初夢とは新年に見る夢で、その年の運を占う事です。初夢を見る日は

地方によって違い、一般的には1月2日の夜から1月3日の朝に見る夢

ですが、1月1日の夜から1月2日の朝に見る夢を初夢と言うところも

あります。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


初夢で見ると縁起がよいとして 「一富士二鷹三茄子」 といわれてます


一番に富士山の夢 二番目に鷹の夢 三番目がなすびの夢・・・


多分僕は過去にこの三つの夢 見たこと無い


でもって・・・今日は夢見なかった と思います


今晩を楽しみにします


特別寒い一日です 風邪引かないように暖かくして


みなさんも素敵な一日を ビックリマーク


ペタしてね