みなさん、こんにちわ。

 

まあ最近は毎日会社に行っとるんですがね、

隣の席のズカ美ちゃんも

毎日来とるんですよww

 

もう彼女が面白すぎてですね、

なぜなら風間さんにハマってから

ウッキウキしてますのんや笑

 

昨日は昼休みにすごい勢いで

携帯をイジってまして

 

「今ね!!写真をポチり

 まくってるんです!!

 送料対策のためになんか

 欲しいもん言うてください!!」

 

え・・・あぁ・・うん。

 

「キャトルのオンラインに

 月組本出るって出てますよ!!

 これはもういよいよですよ!!」

 

え( ゚Д゚)!!

ほ・・・ほんまや。

これはほんまにちなつが

辞めるということかもしれん・・・( ノД`)

 

「本はわたし買うので

 貸してあげます!!笑」

 

好きな人ができると、人の

行動力ってあがるんやな・・

と感じますねww

けど、いいお金の使い方やと思うな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんで今日は海辺がどんな話

やったか、というのをズカ美ちゃんに

プレゼンしとったんですが・・・

 

これ・・実在する人らの話やったんですね?

自分が無知すぎて・・・笑うんですが、

ほぼほぼ調べもせずに行ったんですよww

 

すんません・・・

 

ほんならなんですかね、

ウィキってみたら色々詳しく書いて

あって面白かったですね。

 

まずストルーエンセはイケメンやった笑

そりゃ、最初嫌ってたらしいカロリーネも

堕ちるやろな・・・笑

けど何を隠そうカロリーネも

別嬪やった!笑

けど23歳で死ぬ・・

 

ほんで縣さん演じたクリスチャン7世は

舞台の上では酔っ払いという設定でしたが、

実際は統合失調症のような

深刻な精神病を患ってたようですね・・・

 

しかしこの王様は国民からの支持は

熱かったようです。

 

何故なら、ストルーエンセが実際は

かなりの悪者であり、王様は

騙されてるだけや、というような

解釈を受けてたようですね。

 

舞台では、諏訪さん演じるブラントも

最後はいい奴になってましたが、

どうやら史実ではそうでもなさそうです笑

 

王様を嘲り笑い、むち打ちとかしてた

ようですから。

 

最後はストルーエンセとブラントは

右手を切り落とした上で断頭、

遺体は四つ裂きという刑を

くらったようですね・・・恐ろしい。

 

しかもですね、

なんとカロリーネとストルーエンセは

子供まで作ってたようです笑

 

実に歴史って面白いですし、

演目を見て色々調べたりするのは

面白いですね!

 

↓そしてどうやらこちらの本にも

カロリーネさん出てくるようなんで

今日買ってみました!笑

しかしですね、ストルーエンセの死後、

クリスチャン7世は

「助命できればよかったのに・・」という

言葉を残してるもんですから、

実に複雑・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はいよいよ、

花組の新人公演ですね!

大劇場で出来へんかった分、

頑張って欲しいなと思います!

 

オッサンはとうとうコチラの本も

手に入れましたので、

読みすすめていきたいと思います!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村