1995(平成7)年12月の閣議で制定されました。
この年の1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする

兵庫県南部地震が発生しました。 いわゆる阪神・淡路大震災です。
この災害ではボランティアが活躍し、1995年は日本の

「ボランティア元年」といわれました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


昨日は極寒の中 市役所に行って町内会ニュースの印刷 配布


済ませてきました


朝からズーッとストーブ点けていて 夕方になっても室温15度


まだ太陽は沈んでいないけれど 雨戸とカーテンを


全部閉め切って過ごしました


予報では 今日は少し暖かくなりそう・・・


又新しい週が始まります


みなさんも素敵な一日を 音譜