みなさん、こんにちわ。

 

オッサンは諦めが悪いので

10時から「夢現の先に」の先着に

時報をかけて参加したったのですが、

一瞬でアウト・・・・

 

もう(;´д`)トホホ案件です。

もうええよ、諦めるから!!( ノД`)

これで今年の別箱完全

コンプリート計画も終わったってワケよ。

まあ・・・マカゼイズム行ってない

段階で終わってるけどさ・・笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてほんなら古い作品を観たことを

書いていきます笑

 

ちょっと前のことになりますが、

正月休みにオッサンは

これを観ていましたww

↓紫禁城の落日

この頃の公演日程見てますと

1日2回公演てほぼないんですね!

そう考えると・・今のスケジュールって

すごい詰め込みスケジュールなんですね?

ほんでS席が4100円!!( ゚Д゚)!!

多分今のSS席ですよね・・・

すげえわ・・・

なんせ蒼穹の昴にドはまりし、

やたらめったら記事も書いたと

思いますが、やっぱり中国物は

豪華絢爛でええですよね!

よくよく考えたら蒼穹の昴の

ほんのちょい後の時代の話なんですよ!

 

ズカ男も

「32年前の作品やけど、

 色褪せることなく、中国物は

 美しい」

「ラストエンペラー狂いなら

 是非観たほうが良い」

そうなんですよ!

この映画何回観たことか!

100回以上は観てるし、

今でも観るからな!笑

 

そして読者さんからも

「是非見て欲しい!」

と言われ続けてましたので!

 

ということで今日はこちらの感想を

書きたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

実に32年前ですか、

それやのにほんまにテレビで観るだけ

やのに、めっちゃ豪華!

 

ズカ男曰く

「俺は当時15回以上通ったで!」

らしいです笑

どんなけヒマな学生やったん・・笑

 

ラストエンペラーはほぼ溥儀と婉容に

ついて書かれてまして

ほぼ史実どおりなんやろな、ってとこ

なんですが、

紫禁城の落日は

溥儀と婉容、

弟の溥傑と嫁さんの浩さんに

ついて書かれてましたし、

史実とは絶対ちゃうやろ!という

演出もありましたねww

第2夫人の文繡が離婚してから

兵士になって迎えにくるとこなんて

え??ええ??(;゚Д゚)??

でしたもんね笑

 

↓そういやコレも好きで

 よう読んでたなあ・・学生の頃。

 嫁さんの浩さんが書いた本

舞台は、

途中、婉容と文繡のやりあい

なんて面白かったですし、

婉容はものすごい自由人に

書かれてましたし、

溥儀の方はと言いますと

なんでこの人はこういう道を

選ぶんやろう・・と悲しく

なるんですが、そこだけは

史実通り書かれてましたね。

 

演出は確かに今観れば

古臭い部分も相当にあるように

思いますが、話の筋としては

エエと思いますし、

何より蒼穹の昴の衣装とセットが

使い回しできそうやし!

 

ちょいちょいと古臭い演出を

今の先生に変更してもろて、

再演してもええんちゃう?って

思いました笑

というか・・自分の希望で観たい笑

 

しかしビックリ( ゚Д゚)しますね、

宝塚の舞台でまさかの玉音放送が

流れ出すとか、30年前は

オッサンはヒヨコやったんで当時の

政治状況なんか知りまへんけど、

コレ、いろいろ大丈夫やったんかな?

と思いました。

 

満州国言うたらいろいろ身内の話を

思い出すワケですよ。

1932年に満州国は傀儡国家として

設立されたんですけど、たかだか

90年しか経ってないんですな。

オッサンの一族は軍属やったから

ようこの時代の話を爺さんと

曽爺さんから

聞いたワケですわ。

また話がズレた!ww

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんでこの方ですよ!

日向薫さん、知りまへんけど、

この当時にしてはものすごい長身やし、

スタイルもええし、手足の長さが

尋常じゃない!!

婉容役の毬藻えりさんも

むちゃくちゃ美人やんけ!!

さらに浩さん役の白城あやかさんも

めっちゃ綺麗なんですわ笑

 

ということで感想をズカ男に

喋るとですね、

 

「人は愛~♬愛は花~♬

 花は乙女の~♬

 おぉぉぉ観たいぜ、歌もええやろ。

 変態セクハラ野郎やけど、

 メロディラインを作るのは

 天才やったな笑!」

 

「俺は毬藻えりが大好きでな、

 中学生の時に楽屋待ちをしたんや。

 ほんで本人の前で思わず

 綺麗!!と言った記憶があるな。

 ほんなら俺に微笑みかけてくれた

 天使やったんやなあ・・」

 

㋔男子中学生で入り出待ち

しとったんか・・・君は。

さぞかし親御さんが心配したと

思うでな!笑

 

「この学年は今の比ちゃうんや!

 真矢、黒木、毬藻、涼風 ・・・

 すごかった!

 ついでに日航機でなくなった

 北原遥子も絶世の美人」

 

ということだそうです笑

 

なんと、調べれば!!

時期月組組長の梨花ますみさんも

この67期生なんですね( ゚Д゚)!!

 

い・・・いったい・・・

何歳なんやろう・・と思いましたけど

スミレコードですねww

梨花さん・・・ショー踊るんかな・・ww

 

よくズカ男も植爺言いますけど

筋は通ってるし、演出は今観れば

古臭いけど、エエんちゃう?

と思いました。

 

ちょっとほんで植爺案件で

最近観た古臭い芝居で

オッサンは泣いた物語が

あるんです!

 

それを近々また書きたいと思います!

 

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村