2004年(平成16年)インドネシアのスマトラ島沖巨大地震(M9.1)

で大津波発生。死不30万人、行方不明数十万人。

スリランカやタイのリゾート地で外国人観光客が多数被災し

法人も20人以上被災、世界史上最悪の津波災害。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


当時僕はまだ現役で 友人がプーケットの海岸沿いに不動産入手


将来の住まいを楽しみに 家が出来上がっていく様子の写真を


見せて貰ってました


それが一瞬のうちに全て無くなり 友人は嘆いてました


それから4年後の2008年 僕はプーケットへ旅行に


観光地として完全に復興してました


東日本大震災を含め 自然災害の恐ろしさを痛感します


新しい週の始まり 元気に過ごしましょう ビックリマーク


ペタしてね