みなさん、こんばんわ。

 

今日はまたもやフリューゲルに

行ってたんですが、

先に北翔まつりのことについて

書いときたいと思います。

 

俺は何度も言うように、みっちゃんの

宝塚時代はブルーレイとテレビでしか

知りませんが、どうしても現役時代に

観ておきたかったなと思える

OGさんです。

 

やから、今になって追いかけてるんです

けどね笑

 

一緒に行ったズカ男からは

「お前、珍しいのぅ。普通退団したら

現役時代知らんのに、追いかけへんけどな」

 

言われてますけどねww

 

因みにズカ男は知らんかったんですが

彼女が月組の時から観てたらしく

「飛鳥夕映えとかよ、新人公演

観たもんやで、ほんま懐かしいで」

言いながら劇場に入りました!

 

会場はこれまた初めて行く

「国立文楽劇場」ってとこで、

こんなんでした!

タダで入れる資料館みたいなんも

あって、なかなか不気味な人形とかも

ありましたww

食い倒れ太郎とかもおりましたね!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1幕は「先ず健康」という芝居で、

藤山寛美さんがやってた演目ですよね。

 

ズカ男は芝居が楽しみや!言うてましたが、

これが・・・めっちゃ面白い内容でした!

 

ジジイの健康を気遣う息子2人とのドタバタ

コメディなんですが、

笑いありーの涙ありーので、全然飽きない

構成でしたね。

 

何より、途中でみっちゃんの息子さんの

美治くんが出てくるんですね!

3歳ですよ3歳!

3歳の子が立派に芝居をやっとんですわ!

 

もう多分なー会場はみんながお母さんの

気分やったと思いますね。

 

美治くんのときは大拍手やったからな!

 

何よりジジイ役のみっちゃんは、

ジョンソンでてきたーーーーー!!!笑

って感じで、これがマジで関西弁が上手いし、

関西出身と間違えるほどでしたね。

 

登場人物8人だけで、よくこんな濃い内容の

芝居ができるもんやなあ・・と

感心しましたね!

 

ここの劇場は、花道もあり、

花道を使った演出もありましたよ!

 

なんかこう、この芝居はですね、

親孝行についてマジで考えさせられる

レベルで・・

 

俺もまあまあ年老いた両親がまだ健在ですが、

オトンは宝塚に連れていくからともかく、

オカンに対しては考えなあかんな・・と

深く思いましたよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2幕は宝塚時代の和物のショーで

ございまして。

本公演は、元OGの

風莉じんさん

星吹彩翔さん(昨年ディナーショーで会った)

亜聖樹さん

もご出演やったんで、いろんなメドレーが

ありました。

 

途中、旦那さんがみっちゃんのお父さんの

手紙を読む場面もあり、

いわゆる合格発表の長い1日の想いを

伝えてくれました。

知らんかったけど、どうせ落ちてるから

見んでもええ、とみっちゃんに言われたけど、

合格発表見に行ったらまさか受かってた!

という話でしたww

ほんで、校長先生やか教頭先生に

呼び出され、合格発表に本人が来ないなんて

前代未聞や!と怒られたらしいですww

 

和物の歌は、

俺はいっこも知らんのですが、

風の次郎吉-大江戸夜飛翔-や、

飛鳥夕映えなどがありましたね。

 

隣を見ると・・・

飛鳥夕映えでズカ男が泣いてましたねww

 

ほんでですね、客席降りがワンサカ

ありました!!

 

俺の席の近くまで、みっちゃんが来てくれたんで!

絶対に目が合ったと思う!!

 

何故なら・・・(ΦωΦ)フフフ…

手を振りまくったんですよね!

こんなチャンスなかなかないですやんか!笑

 

途中旦那さんとの深川マンボがあったり、

(身長差!!!!)

息子さんが歌ったりと、もうなんか

家族総出で頑張ってるで!!

 

という意気込みを感じましたよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終わってから歩いて裏難波の方に

移動し・・こういうのがええですよ、

近所の劇場は!笑

この日はタイガースが優勝したもんやから、

もう難波の界隈はすごい賑わいやったんですが!

 

ま、ズカ男と一緒なんで入る店は

こういうとこなんですが・・・笑

 

たこ焼き&ビール最高なんですよww

宝塚にもこういう店ができたら

ええのに!笑

ズカ男は意味深に・・・

「俺が会社で社畜のように

こき使われてる間に・・・

みっちゃんは宝塚に入り、

新人公演をやり、知らん間に専科に

行き、星組トップスターになって

退団し。

事件起こしてもう東宝に顔向けできないと

悟り・・・

いい結婚をしたな。」

 

「これはもうみっちゃん劇団旗揚げ

公演やったんちゃうか。

北翔寛美を目指してると俺は思うな。

本人も元から好きやって言うてたしな!」

 

それは俺も思いました。

もうなんか一家を背負ってやっていくで!!

という気概を感じましたよね。

そのうち・・箕面スパーガーデンに

出てきそうな気がした!!!

 

みっちゃん好きのズカ美ちゃんに

こんな公演やったよ、と話をすると、

 

「私もギリギリまで悩んでたんです。

でも子供が・・・( ノД`)」

 

そやな、お子さん小さいもんな・・

 

「子供がある程度大きくなったら

自由も増えると思うんで!!

ぜひ今後もみっちゃんの公演は

ご一緒させてください!!」

 

と熱く語られてました笑

 

俺思うんですよ。

みっちゃんは自分というものを売りに

してて、妙に女を売りにしてないし、

そういうとこがええなあと。

 

初日にしては、席もガラガラで・・( ノД`)

俺が確認できる中では

OGの夢妃杏瑠さんがおりましたね!

あとは・・宙組やったんかな、いっこも

わからんかった・・・

 

けど!!現役星組生もおったんですよ!笑

 

小〇さんww

 

ズカ美ちゃんに

「小〇さんがおったでー!」と

話をすると、

 

「彼女は北翔ガールズですからね。

行くと思ってました!」

 

言うてましたねww

 

席がガラガラでも今後みっちゃんが

主演の公演は俺は行こうと思います!

 

みっちゃんの歌声は慈愛なんですよね!

心がなんか落ち着くんですよ!

 

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村