実は好きやったり

するんで、恒例の明太子と

ラーメンとめんべえを大量に

買って帰りましたね!

 

めんべえからは知らんかったけど、

ふりかけまで出てたんで

娘らの弁当にええかと思い、

ふりかけも買ってみました!

 

ほんま福岡はええとこ!

ジェンヌさんも住みたいと言う人が

多数らしいで!!笑

カテコで言うてましたからね!ww

 

年に1回は博多座でやればええのに!

と思ってますね!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村