みなさん、こんにちわ。

 

ルイマキセショックから

立ち直れん今日ですが、

なんで音ちゃんしかりルイマキセしかり

実力の高い人ばっかり辞めるんや!!

と愚痴の1つでも言いたくなる。

それは、ちゃんと抜擢せーへんからや!

と思ってますが。

 

ほんで、よく考えると宙組は

上級生も中堅どころも他組に

比べてめっちゃ少ない。

そのくせ、1,2,3,4当たりは

変わらないという状況でっせ。

どないすんねやろ。

 

しかしこの前、天真みちるがテレビで

言うとったけど、

 

「退団ジェンヌは寿の話が降ってくる!」

 

って・・・ほんまかいな??

天真みちるはなかったらしいがww

 

それはそうと、

朝からニュース見てると、

昔懐かしの統一教会関係のニュースが

多いですね~・・

 

その昔若かりし頃、合同結婚式なるものを

テレビで見て、ビックリ( ゚Д゚)したのを

今でも覚えてます。

知らん人と結婚するんや?的な笑

 

絶対に自分は宗教には、ハマらんと

思うのですが、宝塚にハマったところを

みると、そうも言いきれないですかね笑

 

けど、印鑑や壺や数珠にウン百万とか

出すのは絶対イヤですww

壺買うたところで幸せは

訪れんと思いますね!

それやったら宝塚に金をぶっこむ方が

癒されると思いますww

 

しかし、なんや有名人と関わりがあるのを

調べてみると、元タカラジェンヌも

多いんやねという感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで。

ズカ男の誕生日にOSKに行くことに

なったんですが、予習しとけと

ユーチューブの動画が2本送ってこられた。

 

↓95周年夏のおどり

 

100周年記念と95周年記念の夏のおどり

の2本を観た感想は。

 

「これ・・・

 宝塚とどないちゃうんや??」

 

なんですよ。

しかも夏のおどりのショーの先生は

中村B先生やん??笑

 

余計わからんという感想を

送り付けたところ、

 

「その昔。近鉄の傘下やった時代に

 あやめ池によう通うたで。

 確か800円で2回公演観れて

 座席自由のガラスキww

 最前列は椅子取りゲームじゃ!」

 

 

((((;゚Д゚)))))))!!!!

最前列が椅子取りゲーム???

お手軽すぎやしませんか??

ってか、お前はOSKにも通ってたんか??

 

しかもまあまあビビるのがいい席を

普通に買えるってとこですよ・・・

 

宝塚とOSKの違いは何か?と聞くと、

 

「うーん。一言で言えぬほど

 違いはある!が・・・

 これはこれで沼る要素がある。

 OSKでえっか、と思ってるとするやろ?

 ほんでFascination見たりするとやなぁ・・

 俄然宝塚やで!ってなるねんな。

 気持ちが行ったりきたりする

 不思議な劇団なんよなぁ・・」

 

と。

↓このショーはほんま秀逸でしたよね。

 

中央競馬と地方競馬みたいな

もんですかね?笑

 

しかし沼る要素は多いにありそうやww

そのうちオッサンは心斎橋あたりにある

カフェーにも行ってるかもしれん・・・笑

なんし・・・生徒が身近!!

 

少なくとも傘くらいは

買ってしまうかもしれん・・・ww

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

歌劇団つながりで少々書きますと、

オッサンの知り合いの娘さんが

「堺少女歌劇団」なるものに、

昔入って活動しとりました。

確か1期生やったハズ。

 

↓久しぶりにHP見たら

 活動してへんようや

なんせ、その時は宝塚なんか

知らんかったから、ふーんくらいの

感覚で発表会という名のお披露目なんか

しらんけど、観にいったりもしました。

(しかもわざわざお金を払って汗)

 

が!!よく考えると、ここの講師も

元ジェンヌやったんですねっ!!

ということに今更ながら気が付いた( ゚Д゚)!

という次第です。笑

 

世の中、歌劇団ちゅうのはいろいろ

ありますが、ブランド力を保ててるのは

宝塚だけなんやなぁ・・ということを

考えた1日でした笑

小林一三先生はスゴイね!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村