1957(昭和32)年、日本の南極観測隊がオングル島に上陸し、

昭和基地を設営しました。当時の建物は全部で5棟。そのうち4棟が

プレハブでした。これが日本初のプレハブ建築です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


僕の家はプレハブではなく 2×4工法です


築18年近くになります


かなり丁寧に作られた家だと自負していました・・・が


東日本大震災以降 チョット変化が見られます


2階を歩くと 1階で足音が聞こえる ミシッミシッ・・・


あれだけ大きな揺れだったから建造物にも影響が出てるのでしょう


大切に住みたいと思います


楽しい休日を過ごしましょう ビックリマーク


ペタしてね